2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニート&ひきこもりはブログ始めるといいよ。これはマジで。

いや~、今日も地獄ですね(笑)! 生きづらさを抱えている皆さん、こんにちは。 ブログ…始めようぜ!!

無いものを数えるのではなく有るものを数える。

自分が持っていないもの、失ったものを数えて悲観するのではなく、今、持っているものを数えてみる。

「星野 源 - くだらないの中に」 くだらないの中に愛があるのだ。

星野 源(ほしの げん)はいいなぁ。泣けます。 星野 源 - くだらないの中に 【Live from “YELLOW VOYAGE”】

【ハリさんネタ再び!】張本勲氏は何故、毎度お騒がせ発言をしてしまうのか

以前、ハリさん(張本勲氏)の人としての器の小物感について記事を書きまして。 (ハリさんは元プロ野球選手で、現在はプロ老害じいさんです) これがもう、笑っちゃうくらい、特になんの反響を呼ぶこともなく、 ほぼ、需要はゼロという地獄的エントリーだっ…

【話題の映画まだ観てない】超巨大な人類の敵、石原さとみのブッ飛んだ演技、ほらあの、シン…

みんなメッチャ絶賛してるけどさぁ…恥ずかしながら、実はまだ観てないのよ。 なんかもう、「タイミング逃した」感がハンパなくてさ。 今さら、って感じがするんだよなぁ。 「観に行ったら負け」的な。

ポケモンGOで遊びながら車を運転…初の死亡事故発生。容疑者の名前が…!?

ついに「ポケモンGO」で初の死亡事故ですか…。 何やってんですか、ホントに…。

PCデポ的な会社はまだまだたくさんあるのでは?

それにしても、PCデポ。 こちらの想像を超える悪質さ。 「そこまで悪いのか…」とうなってしまうエピソードもチラホラ。 良心の呵責に耐えかねて退社した元従業員たち(バイトや社員)の内部告発も…!

「空気読まないマン」としてやっていきたい。

ダメだよね。まだ空気読んでるもんね。 読んじゃダメ。空気。

【素朴な疑問】日本国内の原発にテポッとしたミサイルがドーンと落ちたらどうなるの?

私は基本的に、脱原発派なんすけどね、ちょっと不思議に思ってる事がありまして。

エチオピアのマラソン銀メダリスト、リレサ選手の命がけの抗議

もし私がエチオピア人だったら、けっこうな勢いで死んでる可能性があります。 政府の弾圧が、えげつないらしいんですよね。 (多数の市民が治安部隊に殺害されている模様) リオ・オリンピック関連の記事を読んでいて、発見しました。 エチオピアの選手に関…

Webgeki(ウェブゲキ)は終わったのか?

今回は「webgeki(ウェブゲキ)」について、うだうだと書いてみたいと思います。

東京オリンピックの新種目100x4mリレーに金メダルを期待

リオ・オリンピックの男子4×100mリレーを観てて、メッチャひらめきました。 日本のお家芸と言えは「バトンパス」なんスよ。 個人の走力だけでは太刀打ちできなくても、そこに「バトンパス」さえあれば、日本は逆転できるんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ そ、こ、で。 …

「はじまりはヒップホップ」平均年齢83歳!世界最高齢ダンスグループのドキュメンタリー映画

YO! メ――ン! 今日は、来週から公開される、とびっきりイカしたHIPHOP映画を紹介するよ! YOBOYOBOのGさんとBARさんが、冥途の土産とでも言わんばかりに、激しく熱く、残りの命を燃やし、エナジー全開で華麗なダンスを繰り広げるという、世にも奇妙な感動の…

貧困詐欺?「千円キーボード女子高生うらら」なんなのこれ、マジで。

久々のモヤッと案件なので、記事にしてみました。 これ、誰が悪いんだろう。 NHK取材班のでっちあげっていう認識でいいのかなぁ…?

