頑張ってるのにそれに見合った成果が得られていない人を目の当たりにすると、何故か変なエナジーが湧いてくる件

広告

よっしゃー!エナジーもらった~~!!!

ありがとうございます!パロディガールさん!!

ありがとうございます!ナナジャパさん!!

 

ブログを書けるほどのエナジーが貯まってなかった昨今でしたが、今回「パロディガール」さんの存在を知って、元気&勇気&エナジーもらいました!

いや~~、生きるって大変やね~~~!!

 

先日、都市ボーイズさんのYouTubeチャンネルでね、「パロディガール」さんの紹介をしておりました。

 

【おすすめ】この人たちは狂っている!はやせイチオシ【パロディガール】

www.youtube.com

 

いやいやいや、えぐいっすね~!いろんな意味で!

 

「パロディガール」チャンネル、観に行ったんですけど、なかなかねぇ~、努力に見合った結果が出てない感じがして、悔しいっていうか、もったいないっていうか・・・。

 

もっと評価されても良いんじゃないでしょうか?

もっと再生数が伸びても良いんじゃないでしょうか?

 

これはもう、いてもたってもいられない、ということでね、こうして老体に鞭打って、ブログを書いているわけです。

 

「パロディガール」チャンネルの、どの動画だったか忘れたけどさ、

twitter始めたんだけど、フォロワー8人ってどういうことだよ!

みたいな感じで怒ってるくだりがあったんよね。

 

きつすぎだろ。

フォローしたれよ。

 

おまえらがこの世に存在している意味ってなんだ?理由ってなんだ?

目を覚ませ!

今こそ立ち上がれ!

スタンダップ!!!

ゲロッパ!!!!

 

どうぞみなさん、「パロディガール」の動画を観て、ツイートをチェックして、生きてる意味を感じ取ってください。

 

パロディガール - YouTube

 

 

あとさ~、この感じ、じぶんの中でデジャブってたんですよ。

そういえば、前にもこの感じあったな・・・って。

 

それで、思い出した。

 

最近ちょっと見逃してたけど、ナナジャパさん、元気でやってんのかな。

(現在、YouTubeで480チャンネルくらいフォローしてるので、新着動画が埋もれてしまって見逃してしまうことがあります)

 

見返りなんて気にせずに「自分が本当に好きなこと」に全力で取り組む人のかっこよさ - 自由ネコ

再生数が少なすぎんだろ!?

ほとんどが、1万再生にさえ届いてないっ!

これがオレには信じられないっ!

もっと評価されてもいいはずだっ!

 

今回と同じようなこと言ってる。

 

「メチャクチャ頑張ってる人が、あんまり評価されてない」っていう状況を目の当たりにすると、な~んか、へんなエナジーが湧いてくるんよね~。

それで、

そのエナジーを原動力にして、ブログを書く、っていう。

このSDGs加減。

エコロジー。

持続可能な執筆活動。

 

応援してます!伸びろ!再生数!

ナナジャパ - YouTube

 

 

 

「大衆に支持されること」の難しさっていうか、人気商売って大変なんだなぁ~って、実感したりしなかったりする今日この頃。

大変よね~・・・。

「他者から評価される」っていう要素に大きく左右される人生。

 

冷静に考えたら、ブログだってそうだよね。

他人に読まれてナンボって部分は確かにある。

 

ただねぇ、例えばワタクシみたいな「マイノリティ」的な人間なら、そもそも大衆に受け入れられなくて当たり前なんでね、そういう意味では、人気どうこうとか気にしてもしょうがなかったりするわけで。

人間社会にフィットできない時点で、可能性ほぼゼロなんでね。

自分の好きなように生きればいい・・・っていうか、それ以外選択肢がない、とも言えなくもないわけで。

いい意味で、悩む余地がない。

 

自由に生きる。その一択。

 

まぁねぇ、人生なんて、アレですよ、アレ。

(お茶を濁す)

 

とにかくみんな、楽しんで逝ってネ!

 

おまけ。【オススメ紹介】ネットフリックスの相撲ドラマ「サンクチュアリ」おもろいよ

 

Netflix「相撲ドラマ」世界ヒットの番狂わせ期待 ヤンキー力士のスポ根「サンクチュアリ」痛快さ | 今見るべきネット配信番組 | 東洋経済オンライン

 

ドラマ「サンクチュアリ」を観て、私が(超個人的に)最初に思ったのは、「あぁ、日本にもちゃんと、才能のある(良い映像作品を撮れる)人たち、いっぱいいるじゃん」ってことね。

たぶんこれ、同じように思った人、けっこういると思うんよね。

 

最近のテレビドラマばっかり観て「つまんねぇな~」って感じてる人、けっこういると思うんすよね。(コンプライアンスがどうとか、いろいろあるし)

でもね。

ちゃんとね、予算があって、時間をかけて、魂込めてじっくり作れば、日本でも、良い作品を生み出すことも可能ですよって話なんよね。

 

あっ、そういえば、都市ボーイズの岸本さんも紹介してたね。

 

【聖域】狂気と禁忌の先にある世界!?土俵という聖域を表現『サンクチュアリ』【Netflix】

www.youtube.com

 

 

『サンクチュアリ -聖域-』本予告 - Netflix

www.youtube.com