2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【世界的往復ビンタ】日野皓正氏が中学生のほっぺを打楽器に!?

事件です! 世界的トランぺッターの日野皓正(ひの てるまさ)氏が、こともあろうかコンサート中に、舞台上の中学生ドラマーに往復ビンタ!

泣き止まない子どもや赤ちゃんを簡単に泣き止ます方法

私ね、マジで得意なんすよ。 泣いている子どもや赤ちゃんを泣き止ますの。 子どもとかって、ただ機嫌が悪くて駄々こねて泣く時とか、あるじゃないですか。 自分の思い通りにいかないからイラッとして「ギャー!」って泣いてる時とか。 そういう時に効果的な…

真木よう子さんを鉄アレイで殴り続けると死んじゃうからホントやめて。

だ…だ…大丈夫ですか!真木よう子さん…! 最近の真木よう子さん、ボコられまくりじゃないですか。 隠れファンの一人としては、もう黙っちゃいられないんスよ! 真木さ~~~ん!!

【検証】人は「ニコニコニュース」さえあればブログを書けるか?

今日はね、ネタが無いんですよ。ブログに書くことが無い…。 そこで、以前からずっと温めていた検証企画にチャレンジしてみたいと思います。 題して。 『人は「ニコニコニュース」さえあればブログを書けるか?』

ぐわぐわ団VS自由ネコ ~三男(みつお)をめぐる冒険~

みなさんは気づいていたでしょうか…? 実は「ぐわぐわ団」と「自由ネコ」が、水面下で激しくしのぎを削っていたことを…。 あまりにも誰にも気付かれないので、自分から公表することにしました。 我々は今、一触即発の状態なのです。 そう。 あの男が登場して…

はてな村は変人しか住んでいないのか?っていうとそうでもない件

「はてなブログ」っていうと、パンチの効いたキャラクターの見本市みたいなイメージを持っている方もいるかも知れませんがね…。 しかし実際には、ちゃんと良識のある、まっとうな大人も住んでいるのです。 ただ単純に「変人たち」がグイグイと前に出すぎなだ…

【人気はてなブログ追跡調査】読者数TOP100が1ヵ月でどう変化したか?

前回はてなブログの「読者数TOP100のブログ」について調査してから、ちょうど1カ月が経過しました。 さて…。 その顔ぶれに変化はあったのでしょうか? 将来の「はてな村」そして「ブログ界」をけん引する新星、期待のニューカマーの台頭はあったのでしょうか…

【アフロが炎上】稲垣えみ子・図書館事件!ミニマリストでも本は買うべきか!?

見損なったぞ!稲垣えみ子! オレのギガと「リスペクト」を返せ! ミニマリスト的生活者たちのカリスマ的存在、稲垣えみ子さんによる図書館事件…。 まことに残念!

【この想い、君に届け】熱いソウルで薄っぺらいことを書いたよ。

はてなブログを始めて1年半…。 いろいろとね、思うことがありましたので、徒然なるままに書いてみたいと思います。 たまにはこういうのもいいよね。

【はてなブログ初心者講座】アイキャッチ画像の選択には命をかけろ!

日本には古来より「アイキャッチ画像を大切にする」という文化が根付いておりますね。 「アイキャッチ選ばざる者、食うべからず」 「坊主が屏風に上手なアイキャッチの絵を描いた」 など、 アイキャッチにまつわる多くのことわざや格言も残されていることか…

【人体実験】人は準備せずにいきなり24時間歩き続けることができるか?+追記

面白い案件を見つけました! 「無謀な若者の死」とかにならなきゃいいんですが…(笑) 真夜中にスタートしたので、すでに9時間以上が経過しております! 事前の準備を怠ったために、懐中電灯を所持しておらず、 3時間が経過した時点で森の中で遭難www こ…

【YO!炎上に便乗!】すでに手垢まみれになった牛乳石鹸ネタに強引に乗っかるYO!

現在、巷を石鹸中…もとい!席捲中の「牛乳石鹸のWEBムービー」! こんにちは! 最近、ラップに興味が出てきて、どんどん韻を踏んでいきたい僕です!