吉田沙保里選手が想像以上に怖い人だった件

女子レスリングの吉田沙保里選手、残念ながら五輪4連覇はなりませんでしたが、みごと銀メダルを獲得しました。 素晴らしいじゃないですか。 銀メダルって事は世界で2番目ですからね。十分すぎるほどスゴイことです。 「申し訳ありませんでした」なんて、謝…

ツイッターのアカウントを複数所有すると自爆する危険性が大

最近、twitter(ツイッター)なんぞにうつつを抜かして、ブログの方がおろそかになっている傾向があります。 ※個人差があります ブログとツイッターの両立でさえバランスをとるのが難しいのに、そのうえでツイッターのアカウントを複数所有すると、どういう…

「ひねり王子」こと白井健三選手、ひねり過ぎて危機的状況に…!!

度を超えてひねり過ぎると、厄災を招くということでしょうか…。 体操の白井健三選手が窮地に追い込まれています。 冗談じゃなくマジで。

ハリさん(張本勲氏)の人間としての器とポジショニングの妙

いや~~ホントね、ハリさんの小物感ね(笑) こういう芸風?っつ~のかな。 3周まわって「アリ」なんじゃないか?って思えてくるから不思議だよね。

ナマ言っちゃってゴメン…夏

ちなみに「ナマ言っちゃって」の「ナマ」は、「生意気」っていう意味ね。 いやホントね…。 自分なんかがホント生意気なんですけど。 (永野的謝罪)

終戦記念日ということで戦争についてアレコレ

ブログを書いてる暇があったらオリンピック観るわ。 そんな日々が続いております。 昨日は終戦記念日だったんですね。 ちょっとそのへんについて。

マジシャンはトリックの種明かしをするな。

※暇氏へ。 途中、厳しめな表現もありますが、愛してるからこそ、正直に書こうと思いました。

【シン・ゴジラ見てないけど感想書く】を読み、【加藤はいね】を知る。

井の中のフロッグ、オーシャンを知らず…。 世の中には、まだ見ぬ強敵が、わんさかいるんですねぇ…。

リオ五輪サッカーU-23日本代表を今さら振り返る1人反省会

リオ・オリンピックのサッカーU-23日本代表(手倉森ジャパン)、残念な結果となってしまいました。 「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」 ということで。 4年後の東京オリンピックを見据えて、ド素人の自分なりに分析してみたいと思います。

【抱きしめたい】8月9日はハグの日だったらしいですよ。

この記事を「翼の折れたエンジェルたち」と「自由ネコの読者」へ捧げます。 (ようするに内輪ウケです) 8月9日は「 #ハグの日 」だったんですね。 今からでも一応、ハグしておきましょう。

『200日間、買い物をやめた女性が気づいた7つのコト』を読んで、自分は何日間、買い物してないか調べてみた。

さっき『200日間、買い物をやめた女性が気づいた7つのコト』っていう記事をザックリ読みまして。 それでふと思ったワケです。 そういえば私も最近、買い物してないなぁ…って。 何となく調べてみましたよ。 最後に大きな買い物したのは、いつだったか?

祝!300記事★パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…なんだかとっても眠いんだ…

はい、これ300記事目。 とりあえず休養宣言しておきますか。 今後は、辛辣なコメントに定評のある「ブックマークコメンテーター」として、皆さんのブログを訪問したいと思います。

いばや通信の坂爪圭吾氏が8月5日から三日間「無料の喫茶店」を開店

この記事はインフォメーション的な感じです。

善玉の腸内細菌は来世、人間に生まれ変われるだろうか?

信じるかどうかは別として。 たまにこんな話、聞きますよね。 善い行いをすれば、来世は人間に生まれ変われるけれど、悪い行いをすれば、来世はなんかショボいもの(虫とか?)に生まれ変わることになる、っていう話。

昨日の新聞に載ってた「人生相談」が「釣り」としか思えない。

昨日の新聞の朝刊に載ってた「人生相談」が、いわゆる「釣り」としか思えなくて。 「これ、本当の話なのかね?『つくり』じゃないのか?」 と、ツッコみたくなってしまいました。

【大注目】瀬川あやか★昼はナース、夜はミュージシャン⇒メジャーデビュー!

歌手の「瀬川あやか」さんについて調べれば調べるほど「この人はホントすげぇな…超人だな」 という情報が出てきました。(演歌の人じゃないですよ!) 昼間は看護師として働き、夜は年間50本のライブをこなすシンガーソングライター。 Instagram 現役ナース…