2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

八木仁平氏(やぎろぐ)の「はてな村追放疑惑」について

ブログで100万円稼いだよ!と豪語していた八木仁平氏のブログ「やぎろぐ」のアカウントが、はてなブログの運営側から丸ごと削除された、という情報が飛び交っていますね。 その件に関して本人は詳しく言及していないようですが、 どうやら八木仁平氏は「出会…

Google検索で圏外に飛ばされた記事に何故か怒涛の検索流入が…!?

昨日書いた記事 『食わず嫌いは辞めて、まず三宅洋平を見てみようぜ。』 が、Google(グーグル)検索「三宅洋平」の2ページ目のトップに載ってたので、検索からの流入が結構あったんだ。 ところが今、確認してみたら、完全に圏外に飛ばされていて、跡形もな…

三宅洋平候補(参院選挙)の音楽ライブ的街頭演説「選挙フェス」がヤバい

ミュージシャンの三宅洋平が参院選で東京選挙区から立候補し、連日ヤバい街頭演説を繰り広げている。 音楽ライブのような選挙演説…… まさに選挙フェス。 大手のマスコミは伝えていないようだが、とんでもない人だかりができている。

食わず嫌いは辞めて、まず三宅洋平を見てみようぜ。

政治をマツリゴトに ミュージシャンの三宅洋平が「選挙フェス」という型破りなやり方で、音楽ライブのような街頭演説(参議院選挙)を繰り広げている。 三宅 洋平 ベルギー生まれ。(仮)ALBATRUSのボーカル・ギター。早稲田大学卒業。元リクルート社員。2013…

失敗は成功へ続く道の通過点。失敗する度に成功へと近づいている。

このブログ「自由ネコ」も思いっきり失敗してますけどね。 失敗の連続。 しかしね、実をいうと、失敗から学ぶことは成功から学ぶ事よりも多いんじゃないでしょうかね。 本人次第ですけど。

他者との関係性の中に喜びを見いだしてもそれはコントロールできない

今日はちょっとネタが見つからないから、適当に脳内のあれこれを綴りましょうかね。 本当はあるんだけどね、書きたいこと。 EUとかさ、選挙とか。三宅洋平とか。 ちょっと話がヘビーだし、今日は意欲がわかないから、調べ物しなくても書ける脳内にあるものを…

【衝撃】ネタバレ注意「フミコフミオ=孤高の凡人」同一人物説

ファンタジーはファンタジーのままにしておくべきだったのかも知れないが、口が軽くて申し訳ない。 王様の耳はロバの耳。 黙っていられなかった私をお許しください。

【ヤバい】グーグル・アドセンスのPIN記載の手紙が2カ月以上前に来ていた

Google AdSense(グーグル・アドセンス)から個人識別番号(PIN)が記載されている手紙が国際郵便で送られて来ていました。 ……2カ月以上前に。(気付かず) え?何だコレ?思い出せない…。

他人との距離感が北欧感覚な人のサークル「スナフキンズ」を結成したいが…

他人との適切な距離感を掴みあぐねて苦しんでいる「翼の折れたエンジェル」の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 分かる分かる。その気持ち、よ~く分かる。 こんなブログを発見。

はてな村を散歩して面白い物件を3つ見つけたので紹介

私は普段、あんまり他の人のブログを読まないんですが、今日の私は一味も二味も違いますよ。 そう、やらなければならない用事がいくつかありまして、どうしてもそれに取り組みたくなかったのです。(キッパリ) 現実逃避という名の「はてな村ぶらり散歩」を…

中山うり さんのライブに行ってきたら、嬉しいことが…!

先日、中山うり さんのライブに行ってきました。 またいつものごとく、相方の「大福」に連行された形です。 うり さんと言えば、おそらく日本で一番、ネコと人間のハーフ的な存在…。

自由律すぎる俳句をリリース。

このブログを読んでいる人は、かなりの確率で「翼の折れたエンジェル」だと思いますので、いまさら尾崎放哉について書くのは野暮かなって気もしますが、ちょっとだけ書きますか。

【夢の競演】小林勝宗×佐藤靖晟

私が注目していた、小林勝宗(カルロス)と佐藤靖晟(ノブ)がついに対面を果たしたようで。 2人とも将来BIGになる漢(おとこ)です。 これはね、つべこべ言わずに読んでいただきましょう。

親がボケまして。

久しぶりに、実家に顔出してきたんですけどね。 どうやら本格的に、母親がボケちゃってましたね。 う~~ん…。

【真夜中のラブレター】1度でも下書き保存したエントリーはほぼ日の目を見ない件

いわゆる「真夜中のラブレター現象」ってやつよ。 朝起きて、もう一度読み返してみたら、恥ずかしくて破り捨てちゃうというアレ。

最近、頭角を現している人気ブロガー達の【モテ要素】を分析

最近はてなブログを始めたブロガーさんの中には、たった1~2カ月で数百人もの読者を獲得し、あっさり「人気者」の仲間入りを果たしちゃったスゴイ人もおりますね。 「凄い何か」を持っているブロガーたちの「モテ要素」について、ちょっと考えてみました。

なかなか飛躍できないブログは、どんな課題や原因を抱えているのか?

