2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【お得情報3つ】ゆうちょ銀行、PayPay銀行、T NEOBANKのキャンペーン(トータル最大で4950円相当になるはず)

放置していたメールを整理してたら、今日までが期限のお得なキャンペーンがいくつか見つかりましたので、報告したいと思います('◇')ゞ! とにかく時間が無いっ!

【動画】田舎へ移住したい人へ物申す!とある田舎生まれ芸人のスピーチ

最近、田舎へ移住するのがブームになってるとかなんとか。 田舎は「静か」とか「治安が良い」とか「良い人ばっかり」とか、そんなイメージを持っている人は気を付けた方がイイですよ~という、とある芸人さんのスピーチの動画を観ました。 でも実際、都会の…

自称・独オタ女子のYouTubeチャンネルがなんかもうメチャクチャで面白い件

久しぶりにいろんな意味で衝撃的なYouTubeチャンネルを発見いたしました。 やっぱ、方向はどっちでもいいから、とにかく「突き抜ける」ことが大事なんだなぁと改めて実感いたしました。 勉強になります。これぞ、生きるヒント。ありがたいです。

某有名YouTuberの態度が失礼すぎたのでコラボしないでブチギレて帰った人の話

「昨日有名YouTuberにブチギレて帰った話」という動画を観ました。 天狗になってんすかねぇ~…。 コメント欄に「YouTuberってただ有名になっただけの一般人」という書き込みがありましたが、確かにそういうケースも結構ありそうですね…。

「年下からバカにされない方法」という動画を観て、なるほど、一理あるなと思った。

最近、とある人物(本職は漫画家さん?)の切り抜き動画をいくつか観たんです。すべての意見や主張に対して同意できるかどうかはともかく、どれも内容自体はかなり面白かったので、紹介したいと思います。

【キャンプ用森林レンタルサービスforenta】年間たった6万6千円で200〜300坪の森の住人になれます

「日本で最も美しい村」の森林内に区画を借りて、自分だけの秘密基地を作ってる愛好者が増殖中…?的なニュースを発見。 これよ、これ。まさにこういうサービスを待ってましたよ! あわよくば、私も森の住人になりたい!

【アジアカップ2022】バスケ日本代表ホーバスJAPANの総括&ひとり反省会

アジアカップ2022は、結果から言うとベスト8で散ってしまいましたが、トム・ホーバスHCの思い描く理想のプレースタイルが少しずつ形になってきた、非常に収穫の多い大会だったと思います。 率直に言って、めっちゃ面白かった!

【灼熱地獄】イギリスとフランスで40℃超!(エアコン設置率2割らしい。ヤバい)

ヨーロッパの国々って、エアコンがそれほど普及していないらしいです。 各地で40度を超えたそうですが、大丈夫なんでしょうか。 室内でそのまま熱中症とか、全然あり得そうで怖い…。

【恐怖&注意喚起】治安が悪いらしいキャンプ場1選(YouTube動画)

最近また、キャンプブームが到来しているようですが、いろいろとトラブルなんかも発生しているようです。 輩が夜中に騒いだりとか、泥棒が夜中にキャンプ用品を盗んだりとか、なんかそんな話もよく耳にします。 みなさん、注意しましょうね。 ということで、…

【動画】愚痴や文句ばかりの人は半永久的にずっと幸福度が低い

言われてみれば確かに、ず~っと文句や愚痴を言い続けている人とかかわると、こっちまでテンション下がるし、物事のマイナス面ばかり見ている人間の幸福度なんて、上がるわけないんですよねぇ…。 自戒。

6÷2(1+2)=? 答えは1?それとも9?なんで説が2通りあるの?

なかなか面白い動画を見つけました。 「6÷2(1+2)」の答えは?という内容。 私は9かな?と思ったんですが、世の中には「答えは1でしょ」という派閥もあるそうで。 2大派閥でもめてるとかなんとか。 みなさんは1派?それとも9派?

【盗聴被害】部屋のコンセントに刺さっている電源タップが実は盗聴器かもよ?…という話

家のコンセントに刺さっている電源タップが、実は何者かに仕掛けられていた盗聴器だった…みたいなケースがあるらしいですね。 普通に怖いです。 私も先ほど、うちの洗面所のコンセントに刺さっていた電源タップを分解して、中を確認してしまいました。(大丈…

【3P大爆発】ホーバス・ジャパン怒涛の3P祭り117-56でシリアに超圧勝!

