この夏ゴリゴリに使い倒しているアイテムを紹介します。

広告

部屋にいる間は、ほぼ24時間、ずっと使い倒しております。

これもう、手放せませんね。

マジで、ガチで、自分が室内を移動する時、連れて歩いてますから。

 

いわゆる「買ってよかったもの」ってヤツ。いま、パソコンで作業している真っ最中も、リアルタイムで愛用中。

先日、同じ温度でも風があるかないかで「体感温度」は全然違う、っていう話を書きました。

 

これね。

【エアコン28℃問題】「冷房の設定温度28℃推奨」実は間違い?メーカーのオススメは? - 自由ネコ

 

ようするにですよ、部屋の温度をガツガツ下げなくても、自分の体が常に「風」を浴びていれば、それだけでけっこう涼しいわけよ。

これ、革命的に目からウロコ。

 

ということで今現在、私は向かい風に立ち向かうようにして、風を浴びつつ、キーボードを叩いている、というわけです。

めっちゃ涼しい。

っていうか、もう、何だったら寒い。

 

なんでまたこんな話をするのかっていうとですね、さきほど、見つけちゃったわけですよ、YouTube動画。

なにやら、2022年最新情報で、人気No1、らしいんよね。

私が愛用しているサーキュレーターちゃんが!

www.youtube.com

【2022年最新】人気No1!コスパ最強!安い!静か!高性能!観葉植物におすすめのアイリスオーヤマのサーキュレーター「PCF-SDC15T」をレビュー!DCモーターで静音&省エネで電気代の節約にも!! - YouTube

 

コチラのYouTubeチャンネルは、観葉植物を紹介するチャンネルらしいんですが、あまりにもアイリスオーヤマのサーキュレーターが最高すぎるということで、紹介しているようです。

観葉植物も、風を浴びるとイイ感じになるんすかね~。

 

 

いや~・・・・・・

なんか、うちの子が褒められてるみたいで、うれしいね。

 

 

先日、相方(通称・大福さん)に言われたんだけどさ、もうね、ペットよ。ペット状態。

私が室内を移動するときに、ず~~っと、サーキュレーターちゃんを持ち歩いているんでね、その姿が、何か、リードを付けているワンちゃんとかに見えたんでしょうかね。

相方に「ペット連れて歩いてるみたいだね。名前はつけたの?」って聞かれましたけど、サーキュレーターに名前はつけておりま・・・せん!(つけるかもしれない)

 

 

これね~、ほんと、よくできた子なのよ。

軽量、小型、パワフル、そして静か。

DCモーターっつ~のを使用しているので電気代も安いらしい。

完璧かよ。

www.youtube.com

サーキュレーターアイ DC JET 15cm PCF-SDC15T 知っトク動画 274315 day202105 - YouTube

 

 

あんまり一般的な使用法ではないのかもしれませんが、私がどのようにサーキュレーター「PCF-SDC15T」を活用しているのかというとですね…

私はもうね、サーキュレータちゃんを持って歩いちゃっております。

 

ようするに、自分自身がずっと風を浴びていれば、部屋全体をまるごと冷やさなくても、体感温度的には涼しく感じる、ってワケなのです。

 

行く先々に、連れていきます。

軽くて小さいから、余裕で持って歩けちゃうんすよねぇ…。

(実は去年も使っていましたが、今年ほどフル活用していませんでした)

 

パソコンで作業するときは、パソコンの横にちょこんと置いておきます。

今も絶賛、風浴び中。

 

あと、テレビを観る時には、ソファーに座った状態で風を浴びることができるように、サーキュレーターちゃんを良き場所に設置します。

 

そしてダメ押しはですね、夜、寝る時も、布団の横に置いて、首振り機能を使って、全身に風を浴びつつ就寝しております。

ようするに、

日中、起きてるときもフル稼働なんですが、私が寝ている間もフル稼働という、完全に労働基準法を無視した長時間、酷使しちゃっております。

こんだけ連続して使ってると、サーキュレーターちゃんの寿命が短くなっちゃうかもしれないんですが、もうね~、手放せないんすよ・・・もはや中毒・・・。

 

四六時中、風を浴びてないと落ち着かない体になってしまいました。

 

ちなみに、風の強さは10段階、あと、強弱をつけた「リズムモード」ってのもあったりするんで、各自がお好みで、自分にとってのイイ感じの風を浴びることが可能です。

 

いや~ホントね、もしもこのサーキュレーターがなかったら、この夏、私はどうなっていただろうか…。

考えただけで、ゾッとします。

 

これはもう、ガチで、自分の中では数年に一度の大ヒット商品ッス。

(ってか、世の中的にも大ヒット商品だったらしいんですけど)

 

もしも今使ってるサーキュレーターちゃんがぶっ壊れたら、また同じやつ買う可能性、かなり高いです。

 

 

www.youtube.com

サーキュレーターアイ DC JET15cm PCF-SDC15T - YouTube