FIBA U19バスケットボールワールドカップ2023に出場する12名が発表された模様(個人的に注目している5選手を紹介)

バスケの19歳以下のワールドカップが今月の24日から開催!! もうねぇ~、めちゃくちゃ楽しみです。 未来のNBAプレーヤーが、今回の日本代表メンバーから何人、現れるかな~?

【バカバカしい動画】クマvs人間!強いのはどっちだ!?って言われても…(他、4本のナイス動画紹介)

「クマと人間が本気で勝負したらどっちが強いのか?実際にやってみようじゃないか!」という、荒唐無稽かつエキサイティングかつユーモラスなYouTube動画を発見。 ここまで痛快なYouTube動画に出会うのは、久しぶりな気がします。 ということで紹介。

頑張ってるのにそれに見合った成果が得られていない人を目の当たりにすると、何故か変なエナジーが湧いてくる件

よっしゃー!エナジーもらった~~!!! ありがとうございます!パロディガールさん!! ありがとうございます!ナナジャパさん!!

バスケW杯日本代表メンバー予想。12人しか選べないから超狭き門!みんなで予想しよう!

今、バスケがヤバいことになっておりますね。 特にNBAのレイカーズでプレーしている八村塁選手とか。現在進行形で、エグイことになっております。 あと、ネブラスカ大学の富永啓生選手がアーリーエントリー(ようするに飛び級的な感じ)でNBAに挑戦するとか…

ブレイキングダウンもう飽きたな…って思ってたら、また面白くなっていた件

1分最強を決める格闘技エンタメ「BreakingDown / ブレイキングダウン」をご存じでしょうか。 「1分以内の勝負なら、アマチュアのケンカ自慢でもプロ格闘家に勝てるんじゃね?」っていうことでね、実際にそういった下克上というか番狂わせとかもありまして、…

回線契約9か月目にようやく「povo2.0トッピング未購入による利用停止予告」のお知らせが届きました

ようやく来ました。povo2.0からの「重要なお知らせ」。 「トッピング買わんなら、契約解除するぞ!コラ!形かえるぞ!タココラ!」っていう長州ばりの勢いで来るのかと身構えておりましたが、なんか非常にマイルドな感じで。 品がイイです。 povoさん(って…

【結局、健康第一】はてなブログをサボってる間、何をしていたか?って話。

ご無沙汰しております。お元気でしょうか。 ワタクシ、はてなブログをさぼっている間、何をやっていたのかというと、別の無料ブログサービスで「非公開のブログ」を書いておりました。 そして最近、我に返ったのです。 「オレは何をやっているんだ?」…と。

【社会復帰】50代女性(人見知りでオッチョコチョイで慌てん坊)が3年ぶりにパートで働くそうなので応援したい

最近「おひとりさまキャンプ」的なYouTube動画をけっこう観ております。 人生いろいろ。 悲喜こもごも。 100人いれば100通りの人生がある。

ひきこもり系インドア派でもどっぷりハマれる趣味3選と最近のアレコレ

お久しぶりです。お盆休みをいただいておりました。 休みたい時に休めるブログって最高。 今回はブログ以外に、部屋から一歩も出ずに楽しみまくれるおススメの趣味を紹介したいと思います。

【出羽守・注意喚起】我々だって一歩間違えればニューヨーカーになってしまう危険性があるのだ

他人事だと思って笑ってる場合じゃありませんよ。 明日は我が身。 一歩間違えれば、我々だってニューヨーカーになってしまう可能性は、十分にあるのです。

この夏ゴリゴリに使い倒しているアイテムを紹介します。

部屋にいる間は、ほぼ24時間、ずっと使い倒しております。 これもう、手放せませんね。 マジで、ガチで、自分が室内を移動する時、連れて歩いてますから。

愛されたければ「隙のある人」を演じた方がいいのかもしれない。

人は皆、多かれ少なかれ「誰かにツッコミたい」という欲望を持っているんじゃないか?って気がしてきました。 ツッコミどころ満載な「いつも何かやらかしちゃう人」をYouTubeで見つけちゃったんですよね。 んで「おいおいおい何やってんのよ!」とか思いなが…

【名案】没頭できる趣味が無い人は何にお金と時間と労力を費やせばいいのか?

メチャクチャひらめいた。 時々「没頭できる趣味が無くて困っている」という人を見かけたり見かけなかったりするんですけど、そういう人は、何にお金と時間と労力を使えばいいのか、完全にガッツリ、ひらめいちゃいました。

【保存版】「癒し」以外の何ものでもない、THE ていねいな暮らし系YouTubeチャンネルをいくつか。

永遠に観ていられる「ていねいな暮らし系」YouTubeチャンネルをまとめておきます。 (見つけ次第、新たに追加していく予定です) 個人的に永久保存版です。

【人は外見?】自分の醜さに絶望してしまった女の子

朝からいきなり重たい動画を観てしまいました。 デビュー作を発表後、17歳の若さで亡くなった伝説の漫画家をみなさんはご存じでしょうか? この話はちょっと、一人で抱え込むには重すぎるので、ブログで紹介させてください。 みなさんとシェアさせてください…

