2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年を振り返ってみると稀に見る激動の1年でした。ウソです。

お久しぶりです。…いや。 正確には、お久しブリーフと言った方がしっくりくるかもしれませんね。(フィット感的に) ・・・・・・・・・ どうですか、みなさん。 すっかり私の筆がなまってしまっていることがお分かりいただけたと思います。

「それが本当の強みであればあるほど、本人にとっては当たり前」って話。

自分にとっての強みを生かす。自分の持ち味を活かせるフィールドで勝負する。 力を発揮したいなら、輝きたいなら、当たり前なことなんだけど、意外と気がついていない人が多いと思うんですよね。 今日はそのへんの話を。

自分が何をして楽しむかで精一杯なら他人のことは気にならない

先日、叶姉妹の名言を目にしまして。 素晴らしいな、ある種の模範解答だな、と思ったわけです。 他の芸能人のコミケ(コミックマーケット)参加についてどう思われますか?と問われた叶美香さんいわく 「私どもは他人様のことはあまり興味がないので。自分た…

【活動限界】実質1日3時間くらいしかちゃんと動けない件

だるい!それにしてもダルい! 今日は久々に気力が充実しておりますので、ブログを書いてみようと思います。(書くとは言っていない) 「人はみな誰しも1日8時間の労働をすべき」的な、暗黙の了解的な、同調圧力的な、こういうのホント、そろそろ撤廃しても…