「誰にでも平等にやさしくしない方がいい」って話

子どもの頃って、親とか先生から「誰にでも平等に接しなさい」みたいなこと言われるじゃないですか。 確かに、みんなに等しく、優しく接することができるんなら、それが一番だとは思うんですけどね~…。 実際には、そう上手くは行かないんすよねぇ…。

人間は楽な方へと流れていって最終的には滅亡すると思う

今ツイッターで #死ぬまで独身でいる確率 っていうハッシュタグがトレンドに入ってましたね。 きっと、所帯を持つよりも独身の方が「ラク」なんでしょうね~。 誰かと一緒に人生を分かち合うよりも、ひとりで自由に生きた方が「楽」なんすよね、ぶっちゃけ。

【2019秋】中高年にオススメしたい「初めてのスマホ」はコレ!

私自身、去年はじめてスマホを購入した「ゴリゴリのスマホ初心者」なんですが、 初めてのスマホって、高性能で高額なモデルじゃなくてイイと思うんですよね、ほとんどの場合は。 だって今までガラケーで十分、やりくりできるライフスタイルだったワケだし…。…

人生に何を望むのかは自分次第。

「生きるのがしんどい」 わかる。 「生きてるだけでつらい」 わかる。 「すべてを終わらせたくなる」 わかる。 「自分を許せない」 わかる。 「社会を許せない」 わかる。 「家族を許せない」 わかる。 「周囲の人間を許せない」 わかる。 「どうやって生き…

今さら「ライター養成講座初級編」みたいな集まりに潜入してみた

いや~…。 控えめに言って地獄でした。 あらためて「自分はライターじゃないな」って実感しましたね。

【増税後は何ペイを使えば?】JCBスマホ決済や三井住友VISAカードは20%還元

「PayPay、LINE Pay、メルペイ…増税後はどれを使えば一番お得なの~?」ってか。 迷える子羊たちよ…JCBのスマホ決済か、三井住友VISAカードを使いなさい…20%還元なのです…。

今、巷で話題の「ワークマン」へ行ってきました!

作業服のお店「ワークマン」が、今めちゃくちゃ話題になってますね。 若い女性にも大人気、みたいな。 実際、私はワークマンの店内で、カップルのお客さんをかなり見かけました。 いや~もうね、店内は普通に、若い女子でも着れちゃうアイテムだらけでした。…

AQUOS sense2が800円!おサイフケータイが欲しすぎて震える

今や「キャッシュレス決済」の時代。 スマホは「おサイフケータイ機能」が付いている機種を選ぶべき…ですよね。 OCNモバイルONEで、人気の「AQUOS sense2 SH-M08」が、端末価格なんと800円!

無職(クレカ無し)でも「JCBスマホ決済20%キャッシュバック」に応募できた

今、JCBで20%キャッシュバックキャンペーンやってるじゃないですか。 「無職」なのでクレジットカード作れないうえに「おサイフケータイ」持ってないんですが、知恵と勇気と情熱を武器に、無理矢理キャンペーンに参加してみました。 無職、ニート、ひきこも…

JBA「史上最強チームは史上最低の31位で敗退」とツイートし炎上?(&W杯総括)

本来、バスケ日本代表の身内であるはずの日本バスケットボール協会(JBA)が、ツイッターで 「モンテネグロに65-80で敗れ、史上最強チームは史上最低の31位で敗退」とツイートし、炎上しているとかなんとか。 やれやれ…

【バスケ日本代表全敗】モンテネグロ戦で渡邊雄太の意地をみた

はい、ワールドカップ終わりました~。「全敗」ということでね、散々な結果となりました。 これねぇ~、正直な話、この「世界との差」は一朝一夕には埋まらないでしょうね。 あと10年はかかると思うわ。 いや、10年経っても世界には追いつけないかもしれない…

#あなたの番です #あな番 ひとり反省会(黒島ちゃん以外にありえなかった)

冷静に考えてみたら、黒幕は黒島沙和(西野七瀬)以外にありえないってことに、今さら気づきました。 推理とか考察とかじゃなくて、ドラマの演出上の話なんですけどね。

【バスケW杯ニュージーランド戦】日本代表完全崩壊で大敗

終わってみれば、81-111の圧倒的大敗。ニュージーランドは手加減してくれてたんですが、それでも余裕で100点オーバー。 こりゃ選手は恥ずかしいでしょう。 ヤジでも飛ばしてやろうと思ったんですが、むしろ気の毒に思えてきた…。

【バスケ】Bリーグという名の「ぬるま湯」

安藤周人選手いわく 「Bリーグで3ポイントシュートを40%決めても別にスゴイことじゃない」。 いや~嬉しいですね。 気づいてくれたこと、意識に変化があったこと。 ここからですよ。ここからが本当の日本バスケの夜明けですから。

どんなときもWiFiが繋がらないよ~!

