2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニワカ大歓迎】今、日本バスケ界がとんでもないことになっております

今の日本バスケ界をサッカーに例えるなら「カズとラモスと中田と本田と大迫と久保建英」がほぼ同じタイミングで出現したような感じかも知れません。 とにかく「えっ?これから奇跡が起こるのかな?」っていう、とんでもない予感がプンプンしております。 こ…

【バスケ日本代表】ワールドカップ候補選手16名を発表!サプライズは…

「FIBAワールドカップ2019」 日本代表候補選手の16名が発表されました。 富樫勇樹選手の怪我による離脱はダメージが大きいですが、それ以外は、ほぼ想定内の人選です。 サプライズがあったとすれば渡邊飛勇選手の抜擢でしょうかね。

最強動物ランキングで2位がラーテル…だと!?納得いかねぇ~w

先日の「世界最強動物ランキング」で、専門家?有識者?が選んだ最強動物ベスト20を発表してましたが…。 1位アフリカゾウ、分かる。3位キリン、まぁ分かる。でもねぇ~2位がラーテルってどういうことですか! あたしゃ納得できませんよ!

【バスケ日本代表】富樫が怪我で離脱!誰が代わりを務めるのか?

ワールドカップ開幕まであと1カ月ちょっとですが…。 なんと、このタイミングで富樫選手が全治2カ月の大怪我(右手第4中手骨骨折)! ただでさえ手薄なガード陣、誰が富樫の穴を埋めるのか!?

【要注意】自分から率先して悪いニュースを追い求めてしまう病

見れば確実にどんよりしちゃうような悪いニュースを、わざわざ自分から見に行っちゃうことって、皆さん、経験ありませんか? 私はけっこうな頻度でやってしまいます。 ちょっと気を抜くとネガティブな記事を読みに行ってしまう。 これもうねぇ…いい加減に克…

猫写真家・沖昌之さんが、めちゃくちゃイイ感じだった

先日の「天才!志村どうぶつ園」に、猫写真家の沖昌之さんが出演していました。 なんつ~かな~、沖さん、めちゃめちゃイイ感じだったんすよね~。 やっぱ、猫好きな人って、ネコっぽい人が多い気がするな~

【バスケ日本代表】若手主体で挑んだジョーンズカップで3位と大健闘

バスケットボール日本代表が若手主体のチームで挑んだジョーンズカップが終了。 日本は強豪のフィリピン、韓国に次いで3位ということで、これはもうね、キテますよ。 今、間違いなく、日本バスケは、現在進行形で強くなっている!

Yahoo!知恵袋「彼氏が会話中執拗に韻を踏んできます」ラッパーの彼女より

プロの作家の創作としか思えない、見事な悩みがYahoo!知恵袋に…! あまりにも名作なので、引用させてもらいます。

生きるのがつらい時は保護猫カフェへ行って癒されてみよう

ネコはイイよ~。癒されます。 平然と、淡々と、気まぐれに、まったり生きる。 イイ感じの場所を見つけてゴロゴロする。 何者にも媚びない(しかしご飯をもらう時は豪快に媚びる)

【トイ・ストーリー3】サニーサイド保育園の描き方にモヤる

先日、地上波で「トイ・ストーリー3」を放送してましたが… 悪党のクマが去った後、保育園は本当にオモチャたちの「楽園」になったんでしょうか? やはり諸悪の根源は「イチゴの臭いのするクマのぬいぐるみ」だったんでしょうか? あえて変な方向から斜めに…

「あなたの番です」観るのやめようか悩んでいます

「あいた~いよ~♪」by 手塚翔太。 なんなんすか。 今、勢いのある田中圭の人気に便乗する形でドラマ中に流れる挿入歌。(主題歌?) 今後は毎回、このシーン挟むんだよね? 一曲聴かせるんだよね? もうさ~、生瀬勝久の不倫のくだりとかさ~、事件や謎解き…