2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末は「谷根千」をネコ歩きします

今週末は数日間ブログをお休みします。 いわゆる「谷根千」をネコ歩きします。 (ネコ歩きとは、ネコを探して歩くことです) ブログよりもネコ歩きに 重きを置いております。

今のところ全敗。月間100記事更新したいが全然できない。

HFC

このファイトに関しては、今のところ勝てる見込みが全くない。 おそらくこの先も、オレは負け続けるはず。 でもこれでいいのだ。負けから学ぶ事は多い。

ブログ記事のURLに日本語を使用⇒短縮URLメーカーが便利

久しぶりの「はてなブログ初心者講座」です。 はてな歴2カ月の私がゴリゴリの初心者目線で解説していきます。 今回紹介するのは「短縮URLメーカー」。 使ってみたら超便利でした。

「負けエンブレム展」完全に勝者はキングコング西野(ニシノアキヒロ)

今になって、このブログの、とある過去記事に検索経由で来る人が増えてきた。 キングコング西野(ニシノアキヒロ)が開催した「負けエンブレム展」に関して言及した記事だった。

映画『スポットライト 世紀のスクープ』を観てきました。ネタバレなし

映画『SPOTLIGHT(スポットライト) 世紀のスクープ』を映画館で観てきました。 先に申し上げておきましょう。 まだ4月ですが個人的には2016年上映のMYベスト映画になりそうな気がします。

この一週間いろいろあった。ブログの運営方針を修正する時が来た。

それにしても、時間が無い時に限って、いろいろと身に降りかかってくるという1週間だった。 いい勉強になったね。 今後のブログの運営方針も、そろそろ軌道修正していこうと思う。

「おめでとうございます!玉のように可愛らしい女の子ですよ」な件

HFC

よく産婦人科で耳にしそうなフレーズ。 「おめでとうございます!玉のように可愛らしい女の子ですよ」 そんなことが、オレの身にも起こった。

あらためて、オレが一体、何と戦っているのかを考えてみた。

HFC

先日、はてなグループという機能を利用して「はてなファイトクラブ(HFC)」を立ち上げた。 不測の事態が起こったおかげで、想像以上の大きな反響を得た。 人間万事塞翁が馬(じんかんばんじさいおうがうま) 「宣伝効果」としてはバッチリだったので、結果…

はてなファイトクラブ各メンバーの戦い方がもはや「大喜利」な件

HFC

先日発足した「はてなファイトクラブ(HFC)」が、どんどん面白くなってきています! 待ってたよ~。この展開。 HFCには、入部の際「何かと戦わなければならない」というルールがあるんですが、戦う対象が、どんどんカオス状態になってきています。 早速、メ…

感動してる。やはり戦う者は魂を揺さぶる。

HFC

昨日「はてなファイトクラブ」を立ち上げた。 最高なことが起こった。

【猫だらけ】台湾の猫村「猴硐(ホウトン)」へ行ってきました。その1

伊達に「自由ネコ」を名乗っているわけじゃない! ということで、わざわざ大量の猫とたわむれるために、台湾まで行ってきました。

退屈な日々にサヨナラ。ファイター系ブロガーのための地下組織が発足

HFC

はてなファイトクラブのルールその1。 ファイトクラブのことをみんなに話せ。

赤いレオタードでおまるにまたがる男

その男の存在を昨日、初めて知った。 まさか、公衆の面前で 真っ赤なレオタードを着て おまるにまたがるなんて、衝撃的すぎる。

書き続けなければ精神的に死ぬ者だけがブロガーとして生き残る

ブログに頼らずに生きていける者は幸いである。 これほど救いのない生き方なんて、出来る事なら選ぶべきじゃない。

メメント・モリ「自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな」

オレは最近、物忘れが本当に激しい。 そのせいで「物忘れ」に関する エントリーが増えてきている。はず。

昔お世話になった井上晴美が叩かれてると聞いたので、なんか言及しておく

井上晴美の肩幅が好きだ。 いや、今回のエントリーの内容は、そういう事ではない。

自身の醜さを笑いに変える女芸人達は駆逐される運命にあるのか

こんな記事を発見。 お笑いコンビ「ハリセンボン」の女芸人、近藤春菜が、来日中の歌手アリアナ・グランデの前でいつものシュレック芸を披露したが、アリアナはニコリともしなかった、という話だ。

ビバ貧乏!人は金持ちになるほど性格が悪くなる。ポール・ピフの実験

社会心理学者ポール・ピフ(Paul Piff)の実験によって、人は金持ちになればなるほど性格が悪くなる事が判明。 オレ、今以上に悪い奴になりたくないから、貧乏のままでいいです。

自転車で日本一周するなら九州最南端の佐多岬が鬼門だ

とっくに時効が成立しているから 書いてもいいだろう。 自転車で日本一周を目指す者にとって 佐多岬は鬼門だ。

思い出のアミーゴたち

オレは以前、住んでいた町で 日系ブラジル人の人たちと 仲良くやっていた時期があった。

暇なので「暇な女子大生(佐田清澄)」の素顔が見たくなった

最近、オレのハートをガッチリつかんで離さない「仮面の女」がいる。 超人気ブロガー、暇な女子大生(佐田清澄)だ。

【歌の動画】「愛をこめて花束を」 Superfly(スーパーフライ)

何か、ふと、Superfly(スーパーフライ)の「愛をこめて花束を」を聴きたくなったので、聴く。 「無理に描く理想より、笑い合える今日の方がずっと幸せ」

映画『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』の感想

久々にアドレナリンが出た。 映画『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』が、オレの中で大ヒット。

今さら、twitter(ツイッター)の面白さに目覚めた。

最近、twitter(ツイッター)の 面白さが何となく分かってきた。

何でブログ書いてんのかっていうと、完全に自分のため。

「アクセス数」と「収益」という呪縛から完全に解き放たれたい。 誰かに認められたいという欲望も捨て去りたい。 超絶、クソつまらねぇブログを書きたい。

鳴りやまないジジイのガラケー。

先日、実家へ帰った時の事だ。

今のうちに「ありがとう」と言っておこう。

今回は、ものすごく私的な話なので、皆さんにとっては「知らんがな」っていう内容です。ご了承ください。(さらりと釈明)

生まれて初めて本物のお寿司を食べた時の話

昔、宮古島の海岸で、 ずっと海を見ていた。 1ヵ月くらい。 体育座りをして。

ちょっと恥ずかしいレンタルビデオを14年間延滞⇒想像を絶する結末

借りてたビデオのタイトルまで晒されちゃうのが自由の国アメリカ(笑)

切り札は最後まで温存しておくのだ。

いよいよ、切り札を使う時が来た。