2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良市の国道でバイク3台転倒。男女6人死亡2人重傷。計算が合わない

バイク3台が転倒で、6人が死亡、2人が重傷…? えっ?…何?雑技団的な…? ちょっと想像してみたんですけど、こういうことですかね?

クソみたいな人生だけど、それでも前を向こうとしてるヤツが好き

どうしようもなくクソみたいな人生を生きてるのに、それでもなお、必死に前を向こうとしているヤツが好きだ。 えっ?オレか?う~~む…。そうだな、オレ自身もそうだ。

故さくらももこ先生は聖人君子ではなく、むしろ畜生だから面白いんだ、という話を

タイトルのまんまです。「ちびまる子ちゃん」の原作者さくらももこ先生が亡くなった後、あちこちで、さくらももこ先生を崇拝するような論調の意見を目にしまして。 「あ~そうなのか、そんな素晴らしい人だったのか…」とか思いながら、ちょっとだけ変な違和…

「俺の人生は…晴れ時々大荒れ…イイねっ!いい人生だよ!」by 中村拓磨

鳥人間コンテストの伝説的パイロット、中村拓磨氏の名言より。 大空を舞う時、人は皆、ロマンチストへと変貌してしまうのでしょう…。 下界へ降りてきた時、こっぱずかしいことになってしまいますがw

はてなブログPro(有料プラン)の料金をお得に支払う方法

先日、晴れてこのブログも有料プランに移行しまして。いよいよ、第1回目の利用料金の支払い日が近づいてまいりました。 いや~緊張しますね…。ちょっといろいろとね、試そうと思ってることがありまして。上手く引き落としできなかったどうしよう…💦

動物保護団体の理事長が日常的に動物を虐待していたことが発覚

まさに鬼畜の所業。表向きは動物保護団体の理事長として振る舞い、その裏では日常的に動物を虐待し続けていた男が書類送検されました。クズ中のクズです。 正直もう、私は大激怒ですよ。これ、めちゃめちゃ怒っていい案件だよね?

【知らんがな】観光客が村長にクレーム「セミの声がうるさい!」

いやいやいや、「セミがうるさすぎる!」って村長に訴えてもさ…。 こんな無茶苦茶なクレーム、なかなか無いような気がします。

はてなスターTHEファイナル。はてスタよ永遠(とわ)に完結編

意味不明なタイトルになってしまいましたが、なんとなくニュアンスは伝わってるんじゃないかと思います。 思いっきり業務連絡的な話ですが、今回、このブログは「はてなスター」を撤去いたしました。 今回はその理由と、はてなスターにまつわるエトセトラを。

誤植?ケビン・スペイシー出演の映画が公開初日の売上126ドルだと!?

オスカー俳優ケビン・スペイシーが出演する映画「ビリオネア・ボーイズ・クラブ」が全米公開されましたが、初日の売り上げがなんと!たった126ドルというニュースが! これ、誤植ではなく、ガチらしいです。 大爆死なんてもんじゃねぇ!前代未聞の超~大爆死…

みやぞんの名言「自分の機嫌は自分で取る。人に取ってもらおうとしない」

それにしても、みやぞんのような逸材が、今までどこに埋もれていたんだろう?って不思議です。 こんな男、20代、いや10代のころから、国民的有名人だったとしてもおかしくない。

なぜタトゥーは嫌われるのか?(りゅうちぇるの件などを中立的立場から考察)

タレントのりゅうちぇるさんが、妻と子供の名前をタトゥーにして身体に刻んだことを明かした結果、大きな批判を浴びていますね。 さらに、そこにタトゥー肯定派(擁護派)の人々も参戦し、騒動がますます大きくなっているようで。 今回私は「タトゥー?別に……

カトリック教会の神父300人が数千人の子供に性的虐待を繰り返していた事件

ペンシルベニア州のカトリック教会に属する歴代の神父たち約300人が70年に渡って、少なくとも千人以上(実際は数千人単位)の子どもたちに性的虐待を繰り返していたことがニュースになっていますが…。 珍しい事件というよりは「またか…」といった印象を持っ…

恋せよ乙女!ブログの記事タイトルは30文字のラブソングである

みなさん…恋してますか?そして…ブログ書いてますか? 気持ちって、ちゃんと伝えようと努力しないと伝わらないでしょう? そう。だからこそ…今!NOW! あなたの想いを、ブログでぶちまけるのです…!

小畠春夫さんじゃなくて尾畠春夫さんな件。人の名前はホント間違えちゃダメ。失礼!

先日のね、スーパーボランティアおじいちゃん。 行方不明だった2歳児をいとも簡単に発見して、飴をあげた人ね。 あの方のお名前、小畠春夫さんじゃなくて、尾畠春夫さんですね!名前間違っちゃダメですね、大変失礼いたしました💦

【おかんレンタル】DMMオカン(Okan)が需要ありすぎてサービス終了

「今、時代は熟女ブームなのか?」って思ったら、そういうことじゃないみたいです。 でもね、混迷を極める現代社会、いまこそ「おかん」の必要性&重要性が、クローズアップされつつあるということですよね。(違う?)