いや~ビックリしました!これぞ、ホーバスHCが目指していたバスケの破壊力! 面白いように日本の3Pシュートが入りまくりで、シリア選手のメンタルはボロボロ! 完全に心を折られたシリア選手たちがちょっと可哀そうなレベルでした。

【意外!】ジブリ「魔女の宅急便」が苦手な女性がけっこういるらしい(オマケ「マブラヴ オルタネイティヴ」第一話の感想)

うちの相方はジブリ映画の「魔女の宅急便」かなり好きらしいんですけど、世の中には「魔女の宅急便って、なんか苦手…」という女性も少なくないとかなんとか。 ホントなんですかね?みなさん的にはどうでしょうか?

【バスケ日本代表】ガチ3ポイントシューター富永啓生選手は日本の救世主になれるか

2022年7月13日の夜、カザフスタンと試合があります。(FIBAアジアカップ2022) ネブラスカ大学の富永啓生選手も当然メンバー入りしております。 富永選手は、ホーバス監督が探し求めている人材「3ポイントシューター」なんですよね。 遠目からのシュートが…

【となりのトトロは3000歳】トトロが縄文人から縄文土器を習っていた件

トトロマニアのみなさんにとっては知ってて当たり前の情報なのかもしれませんが、私にとっては衝撃の新事実でした…。 トトロって、見かけによらず、けっこう年配だったんですねぇ…。

【驚愕】ジャングルポケット(斉藤、おたけ、太田)3人ともメチャクチャ歌が上手い件

2020年の動画なんですけど、お笑いトリオ「ジャングルポケット」の3人が、3人ともメチャクチャ歌が上手くてビックリしました。 ホントにガチで、ボイトレとか真面目にやったら普通にプロの領域までいくんじゃないかな?って感じました。とりあえず、必見、…

【独身おじさん友達いない問題】「友達なんていなくて当たり前」くらいの勢いで生きる

先日、「独身おじさん友達いない問題」っつ~のが話題になっておりましたね。 「友達いない歴 イコール 年齢」のワタクシとしては、スルーできない案件ですので、ちょっと言及します。

【動画】バルミューダフォン(BALMUDA Phone)って実際どうなのか?

みなさんは「バルミューダフォン(BALMUDA Phone)」という名のオシャレかつ個性的かつ高価なスマートフォンをご存じでしょうか…? 私はよく知らなかったのですが・・・

【エアコン28℃問題】「冷房の設定温度28℃推奨」実は間違い?メーカーのオススメは?

「エアコンの設定温度は28℃がベスト」みたいな話をよく耳にしますが、実はこれ、根本的に間違いだそうです。そんなニュースを見つけたので紹介します。

【歓喜】「SASUKEがオリンピック種目に採用されるかもしれない」というニュースが!

すごいニュースが飛び込んできました。 「SASUKEがオリンピックに採用される」とかなんとか。 これ、マジ!?

嫌いな人のことを思い浮かべてる時間がもったいない…って話とかいろいろ

結局、自分の考え方次第、自分の捉え方次第、ってことなんでしょうね。 たとえば、「自分の人生に起こるすべては将来のネタになる」と考えることができれば、少々のトラブルやアクシデントも、場合によってはマイナス要素ではなくむしろプラスの要素にさえな…

【動画】透視能力者がかくれんぼの鬼だったら隠れてるヤツを簡単に発見できるのか?

これねぇ~、正直な話、私はいまだに信じられません。 やらせじゃないにしても、何らかのトリックがあるような気がしてるんすよね~。 (あくまでも個人の感想です)

YouTubeいろいろ観てると「へずまりゅう」って人がちょいちょい出てくるんだが…

いわゆる「迷惑系YouTuber」ですか。 へずまりゅう、って人。 いろんなユーチューバーの動画を観てると、ちょいちょい「へずまりゅう」が登場するんですよねぇ…。 サブリミナル効果?的なモノなのか分かりませんが、だんだんと気になってきました。