【エアコン28℃問題】「冷房の設定温度28℃推奨」実は間違い?メーカーのオススメは?

「エアコンの設定温度は28℃がベスト」みたいな話をよく耳にしますが、実はこれ、根本的に間違いだそうです。そんなニュースを見つけたので紹介します。

【歓喜】「SASUKEがオリンピック種目に採用されるかもしれない」というニュースが!

すごいニュースが飛び込んできました。 「SASUKEがオリンピックに採用される」とかなんとか。 これ、マジ!?

嫌いな人のことを思い浮かべてる時間がもったいない…って話とかいろいろ

結局、自分の考え方次第、自分の捉え方次第、ってことなんでしょうね。 たとえば、「自分の人生に起こるすべては将来のネタになる」と考えることができれば、少々のトラブルやアクシデントも、場合によってはマイナス要素ではなくむしろプラスの要素にさえな…

【動画】透視能力者がかくれんぼの鬼だったら隠れてるヤツを簡単に発見できるのか?

これねぇ~、正直な話、私はいまだに信じられません。 やらせじゃないにしても、何らかのトリックがあるような気がしてるんすよね~。 (あくまでも個人の感想です)

YouTubeいろいろ観てると「へずまりゅう」って人がちょいちょい出てくるんだが…

いわゆる「迷惑系YouTuber」ですか。 へずまりゅう、って人。 いろんなユーチューバーの動画を観てると、ちょいちょい「へずまりゅう」が登場するんですよねぇ…。 サブリミナル効果?的なモノなのか分かりませんが、だんだんと気になってきました。

ほぼ冤罪で4年半のムショ暮らしとか、人生の物語、生き様いろいろ。

毎日YouTube観てると、いろいろ気づかされます。 いろんな人が壮絶な自分の生き様を動画でさらけ出してるんすよね。

全YouTuber志望者へ。ヒカキンが有料級の優良アドバイス(ユーチューバー講座)の動画あげてたよ

あのヒカキンが!チャンネル登録者数1千万人ごえの超人気ユーチューバーが! 「大人向けヒカキンTV」として再生回数と登録者数を増やすためのゴリゴリのノウハウを動画の中で語っていたよ! 将来、人気ユーチューバーになりたい人は、観ておいて損はないね!

【存亡の危機】ブログで紹介したくなるようなYouTube動画が発見できない(それでも紹介するけど)

早くも大ピンチです。 YouTube動画紹介ブログとして新しい第一歩を踏み出そうとして、まだ1~2か月しか経ってないんですが、すでに暗礁に乗り上げております。 わざわざブログで紹介したくなるようなYouTube動画が見当たらないよ~!

ほっこり系おじいちゃんYouTuberも実はいろいろと葛藤を抱えていた

いつもニコニコ、ほっこり系おじいちゃんYouTuberを観て、「自分もこんな風に年を取れたらいいなぁ~」とか思ってたら、おじいちゃんはおじいちゃんなりに悩んだり苦しんだりしていた件。 ただ、ネガティブな面をできるだけ見せないようにしていただけだった…

「YouTubeばっか観てるとバカになる」っていまさら言われても、もう遅い

「YouTubeばっかり観てると、知能指数が急激に下がる」・・・とかなんとか。 あのねぇ、今さらそんなこと言われても、もう遅いんだよ!

「現役YouTuberの寿命 あと6年くらい説」の信憑性(2028年くらいでほぼ死滅)

今現在、日本で活躍しているYouTuber(ユーチューバー)の大半は、2028年頃には消えているのではないか、という話を小耳にはさみました。 個人的には、あながち的外れでもないなぁ…という気がしております。 さて・・・・・・。 答え合わせは6年後ですね。 …

【有吉の壁】芸人全シャッフル企画で夢のユニット大量発生

「有吉の壁」の実験企画!! くじ引きで芸人をシャッフルし即興ユニットでネタに挑戦!ということで、くじ引きによるユニット決定の様子がYouTubeの公式チャンネルで先行配信されておりました。 良くも悪くも、まさかの組み合わせ連発で、めっちゃ面白かった…

アニメ「パリピ孔明」見始めました!(三国志好きな中国人の反応&岡田斗司夫氏の反応)

最近話題になっているアニメ「パリピ孔明」を昨日の夜に5話くらいまで一気に観ました。 三国志などで有名な諸葛孔明が、現代の日本、渋谷の街に転生するという、荒唐無稽なお話なんですが、けっこう面白かったッス。

親日韓国人が言う「日本感性」とは?そして、韓国の人はあんまり自転車に乗らない…という話

日本在住の韓国人ユーチューバー、ぎゅいさんのチャンネルがめっちゃおもろいので、最近よく観ています。 ご自分で動画の編集をされているのか分かりませんが、めちゃくちゃユーモア・センスの高さを感じます。ツボっております。

日本在住外国人の方々のYouTubeチャンネルが圧倒的に興味深い件(ロシア人、韓国人、など)

他者に対する恐怖感や嫌悪感、偏見などは、その人を「知らない」ことが原因で発生している場合が少なくない…と思われます。 「実際に会って話してみたら実は良いヤツだった」みたいなことって、結構あると思うんですよね~。 ・・・ということで! 今回紹介…

伝説の神回「鬼滅の刃 遊郭編 10話」を観た海外(外国人)の反応が感情大爆発&エンジョイしすぎてて見習いたい

人生を楽しむ、エンジョイする、ってのはこういうことなんだろうな、って思ったので紹介します。 喜怒哀楽って、ここまで表現しちゃっていいんだな、感情を大爆発させていいんだな、って思い知らされました。 反省ですよ。猛省しております。 今までの自分は…

しあわせになる覚悟はできてますか?

