2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中高年はヒザからポキポキゴリゴリと音がしたらヤバいらしい

案の定というか、やっぱね、ヒザを曲げ伸ばしすると音が出る、っていうのはヤバいらしいです。 ちなみに私の場合は「シャリシャリ」する感じでした。 多分、軟骨がすり減ってんなぁ~

人にはそれぞれ与えられた役割がある。そう信じることで救われることもある

人は皆それぞれが別の役割を与えられて存在している・・・そう考えると心が軽くなったりします。 誰かと自分を比較して、勝った負けたと一喜一憂する必要が無くなりますから。 本来、比較はできないんです。 みんなそれぞれ、スタートもゴールも違うんだから…

【バスケ日本代表】格上ドイツに歴史的勝利!ひとり反省会

格上のドイツに勝ちましたね…。え~~と…。 正直、勝ったのにモヤモヤしています。 あれだけオフェンスリバウンド取られて、よく勝てたな、と。 なんかもう、メチャクチャ不思議な気分です。

twitter検索で特定のワードを除外したい時は「-“◯◯”」で。

twitter検索を使う時に、余計な検索結果が表示されるのを防ぐために、除外するワードを指定したい時、ありますよね。 「▼▼▼は含むけど▲▲▲は含まないツイートだけ表示したい」みたいな。 高度な設定とか、いろいろ試したんですが、何故かうまく除外できずに困…

劇場版おっさんずラブ~LOVE or DEAD~本日公開だお

日本中に社会現象を巻き起こした「おっさんずラブ」が奇跡の映画化&遂に完結! …ということでね、深夜ドラマ版をリアルタイムで毎週かかさず観ていた私としては、スルー出来ない案件なんですよね、これが。

【バスケ日本代表】世界5位のアルゼンチンに善戦するも最後に力負け

第3クォーター終了までは、かなり良い試合をしてました(77 - 83)…が、最後は地力に勝るアルゼンチンにじわじわと突き放されて、終わってみれば93 - 108と15点差での敗北と。 しかしね、途中で逆転する場面もあったりして、ちょっと夢見させてもらいました…

年金暮らし(月6万5千円)の独居老人に親身になってアドバイスしてみる

興味深い記事を発見。 「とっとと死にたいよ」と嘆く、年金暮らしの独居高齢者、梶本徳三さん(仮名・70歳)の話です。 ちょっくらマジでアドバイスしてみるか。

【バスケ日本代表NZ戦】87-104で敗戦。どこよりも早いかも知れないひとり反省会

ニュージーランドとの2戦目、かなりやられちゃいましたね。 前半だけでも61点取られてますんで、これじゃ勝てません。 でも、収穫もいろいろあったように思いました。 さっそく感想を。

「ルイ(八村塁)は打ちたいシュートはすべて打っていい」byニック・ファジーカス

先日のNZ戦で八村塁選手が圧巻のパフォーマンスを見せましたが、チームメイトのニック・ファジーカス選手も八村選手を絶賛しています。 ファジーカスいわく。 「このチームにおいて、塁は自分が打ちたいと思ったシュートはすべて打ちにいっていい権利を持っ…

【謝罪】バスケ日本代表NZ戦の記事URLを変更&明日の試合の告知

スイマセン💦記事のアドレスを間違ってたので修正しました💦 昨日のバスケ日本代表のニュージランド戦について書いたエントリーの正しいリンクはこちらです。

【バスケ日本代表】NBA八村塁が躍動!格上ニュージーランドに勝利

いや~驚きましたね…。 格上のニュージーランド相手に99-89で勝利ですよ。 …99得点って。あと1点で100点ゲームですよ。 八村とニックの加入で、得点能力が圧倒的に向上しておりますね。

【オレ流】雑記ブログのメリットを最大限に生かすサイドバーの活用法

忘れた頃にやってくる【はてなブログ初心者講座】のお時間です。 今回は「サイドバー(スマホだと記事下)を有効活用していますか?」って話です。 (あくまでもオレ流の内容です)

すずさんは「ぼーっとした うちのまま死にたかった…」と言った。

先日、テレビの地上波で映画『この世界の片隅に』を放送していましたよね。 たしかこんなシーンがありました。 主人公のすずさんが「ぼーっとしたウチのまま死にたかった…!」と、畑で号泣するんです。 そして私も今、そんな気持ちです。

突き詰めていけば、人生なんて「楽しいかどうか?」なんだろうな

最近はとにかく、今まで以上に意識して突き詰めておりますよ。 結局、なんだかんだ言って、人生なんつ~ものは「楽しいかどうか?」が一番大事なんでしょうね、きっと。

【イイ話】中国で人気のライブ配信美女、実は中の人が…!

若い美女ユーチューバーだと思ってチャンネル登録したのに、実際は中の人が「たんなる普通のおばちゃん」だったら…? 中国で起こった、ちょっとイイ話です。