2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃめちゃ業務連絡。パソコンぶっ壊れたのでブログ書けねぇのよ

まいったね…ノートパソコンのディスプレイに何も映らないよ~ いま私は、この記事をタブレット的なもので書いております。 めちゃくちゃ書きにくいです。 誤字脱字がはんぱないです。修正がめんどくさすぎる。 めちゃくちゃ不本意だけど、あたらしいノートパ…

【永久保存版】「自由ネコ的これからの生き方」を次世代に伝えていきたい(序章)

「特にやりたいことも無いし、この先、どうやって生きていこうかな…」と、途方に暮れているナウなヤングたちよ!大変お待たせいたしました! 私が長年にわたって温め続けてきた妄想&構想を!今!ここで! ドドーンと放出しちゃいますよ! 皆の者、フォロー…

「30年後に死ぬ人類」を想像しながら毎日を丁寧に生きる

なんか今「100日後に死ぬワニ」っていう話が、バズってるらしいじゃないですか。 (詳しいことは知らん) 確かに、事前に死ぬことが分かっていれば、ありきたりな日々の暮らしや、一つ一つの発言や行動も、きっと違ってみえるんだろうな…って気はしますよね。

【謝罪】かつて「どんなときもWiFi」をブログでオススメしてしまったことをお詫びします。たいへん申し訳ございませんでした。

最近の「どんなときもWiFi」の通信障害に対する対応のまずさが目に余るというか、ちょっと酷いことになってきていて、さすがに見過ごせないので言及&謝罪します。 まさかこんなことになるとは想定しておらず、昨年6月に、このブログで「どんなときもWiFi」…

「トナラー」と「パーソナルスペース」と「キャンプ場での出来事」の話。

最近「トナラー」っていう言葉をよく耳にします。 ガラガラの駐車場なのに、あえて他の車の隣に駐車する。 ガラガラの公衆便所なのに、あえて放尿中の人の隣の便器で放尿する。 これ……なに考えてんすかね?

【未来予想】キャッシュレス決済は最終的に「VISAのタッチ決済」が勝つと思う

激しかった「Pay戦争」も、なんとなく「PayPay」の勝利で幕を閉じそうな気配がありますが、最終的にキャッシュレス決済は、遅れてきた大本命「VISAのタッチ決済」が主流になるような気がしています(あくまでも個人の意見です)

助けて!Chrome(クローム)が重たい!⇒ 解決 ⇒ まさかの原因だった

いや~、参ったッス。 さっきまで、Google Chrome(クローム)がメチャ重くて…。 対処法をググろうと思ったんだけど、重すぎて、検索結果に載ってたサイトを表示できないっていう、地獄 in the 地獄。 地獄のマトリョーシカ人形状態。

1億人から「ざまあみろw」と思われながら死を迎える蒲郡の50代男性

「ウイルスばらまくぞおじさん in 蒲郡」が、自業自得なのか何なのか知りませんけど、死亡しました。 「おいおいおい、50年生きてきて、最後そんな締めくくり方かよ…なんなんだよ、このおっさんの50年って…」って思った人、いませんか?

【TED動画】『なぜCOVID-19が私たちを襲っているのか、そして次の大流行に備える方法』Alanna Shaikh

『なぜCOVID-19が私たちを襲っているのか、そして次の大流行に備える方法』 というTEDの動画が、めっちゃ大事なこと言ってます。拡散希望案件。 パンデミックはこれで終わりではなく、この先、何度も同様のことが起こると考えられています。 備えましょう。…

メルペイフィーバー50%還元(ドラッグストア)は3/21までだった!急げ~!

メルペイのキャンペーン、ドラッグストアの買い物で50%還元は、3月21日(土)までだった Σ(゚Д゚)!! 完全に3月末までだと勘違いしてた💦 やばいやばい、急いで消化しないと!

【永久保存版】午前5時に突然「人生を楽しむ秘訣」に気がついたよ

早朝、まだ目覚まし時計もなっていないのに、ガバッと飛び起きてしまいました。 なんかね~「気づいちゃった」というか。 「頭の中でピカッと電球が光った💡✨」というか。 「人生の真髄」みたいなものに触れた感じがしたというか。

「FUJI Wifi」のSIM(50GBで1980円)が届いたよ!すこぶる順調です!

「FUJI Wifi」が劇的に安いキャンペーンを開催中なんで乗り換えちゃいました! 「50GBで1980円」ってヤバくないですか?しかも、今申し込めば、この先もずっと、一生、未来永劫、半永久的にこの値段ですからね。 これは、乗っかるしかないでしょう!ライドオ…

【反面教師】自分から率先して不幸を引き寄せる人

自分から率先して不幸を引き寄せる人、地雷を踏みに行く人って、時々いますよね。 第三者としては「あ~っ!そっち行っちゃダメなのに!」って声かけてあげたいんだけど、多分、本人は分かってないし、何度言われても理解できないんだろうねぇ~…。 可哀そう…