【『個性濃縮』ブログ】っていう、とんでもない狂気を秘めている、いや、秘めていないブログがあるんだけどさ。(出ちゃってる) 中の人は、ちゃんと社会に適応できているのか、心配になるくらいデンジャラスなワケよ。

【厳選】フォローしておきたいクレイジーなツイッターアカウント10選

ピザって100回、言ってみて。 ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ…無理!

【脱社畜】田舎フリーランス養成講座(一カ月の合宿)なるものを発見しました

発見しました。 「まるも田舎フリーランス養成講座、2016年夏に開催予定!」 海と山に囲まれた大自然の中、己の精神と肉体を解き放ち、真の意味での「自由=フリー」を得るための1ヵ月にも及ぶ地獄の国内合宿、という事らしいです。(たぶん) どれどれ、さ…

【感謝】「ブロガーアンテナ」で登録ブログとして拾ってもらっていたようです。

さっき気付いたんですが「ブロガーアンテナ」というサイトで、ピックアップしてもらっていたようです。 ありがたや、ありがたや。 登録ブログ一覧を見ると、どうやら200件ものブログがピックアップされているようで。 はてな村出身者もいっぱいいて、そうそ…

キャラ設定がブレてきて、だんだん素の自分に近くなってきてる件

気付いたんだけどさ。 なんかオレ、最近、普通の事ばっかり言ってない? もっと破天荒で厚顔無恥で「THE・狂人」みたいな感じでやっていった方がよかったんじゃないかな。 はい。 そういうことで悩んでおります。超~~くだらねぇ悩み!

散歩の途中に道ばたで10円拾った。

おはようございます。 道端アンジェリカ、 道端の10円ジェリカ、 道端の犬の糞ジェリカ、 路傍の石ジェリカ、4姉妹デス。

【もはや完全に虜】サバンナ八木が7年に渡って連載中の「真澄携帯小説」を毎日読んでしまう。

お笑いコンビ「サバンナ」の八木真澄が7年間も書き続けている「真澄携帯小説」の引力がスゴイ。 1周まわって、いや3周くらい回って、面白い。 今日は第2519話(!)だったが、いつにも増して、荒唐無稽だった。 サバンナ八木からは毎日「生きる勇気」をもら…

ちょっとブログ辞めたい⇒ローカル路線に変更して続けるのが正解…という気がしている

このブログの今後の方針について、ちょっと考えてみたデスよ。 結論から言うと、世界を相手にしない、ものすごく「ローカルなブログ」としてなら、ギリ続けられるんじゃないか? そんな気がしています。 すなわち、アクセス数を稼がない記事だけを書くアカウ…

流行ってるそうなので「辛口性格診断」に挑戦してみました(お手軽&無料)

今、流行ってるんですか?「辛口性格判断」とかいうやつ。 簡易版だと、12問の2択問題にサクッと答えるだけで結果が分かりますので、ちょっと私もやってみました。

運転支援システム「アイサイト」搭載のミニカーで自動ブレーキの実験をしてみた

自動ブレーキ「運転支援システムEyeSight(アイサイト)ver.3」を搭載したSUBARU(スバル)レガシィ アウトバックの試乗体験に行って、同じ車のミニカーをもらってきました。 このミニカー、ただモノじゃありません。 自動ブレーキ「アイサイト」を搭載して…

「それなッkitaazabu48」リアル脱出ゲームならぬリアル間違い探しに挑戦してみた

世の中には、不可解な事があるものだ。 最近どうしても気になってしょうがない案件があるので、今回は「例のアレ」について言及してみたいと思う。 「kitaazabu48」について。

浅野がシュートではなくパスを…サッカー日本代表ボスニア戦のロスタイムを見て日本社会が抱える深い闇を感じた。

試合後の浅野は号泣していた。 自分でシュートを打たなかったことを悔いていた。 7日のキリンカップ決勝でFWの浅野拓磨選手(サンフレッチェ広島に所属)が、派手にやらかした。 ボスニア・ヘルツェゴビナ戦の後半アディショナルタイム3分(時計的には残り時…

【妄想】マスコミの追及を逃れるためファンキーが東大沼へ向かうという話。

ファンキーはマスコミの追及を逃れるため、変装して北へと向かっていた。 ミュージシャンとしてのオーラを消すために「山菜採り」の格好をしたのが功を奏し、誰にも気づかれる事なく、無事に目的地の北海道七飯(ななえ)町東大沼の山林まで辿り着くことが出…

【目から鱗】自動ブレーキ「アイサイトver.3」搭載のスバル レガシィ アウトバックに試乗体験して分かったこと

自動ブレーキシステム(アイサイトver.3)を搭載したSUBARU(スバル)レガシィ アウトバックの試乗体験に行ってきました。 スバルのフラッグシップSUVであるLEGACY(レガシィ)は「ぶつからない車ランキング」で、満点の評価。堂々の第一位です。 SUBARU LEG…