「何かを得る」ということは、同時に「何かを失う」ことでもある・・・のかもしれません。 「しあわせになりたい!」と願うのであれば、それ相応の代償を支払わなければならない・・・のかもしれません。 何も失わず、傷つくことなく、都合よく欲しいものが…

【海外・外国人の反応】日本の名曲を紹介しているチャンネルが必見すぎるので秒で登録した。

今日もナイスなYouTubeチャンネルを発見しました! 「Love」と「Peace」と「Positivity」に満ち溢れているチャンネルでしたので、ワタクシは発見と同時に、間髪入れずに登録させていただきました。 いや~、得した気分!

【マブラヴ】「進撃の巨人」の元ネタ的作品が2022年7月6日よりフジテレビ系で放送決定!

「進撃の巨人」の原作者、諫山創先生が「パクった」と公言している元ネタ的作品「マブラヴ オルタネイティヴ」が、2022年7月6日よりフジテレビ系で放送されるようです。 これ、チェックせざるを得ませんよ…。

最近のアニメソングが異常にカッコイイ件(&海外の反応)

どうも。 ニート兼ひきこもりの立場をフル活用してYouTubeを観まくっている者です。 あの~、いきなりなんですけど、最近のアニメの曲…ヤバない?

【YouTube】那須川天心VSなかやまきんに君、佐久間宣行VSマッコイ斎藤、など。

どうも、ニート兼ひきこもりの強みを活かして1日中YouTubeを観ている者です。 今日もナイスな動画を紹介したいと思います! それでは早速、いってみましょう!

ネガティブな人は「ポジティブな何か」を何十時間も浴びて(良い意味で)脳を洗ってみてはどうか。

どうも。ワタクシ、生まれつきネガティブな者です。 でもね~、最近、発見しましたよ。 半ば強制的に「ニッコリ笑顔のポジティブさん」に生まれ変わる方法を…!! これは目からウロコの大革命だ!

リミッターを外して、命綱を断ち切って「好きなこと」やればいいんじゃね?って話

どうも、ここ数日「YouTube三昧」の日々を送っている僕です。 いや~気づいちゃったね。YouTubeさえあれば、一生、暇つぶしできますわ。 逆にブログ書いてる暇ないね。 中毒症状で人生が終わるときって、こんな感じなのかな…ってね、薄れゆく意識の中で思い…

【激推し】RAB(リアルアキバボーイズ)の動画を100本以上連続で視聴して、推しを推すことの素晴らしさを知った

やってもうた…。 昨日は1日中、RAB(リアルアキバボーイズ)のYouTube動画観てました…。 ブログの更新できなかった…。 (ぶっちゃけ、いま夕方だけど、今日も朝からずっと観てた。)

ナショナルジオグラフィックの記事を引用しようと思ったらメッチャ厳しそうだったのでやめた。

途中まで書いてたんですけどね、お蔵入りです。 ふとナショナルジオグラフィックのサイトの一番下を見ると「著作権/リンク許可」と書いてあるではありませんか。 許可がないとリンク張っちゃダメなの…?(うぜぇ…) なんかもう、ナショジオさん、メッチャ「…

米テキサス州の小学校銃乱射事件とその周辺の状況がヤバい件(児童の保護者VS警察官)

先日アメリカの小学校で起きた銃乱射事件の現場の状況が判明しつつありますが、かなりエグいことになっております。 銃乱射事件そのものもヤバいんですが、それと同時進行で発生していた「児童の保護者達」と「警察官たち」のバトルがもう、ちょっと引くくら…

【またまた河瀨直美監督】スタッフの顔面を拳で執拗に殴打か。スタッフは荷物をまとめそのまま退職していたことが発覚

また河瀨直美監督によるスタッフへの暴行が発覚したようです。 どんどん出てきます。 河瀨直美監督は日常的に「恐怖と暴力」で現場を支配していた可能性もありますね。 おそらく余罪?は、まだまだ出てくると思われます。 ぶっちゃけ、きりがない。

三角関数よりも大切なものを教えてくれた衆議院議員がいたんですよ~

最初に言っておきますが、私は三角関数のことも政治のことも全然ワカリマセン。 ただ、とある一連のツイートをチラ見した結果、なんかすごいことに気づいてしまったのです。 こんなことって、あるんですね…!

2022年版のアニメ「うる星やつら」には、メガネ(千葉繁)も登場するのか?

2022年10月からフジテレビ系でアニメ「うる星やつら」が放送されるようです。 1月にティザーPVが公開されたとき、みんなびっくりしてましたよね。 「ラム」と「あたる」の声が!1980年代当時のオリジナルの感じとメッチャそっくり!!!

「ワープロはいずれなくなるのですか?」との問いにドヤ顔で「なくなるわけがない」と答えていた人々の反面教師っぷりがエグい。

「ワープロはいずれなくなるのですか?」という質問に対しての、ワープロメーカー各社の回答が、伝説的にナイスな教訓になっている・・・っていう話。 ホントにもうね、こんなに分かりやすい「反面教師」って、あるんだな、貴重だな、永遠に語り継がれるべき…