【主語デカ】最近のBBAって川に洗濯に行ってモモ拾ってくるじゃん?

……いいえ。 川で桃を拾うババアなんて、滅多にいないと思います。 むしろ、ひとりしかいない可能性だってあります。 桃太郎を育てた、あのBBA(ババア)が、唯一無二の 「川に洗濯に行ってモモ拾ってくるババア」 なのではないでしょうか…? BBA、BBAって、…

「バジリスクタイム」って何?マジで調べた結果、なんと…!?

最近ツイッターやってると「バジリスクタイム」なるワードをよく見かけます。 何かよく分かんない変なダンスの動画。 そして、 「平常心を失った武田双雲」が殴り書きしたような「バジリスクタイム」の文字…。 ・・・・・・・・・ 何コレ? 気になったので、…

小池一夫氏の炎上ツイート⇒消火を見てデジャヴを味わった。

さっき発見した案件。 小池一夫氏(81歳)の「まったく最近の若者は…」的な、典型的老害ツイートが炎上。 小池氏はすみやかに、軽やかに消火活動を遂行し、むしろ好感度がUP(?) 私は思いました。 あれっ?この一連の流れ、前も同じようなこと、なかったっ…

上原多香子さんに学ぶ「恋愛」と「結婚」(元夫TENNさんとのあれこれなど)

いや~…それにしても…。 元SPEEDの上原多香子さんと、元夫のTENNさん(ET-KING)の間にあった驚愕の真実ね…。 いろいろ考えさせられましたね…。 ちょっとどこからツッコんでいいのか分からない感じもありますが、思ったことを書いてみたいと思います。 ※最初…

【はてな初心者講座】私が雑記ブログを書く時に意識していること

はてなビギナーの皆さ~ん、書いてますか~!? えっ?何のことだって? ブログですよ!ブ、ロ、グ! ブログなんつ~ものは書いてナンボ! 今日は、私が今まで、ひた隠しに隠してきた、記事を書く時に意識している重要ポイントを教えちゃうよ!(タダで!) …

もう一人旅なんてしないなんて言うよ絶対

私は過去に「人生に行き詰ったら旅に出ろ!」的な記事を書いたことがあります。 「旅はイイぜ!旅推奨!」みたいな。 しかしですね、実を言うと個人的にはもう、ホントね、 「旅とか旅行とかマジ勘弁!」って心境に達しております。 プリン食いすぎると、プ…

【完全決着】無人島に持っていくなら?これしかないっ!

ついに答えが出たような気がしています。 妄想マニアにとっての永遠のテーマ… 無人島に持っていくなら? ズバリ! これが正解のような気がしますね…。 しかし答えの発表の前にこちらをどうぞ。

【オレ必読】オレが食べたい物3選(本当は教えたくないかっていうとそうでもない)

食べたい物はアイスとチョコとグミなんですけどね…… そんなことよりもさ、昨日の晩御飯の大根が、ダシを吸っちゃって、超~味が濃くなっちゃったんですよね…。 こういう時、どうすればいいのかな…。

【保存版】大胆にオピニオっている説教系エントリー10選+α

こんにちは。オピニオンリーダーです。 おかげ様で、最近では私もリーダーの自覚が芽生え、積極的にオピニオっております。 なんかもうね、 「君はオピニオっているのかい?それとも…オピニオっていないのかい?」 と問われれば、自信を持ってオピニオってい…

近所の喫茶店のマスターが死んだ。

いや~…ちょっとダメだね。今日はあんまり楽しい記事、書けそうにないなぁ。 事故だったらしいんだけどね、詳しいことはよく分からない。 若い人だったんだよねぇ…。 20代後半~30代前半くらいかなぁ。 人間、死ぬときは死ぬんだよなぁ…。 う~~ん……。

【はてな初心者講座】ブログ名、アイコン、名前(ニックネーム)の重要性を考える

今回は、『これから「はてなブログ」を始めてみよう』、という方に向けての記事です。 実を言うと以前から、このブログには【はてなブログ初心者講座】というカテゴリーが存在していたんですが、すっかり忘れておりました。 ということでね。 コミュニティっ…