2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京オリンピックのマラソン開催地について

久しぶりの時事ネタ。 東京オリンピックの花形種目マラソンと、競歩の開催地が東京から札幌に変更になるとかならないとか。 どっちに転んでも、大変なことになりそうですね…陸上競技だけに。…落語家か。

「子どもは親の所有物じゃない」っていう当たり前が分からない親

「子どもは親の所有物じゃない」ってフレーズ、何度も聞いた事があると思います。 もう散々、あちこちで言われてると思うんですけどね…。 でも、まだ、そういう当たり前のことが分かってない親が、けっこういるみたいで。 なさけないっつーか、あきれるっつ…

「無能な人間」が自分の居場所を見つけ出すことの難しさ

無能な私にとっては強烈な内容でした。 「バイト先が超絶無能なヤツを採用したので、他の従業員がみんな疲弊しきってしまった」みたいな話。 あまりにも身に覚えが有りすぎた…。

「誰にでも平等にやさしくしない方がいい」って話

子どもの頃って、親とか先生から「誰にでも平等に接しなさい」みたいなこと言われるじゃないですか。 確かに、みんなに等しく、優しく接することができるんなら、それが一番だとは思うんですけどね~…。 実際には、そう上手くは行かないんすよねぇ…。

人間は楽な方へと流れていって最終的には滅亡すると思う

今ツイッターで #死ぬまで独身でいる確率 っていうハッシュタグがトレンドに入ってましたね。 きっと、所帯を持つよりも独身の方が「ラク」なんでしょうね~。 誰かと一緒に人生を分かち合うよりも、ひとりで自由に生きた方が「楽」なんすよね、ぶっちゃけ。

【2019秋】中高年にオススメしたい「初めてのスマホ」はコレ!

私自身、去年はじめてスマホを購入した「ゴリゴリのスマホ初心者」なんですが、 初めてのスマホって、高性能で高額なモデルじゃなくてイイと思うんですよね、ほとんどの場合は。 だって今までガラケーで十分、やりくりできるライフスタイルだったワケだし…。…

人生に何を望むのかは自分次第。

「生きるのがしんどい」 わかる。 「生きてるだけでつらい」 わかる。 「すべてを終わらせたくなる」 わかる。 「自分を許せない」 わかる。 「社会を許せない」 わかる。 「家族を許せない」 わかる。 「周囲の人間を許せない」 わかる。 「どうやって生き…

今さら「ライター養成講座初級編」みたいな集まりに潜入してみた

いや~…。 控えめに言って地獄でした。 あらためて「自分はライターじゃないな」って実感しましたね。

【増税後は何ペイを使えば?】JCBスマホ決済や三井住友VISAカードは20%還元

「PayPay、LINE Pay、メルペイ…増税後はどれを使えば一番お得なの~?」ってか。 迷える子羊たちよ…JCBのスマホ決済か、三井住友VISAカードを使いなさい…20%還元なのです…。