GMOあおぞらネット銀行から「簡易書留郵便」がこない…!口座開設手続きは完了。しかし…

GMOあおぞらネット銀行の口座開設に申し込み、口座開設手続きが完了して早11日…。 おかしい。送られてくるはずの簡易書留郵便がこない。 しかも「郵便追跡サービス」に11ケタの郵便物お問い合わせ番号を入力しても「見つかりません」と表示され、追跡できな…

【全部無料】ブログを始める時に最低限、用意しておきたいものリスト

この記事は「ちょっとお試しでブログでも始めてみようかな。日々、思ってることをダラダラと書いて、それでついでに少しでもお小遣い稼げたらいいな…」という方を対象としております。 「オレの熱いソウルをブログに叩きつけるぜ!」とか「ブログで一獲千金…

お金の稼ぎ方よりもお金の使い方で、その人の人間性や本質がわかるって話(尾畠春夫リスペクト)

先日の尾畠春夫さん(78)の活躍、凄かったですね。行方不明の2歳児をいとも簡単に見つけ出しちゃって。 私は、尾畠さんの「残りの人生は社会へ恩返しさせてもらう」という生き様にふれて、あぁ、こういう人こそ、本物のヒーローなんだなって改めて思いまし…

ボディビル大会のかけ声が新次元に突入。オレもキラーフレーズを編み出したい。

「でかい!」「切れてる!」から「肩にちっちゃいジープのせてんのかい!」まで。 ボディービル大会の会場で、観客席から選手へと投げかけられる声援、かけ声は、さらなる進化を遂げています。 「三角チョコパイ!」ってのもあります。オレもキラーフレーズ…

【はてなブログ】記事タイトルの後ろにブックマーク数を表示する方法

個別記事のタイトルにリンクをはって、その後ろに、はてなブックマーク数を表示したい!! って時、誰にでもありますよね。 ハイ、やり方調べました。 簡単です。 こんな感じ。

「沖縄県の翁長知事が中国から支援を受けていたことが確定」…だと?(沼津市議の投稿より)

「翁長知事は選挙において中国の支援を受けていることが確定だった…といわれている」 みたいな内容のツイートをした沼津市の市議会議員がいらっしゃるようで。 どういうことなのか、ちょっと調べてみました。

【小ネタ】なんで「ネコ師匠」って師匠よばわりなの?きっかけは?名前の由来は?

全国約2名の自由ネコファンの皆さま、こんにちは。そしてアンチの人もこんにちは。 「自分のことを師匠と呼ばせる傲慢さ!許せない!」って言って、ネチネチネチネチ粘着してくる弱小サイコパスは、過去記事を読め!

バリューコマースの広告って「PDB」の有る無しで何が違うの?

ASPのバリューコマース(ValueCommerce)で広告を見ていると、名前の最初に「PDB_」っていう文字が付いてるものと付いていないものを発見。 何が違うのか全然分かんないので、ちょっと調べてみました。

もうすぐAI(人工知能)は余裕で人間を超える。シンギュラリティ待ったなし!だと思う。

どうも。「AI(人工知能)が人間よりも賢くなることは無い。シンギュラリティはありえない」という意見を見かけるたびに 「いやいやいや、あるでしょ。AIは余裕かつ楽勝で人間を超えてくるでしょ」って思っている私です。

どうせ闘うなら、自分よりも大きく強い敵とやり合おうではないか

世知辛い世の中ですからね、ただ生きてるだけでも、めっちゃ頭にくるようなこと、いっぱいあるじゃないですか。ねぇ…。 もちろん、本当は闘わないのが一番なんですけどね、それは分かったうえでの話ですよ。 今回は、どうせやり合うなら「強くて大きな何か」…

戦争と平和。政治と社会。見て見ぬふりか、やれることをやるか。

毎年、夏になると戦争と平和について思いをはせる…みたいな風潮ありますけどね、これ、非常に良いと思いますね。 普通に暮らしてると忘れちゃうんだよね。 当たり前に過ぎていく日常の中で、戦争のことも、平和のことも、いつの間にか忘れてしまう。 思い出…

今後は「老害丸出し」なキャラでグイグイと押していく本格派のブロガーとしてやっていこうかと思ってるんだけど、それよりタイトルの文字数が

タイトルだけで約70文字。いきなり掟破りのパフォーマンスを見せてしまいました。 いや、「見せた」というよりは「魅せた」、といった方が適切かもしれません。 魅了しちゃってゴメン!てへっ!テヘペロ。

スーシ、テンプーラ、カローシ(過労死)…。OH!CHIKAN(痴漢)!←NEW(世界の共通語)

またしても、我が母国語である日本語が世界の共通語の仲間入りを果たしました。 そのワードは…CHIKAN(痴漢)! 一応、私も日本人なんでね、ちょっと残念だし恥ずかしいし、情けないです!

尊敬に値する立派な人間になっちゃダメだと思った。

だから、とにかく私は帰ってきた。この人間界に。このはてな村に。このクソッタレで美しい世界に。 あらためまして、ただいま。恥ずかしながら帰ってまいりました('◇')ゞ!

朗報『人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」…』が無料で読める!(第5章まで)

すげー面白い話、発見した。「錯覚資産」なるものについての話。 ってか、この本を書いてる方は、はてなブロガーだったんだね。知らなかった💦 (分裂勘違い君劇場)