最近、どんなときもWiFiの調子が悪いです。 昨日の夕方も電波がこなくなって、何回か再起動してようやく繋がったんだけど、今日の夜もまたですよ。 再起動を繰り返して、一時は繋がるようになったんだけど、また数時間したらダメ。 正直、解約したくなってい…

BリーグからNBA?馬場雄大選手は特殊な例なので参考にならんよ

「馬場雄大選手を見ろ!BリーグからNBAを目指すことは不可能ではないんだ!」 みたいな意見をチラッと見かけたんですけどね。 NBAを目指すなら、中学や高校など、できるだけ早い段階でアメリカに渡った方がイイですよ。 Bリーグ経由の方が難易度高いじゃん。

【バスケW杯日本代表】順位決定戦は八村の欠場が決定

日本代表にとっては、ここからの2試合が、本当の意味でのガチの本番なんですけどね。 八村塁選手は順位決定戦を欠場すると発表がありました。 まぁ、しょうがないよね。 確かに、今はゆっくり休んで1年目のNBAに備えた方がイイもんね。 八村選手、お疲れ様で…

【バスケW杯アメリカ戦】53点差の公開処刑&馬場の就職活動

東スポが「公開処刑」って銘打ってたんで、おいおいって思ったんですけど、冷静に考えてみると、まぁ当たらずといえども遠からずで。 戦前の予想通りというか、想定通り「馬場選手のNBA入りを目指した就活アピールの場」という意味合いが強いゲームになりま…

「あなたの番です」がいよいよ最終回なんですけどね…

「こんなのミステリードラマじゃないっ!」って言って、一回さじを投げてしまった私ですが、なんだかんだ言って最終回、観ちゃうと思います、「あなたの番です」。 それにしても…。 張り巡らせた伏線をちゃんと回収するのは到底無理じゃないかな…って気がす…

【バスケW杯】チェコ戦ひとり反省会(今日は納得の敗戦)

負けちゃいましたけど、今日の試合は良い試合でした。 今の日本の実力を考えると、これが精一杯だと思います。 フラットな目線で観て、チェコの方が全然強かった。結果は順当です。 選手はそれぞれ、自分の力を出し切っていたと思うので、観ている側としても…

【朗報】地球よりも住みやすい惑星があるっぽいよ!

すごいニュースが飛び込んできました! 「地球よりも生命が繁栄している惑星が存在してるんじゃね?」って話です。 …さて。 引っ越しの準備するか! ちょっと遠いんだけどね。太陽系の外なんで。

バスケ日本代表W杯トルコ戦ひとり反省会(かなり辛口)

大事な初戦だったんですけどね。 試合の入り方が全然ダメでした。 第1Qの出だしで、ミスを連発し、事実上そこで終わってしまいました。 ラマスの選手起用が裏目に出た形ですかね。 W杯の初戦ですから、若手が浮足立つ可能性も高かったんで、あえて経験値の高…

【バスケW杯2019】日本VSトルコはDAZNで配信(1ヶ月無料)

いよいよ今日の17時半からですか、ワールドカップ運命の初戦、トルコ戦。 いきなり強敵過ぎよ。 てっきり「バスケットLIVE」で観れるのかと思って油断してました(観れない!) とりあえず今からスポーツチャンネルの「DAZN(ダゾーン)」に申し込みたいと思…

中高年はヒザからポキポキゴリゴリと音がしたらヤバいらしい

案の定というか、やっぱね、ヒザを曲げ伸ばしすると音が出る、っていうのはヤバいらしいです。 ちなみに私の場合は「シャリシャリ」する感じでした。 多分、軟骨がすり減ってんなぁ~

人にはそれぞれ与えられた役割がある。そう信じることで救われることもある

人は皆それぞれが別の役割を与えられて存在している・・・そう考えると心が軽くなったりします。 誰かと自分を比較して、勝った負けたと一喜一憂する必要が無くなりますから。 本来、比較はできないんです。 みんなそれぞれ、スタートもゴールも違うんだから…

【バスケ日本代表】格上ドイツに歴史的勝利!ひとり反省会

格上のドイツに勝ちましたね…。え~~と…。 正直、勝ったのにモヤモヤしています。 あれだけオフェンスリバウンド取られて、よく勝てたな、と。 なんかもう、メチャクチャ不思議な気分です。

twitter検索で特定のワードを除外したい時は「-“◯◯”」で。

twitter検索を使う時に、余計な検索結果が表示されるのを防ぐために、除外するワードを指定したい時、ありますよね。 「▼▼▼は含むけど▲▲▲は含まないツイートだけ表示したい」みたいな。 高度な設定とか、いろいろ試したんですが、何故かうまく除外できずに困…

劇場版おっさんずラブ~LOVE or DEAD~本日公開だお

日本中に社会現象を巻き起こした「おっさんずラブ」が奇跡の映画化&遂に完結! …ということでね、深夜ドラマ版をリアルタイムで毎週かかさず観ていた私としては、スルー出来ない案件なんですよね、これが。

【バスケ日本代表】世界5位のアルゼンチンに善戦するも最後に力負け

第3クォーター終了までは、かなり良い試合をしてました(77 - 83)…が、最後は地力に勝るアルゼンチンにじわじわと突き放されて、終わってみれば93 - 108と15点差での敗北と。 しかしね、途中で逆転する場面もあったりして、ちょっと夢見させてもらいました…

年金暮らし(月6万5千円)の独居老人に親身になってアドバイスしてみる

興味深い記事を発見。 「とっとと死にたいよ」と嘆く、年金暮らしの独居高齢者、梶本徳三さん(仮名・70歳)の話です。 ちょっくらマジでアドバイスしてみるか。