夏バテ気味で「人生だりぃなぁ~」ってなってる人にオススメしたいYouTube動画10選

だりぃわ~…。なんもしたくない。 ぼ~~っとYouTube動画を観てるだけで精一杯です。 ほかのこと、なんもできない。 ということで、そんなアナタに贈るYouTube動画チャンネル10選。

自分なりに頑張ったけど思うような見返りが無かった時、人はポッキリと心が折れてしまう…的な話

先ほど「私もうYouTube辞めます」的な引退宣言の動画を観ました。 メンタル的に、もう限界だそうです。 私は、ハッとしました。こういう引退理由があるのか?と。

見返りなんて気にせずに「自分が本当に好きなこと」に全力で取り組む人のかっこよさ

久々に、ちょっと感動する動画を見つけたので紹介したいと思います。 やっぱ人間って、好きなことをやってるときが、一番輝くようにできていると思うんすよね。 今日はそんな話を。

【お得情報3つ】ゆうちょ銀行、PayPay銀行、T NEOBANKのキャンペーン(トータル最大で4950円相当になるはず)

放置していたメールを整理してたら、今日までが期限のお得なキャンペーンがいくつか見つかりましたので、報告したいと思います('◇')ゞ! とにかく時間が無いっ!

【動画】田舎へ移住したい人へ物申す!とある田舎生まれ芸人のスピーチ

最近、田舎へ移住するのがブームになってるとかなんとか。 田舎は「静か」とか「治安が良い」とか「良い人ばっかり」とか、そんなイメージを持っている人は気を付けた方がイイですよ~という、とある芸人さんのスピーチの動画を観ました。 でも実際、都会の…

自称・独オタ女子のYouTubeチャンネルがなんかもうメチャクチャで面白い件

久しぶりにいろんな意味で衝撃的なYouTubeチャンネルを発見いたしました。 やっぱ、方向はどっちでもいいから、とにかく「突き抜ける」ことが大事なんだなぁと改めて実感いたしました。 勉強になります。これぞ、生きるヒント。ありがたいです。

某有名YouTuberの態度が失礼すぎたのでコラボしないでブチギレて帰った人の話

「昨日有名YouTuberにブチギレて帰った話」という動画を観ました。 天狗になってんすかねぇ~…。 コメント欄に「YouTuberってただ有名になっただけの一般人」という書き込みがありましたが、確かにそういうケースも結構ありそうですね…。

「年下からバカにされない方法」という動画を観て、なるほど、一理あるなと思った。

最近、とある人物(本職は漫画家さん?)の切り抜き動画をいくつか観たんです。すべての意見や主張に対して同意できるかどうかはともかく、どれも内容自体はかなり面白かったので、紹介したいと思います。

【キャンプ用森林レンタルサービスforenta】年間たった6万6千円で200〜300坪の森の住人になれます

「日本で最も美しい村」の森林内に区画を借りて、自分だけの秘密基地を作ってる愛好者が増殖中…?的なニュースを発見。 これよ、これ。まさにこういうサービスを待ってましたよ! あわよくば、私も森の住人になりたい!

【アジアカップ2022】バスケ日本代表ホーバスJAPANの総括&ひとり反省会

アジアカップ2022は、結果から言うとベスト8で散ってしまいましたが、トム・ホーバスHCの思い描く理想のプレースタイルが少しずつ形になってきた、非常に収穫の多い大会だったと思います。 率直に言って、めっちゃ面白かった!

【灼熱地獄】イギリスとフランスで40℃超!(エアコン設置率2割らしい。ヤバい)

ヨーロッパの国々って、エアコンがそれほど普及していないらしいです。 各地で40度を超えたそうですが、大丈夫なんでしょうか。 室内でそのまま熱中症とか、全然あり得そうで怖い…。

【恐怖&注意喚起】治安が悪いらしいキャンプ場1選(YouTube動画)

最近また、キャンプブームが到来しているようですが、いろいろとトラブルなんかも発生しているようです。 輩が夜中に騒いだりとか、泥棒が夜中にキャンプ用品を盗んだりとか、なんかそんな話もよく耳にします。 みなさん、注意しましょうね。 ということで、…

【動画】愚痴や文句ばかりの人は半永久的にずっと幸福度が低い

言われてみれば確かに、ず~っと文句や愚痴を言い続けている人とかかわると、こっちまでテンション下がるし、物事のマイナス面ばかり見ている人間の幸福度なんて、上がるわけないんですよねぇ…。 自戒。

6÷2(1+2)=? 答えは1?それとも9?なんで説が2通りあるの?

なかなか面白い動画を見つけました。 「6÷2(1+2)」の答えは?という内容。 私は9かな?と思ったんですが、世の中には「答えは1でしょ」という派閥もあるそうで。 2大派閥でもめてるとかなんとか。 みなさんは1派?それとも9派?

【盗聴被害】部屋のコンセントに刺さっている電源タップが実は盗聴器かもよ?…という話

家のコンセントに刺さっている電源タップが、実は何者かに仕掛けられていた盗聴器だった…みたいなケースがあるらしいですね。 普通に怖いです。 私も先ほど、うちの洗面所のコンセントに刺さっていた電源タップを分解して、中を確認してしまいました。(大丈…