【社会復帰】50代女性(人見知りでオッチョコチョイで慌てん坊)が3年ぶりにパートで働くそうなので応援したい

広告

最近「おひとりさまキャンプ」的なYouTube動画をけっこう観ております。

人生いろいろ。

悲喜こもごも。

100人いれば100通りの人生がある。

 

3年ぶりにパートで働く?めちゃくちゃ怖いだろうな…。キャンプしてても上の空っての、分かる気がする…。

www.youtube.com

【50代女のソロキャンプ】パートのおばちゃんはじめます【山伏オートキャンプ場】 - YouTube

ちょっとお久しぶりでござーます。
毎日暑いですが皆さんお元気ですか?

今回は6月のキャンプの様子をお送りいたします😊
パートのお仕事が決まったばかりで、嫌なドキドキが止まらないまま過ごしてきました。
どこかボンヤリしてるかもしれませんが(いつもか笑)皆さんもボンヤリと見てもらえると丁度良い塩梅になるかもしれません。

パートでは毎回何かをしでかし(期待通り)、
こんな美味しい場面を動画に撮れないなんてもったいないと思いながら必死に働いています。

残念ながら夫の扶養内で働いているのでしばらくYouTube広告は付けられませんが、いつかパートの仕事に慣れ(もしくは辞め⬅こっちの可能性のほうが大きい😂)ましたらまた収益化させていただきます😊

そんな近況でございますが
これからもどうぞよろしくお願いいたします💕

 

 

 

焚き火の準備をしているシーンでね、「実は今、心ここにあらずの状態なんです」みたいな告白が始まるわけです。

3年ぶりにパートに出る、という話でね。

 

外で働くことに決まってから、緊張が止まらない…と。

 

人見知りでオッチョコチョイで慌てん坊の自分が、社会に戻って上手くやっていけるだろうか?

新しいことを覚える脳みそは残っているだろうか?

 

そんなことを考えて、ずっとドキドキ。

 

・・・・・・っていう話なんですけど。

 

う~~~ん・・・・・・

 

大変ですよねぇ…

いわゆる「社会復帰」というか。

 

私のような、もうかれこれ十年以上もひきこもっているような人間が「社会復帰」などというワードを語る権利なんてないのかもしれませんが。

 

とにかく、新しいことにチャレンジする「しぃ散歩」さん、素晴らしいッス。

とはいえ概要欄には

「いつかパートの仕事に慣れ(もしくは辞め⬅こっちの可能性のほうが大きい😂)ましたら・・・」

って文言もありますので、無理せずにね、「あっ、こりゃ無理だな」と思ったら、速やかに撤退する(パートを辞める)っていう選択肢もありますので。

いのちを削ってまで、寿命を縮めてまで勤めなきゃならないパートなんてこの世にないと思いますので、そのへんは適度に、無理のない範囲で頑張っていただきたいと思います。

 

でもあれですね、詳しいことはよく分かりませんが、

残念ながら夫の扶養内で働いているのでしばらくYouTube広告は付けられませんが、いつかパートの仕事に慣れ(もしくは辞め⬅こっちの可能性のほうが大きい😂)ましたらまた収益化させていただきます😊

って書いてありましたので、できることならば、パートを辞めて、その分、YouTubeでガッポリと収益を上げられるようになると良いですね。

パートに出るのでYouTubeの収益化をあきらめる、一時停止する、ってのは、なんかもったいないような気がしますし。

 

「しぃ散歩」さんに幸多かれ!

 

 

ところで、キャンプ動画って、ある一定の需要がありそうな気がします。みんなも趣味でキャンプ、始めてみたらどう?(キャンプYouTuberデビュー)

昨日キャンプYouTuber的な人の動画を観てたらさ、

今日のキャンプ場はYouTuberだらけです!」って言ってたんよね。

 

キャンプ場で何人も、カメラを回してんのよ。

お互いに知り合いだったりして。

 

これ、完全にブーム来てんな。

 

キャンプブームも来てるし、

YouTuberブームも来てんな。

 

オレもやろうかな…。

 

あとビックリしたのがさ、「キャンプ歴1~2年」とかのYouTuberがさ、「買ってよかったものベスト10を発表します!」みたいな企画やってて、マジで度肝抜かれたんだけどさ、

第〇位は、こちらのギアです!まだ実践デビューしてないんですけど…

って言っててさ。

バカ言ってんじゃねぇよって思ったわ。

まだ使ってないのに買ってよかったとは、これ如何に?

 

そもそもお前、ほとんどキャンプしてねぇだろ、っていう。

過去動画もほとんど室内での商品紹介なんよね。

根本的に、まずキャンプ場まで行ってないっていう。

そんなのアリなんか?

 

めちゃくちゃキャンプの経験が浅いのに、なんでドヤ顔で「分かってます」の顔で、商品の紹介してんよ?っていう。

 

でもねぇ、そういうYouTubeチャンネル、めっちゃあります。

逆に、キャンプ歴20年とか30年とかのYouTuberさん、ほぼいないと思う。

だから、言い方を変えると、めっちゃブルーオーシャンかもしれない。

 

ほとんど下積みなしで、修業期間なしで、いきなり「キャンプに詳しい人」的なポジションでドヤ顔することも可能と言えば可能っぽい。

 

ここにビジネスチャンスがあるかもしれない。

知らんけど。

 

 

ということで、ちゃんとキャンプをしているキャンプYouTuberさんのチャンネルをいくつか紹介して終わりましょう。

 

「mii camp」さんのチャンネルは前にも一度紹介したんですが、いろいろとツッコミどころが満載で、楽しい動画が多いです。

ぜひみなさんにも、いろいろツッコミながら見ていただきたいと思います。

 

www.youtube.com

【女子徒歩】雨具無し想定外の悲惨なソロキャンプ - YouTube

 

 

www.youtube.com

【恐怖体験 番外編】屋久島で見知らぬ男に付きまとわれ半泣き一人旅 前編 - YouTube

 

 

他にも、女子キャンプYouTuberさん、めっちゃいっぱいいます。

ザックリはっておきます。

キャンプブーム来てるわ。

 

 

 

www.youtube.com

【あゆの塩焼き】ぼっち女のソロキャンプ 【奈良の地酒】Ayu grilled with salt and Nara's local sake[Japanese izakaya at camp] - YouTube

 

 

 

www.youtube.com

アラサー女の尊い有給【北海道遠征キャンプ3泊4日 in かなやま湖】camping/酒畜/4k - YouTube

 

 

 

www.youtube.com

このキャンプ場マジでやばい、!夏キャンプの快適さ教えます。【ソロキャンプ】 - YouTube

 

 

 

www.youtube.com

【恐怖】キャンプ中に襲われました、、※注意喚起の意味も込めて公開します【徒歩キャンプ女子】(4K)[字幕]広島/宮島/包ヶ浦/キャンプ女子/ソロキャンプ/女子ソロキャンプ/電車バス移動/バックパック - YouTube

 

 

 

www.youtube.com

徒歩ソロキャンプ女子 初めて遭遇した迷惑キャンパーに戸惑い、乱され、何もできなくなった夏 in芦ノ湖キャンプ村【後編】 - YouTube