【結局、健康第一】はてなブログをサボってる間、何をしていたか?って話。

広告

ご無沙汰しております。お元気でしょうか。

ワタクシ、はてなブログをさぼっている間、何をやっていたのかというと、別の無料ブログサービスで「非公開のブログ」を書いておりました。

そして最近、我に返ったのです。

「オレは何をやっているんだ?」…と。

 

ほぼ毎日、非公開のブログになんか書いてる。ショバ代(利用料金)を払い続けている有料のはてなブログを放置しながら。・・・なにこれ?

気付いちゃったんですよね。

お金払って借りてるんだから、そっち使えばいいじゃん、って。

 

なんかさぁ、例えるなら、「作業場」として、レンタルルームを借りてるのに、なぜか、河川敷とか無料の空き地とかで、作業しているようなもんですよ。

・・・・・・・・・

意味わかんなくね?

少なくとも、オレは、分からん!(きっぱり)

 

 

でもねぇ~、非公開のブログって、超~~~書けるんすよねぇ…。

メチャクチャ楽。

誰にも忖度しなくてもいいんで。

スクショとかの画像に、個人情報的な部分が多少含まれていても、べつにね、身バレにつながるわけでもないし。

誤字とか脱字とかも一切関係なし。

自分さえ、意味が分かればOK。

とにかく、ストレスフリーでなんでも書ける。

それでズルズルと。

・・・・・・ねぇ。

 

なんだかんだで、いま書いてる非公開のブログって、実は2018年くらいから書いてるんすよね。もう結構、膨大な量になっております。

ブログっていうか、まぁ、単なるメモですね、備忘録というか。

んで、

最近、思ったのよ。

はてなブログにお金払ってんだから、そういう備忘録とかも、自分一人のために非公開でシコシコ書き続けるんじゃなくて、公開してるブログに書いた方がええんじゃないか?と。

 

ん~~とね、例えば。

  • Googleアシスタントをオフにする方法
  • テザリングでスマホが何台、繋がっているのか確認する方法
  • スマホ画面下のボタン3つ(ナビゲーションボタン)を表示させる方法

こんな感じのことを、ちまちまと非公開のブログに書いてんすよね。

備忘録的に。

 

でもこれって多分、需要あるんじゃねぇかな?って。

日本のどこかには、自分と同じようなことで、困ってる人とか、対処法とか解決方法とか、探してる人もいるんじゃないかな?って。

 

ということで。

 

今さらながら、新ブログ立ち上げましたwww

なんでもメモ

 

あと、ポイ活ブログも再開www

趣味のポイ活

 

もうね~、「なんでもメモ」の方は、ひねりとか一切なし!

「個性を発揮して、読者の心に爪痕を残す!」とかも一切なし!

ホントにもう、今までの非公開メモブログの延長なんで。

あくまでも、自分用の備忘録を他人が見ても大丈夫なレベルまで(内容が理解できるレベルまで)キレイに書く、っていう、そのくらいのスタンスなんで。

可能な限り、無機質な感じで「中の人」の顔が見えないように運営していきたい・・・と思っていたんですが、ふと気づくと、なんつ~か、「自由ネコ節」っていうかね、「THE・オレ」のキャラがにじみ出てきちゃうんだよなぁ…。気を付けないとイカンですね。

 

あと、

その流れで「趣味のポイ活」も再開しました!

実は「ポイ活」自体は、2015年くらいから始めて、今現在もほぼ毎日続けております。

(ただ、わざわざブログに書くほどの熱意とかは無くて、ひっそりこっそり継続中)

私の場合、こんなに長く続いた趣味は、今までの人生において「ポイ活」のみ!

ポイ活は飽きっぽい人にもおすすめ!

 

みなさん、もうカロリーメイトはGETしましたか?

全員もらえますよ✨✨✨

【カロリーメイトが全員もらえる】はばタンチャレンジ~HYOGOアサ@キャンペーン - 趣味のポイ活

キャンペーンの期限があと1週間くらいに迫っております。お早めに!


コチラのキャンペーンも締め切り間近!

第一生命NEOBANKの新規口座開設キャンペーンで少なくとも4500円相当もらえます! - 趣味のポイ活

 

 

ところで。この半年くらいの間に、いろいろありました。コロナにもかかったし、ムーミン谷にも行ってきたよ。

いや~、死ぬかと思ったね。

コロナった時。

だってさ、私、いろいろとヘビーな病気持ってるんでね、そういう人は、コロナにかかるとヤバいって話だったじゃないですか。噂では。

 

「遺書、書いたろかな?」って思ったもんね。

 

でもまぁ、自宅療養でね、なんか、カップラーメンとか、ご飯のパックとか、いろいろ政府から?送られて来てさ。

数日、寝てたら、なんとなく復活したんでよかったですけど。

(当時の記憶があんまりない)

 

それよりもさ。

ムーミン谷よ。(埼玉の)

 

ムーミン一家の自宅内部にも潜入してきました。

 

 

シルクドソレイユの「アレグリア」も観てきました。

(最後の挨拶だけ撮影OK)

 

 

他にもいろいろあったような気もするが、イマイチ、思い出せない。

 

あっ、思い出した。

 

ネットフリックス地獄。

 

これもけっこうヤバかったね。

エンドレスですから。

一通り「面白そうな映画は全部」観たので、おかげさまで地獄から抜け出せました。

 

あとなんだろう…なんかあったかな?

ちょっとGoogleフォトを見返してみる。

 

ネコだらけの島にも上陸してきました。(田代島だっけな?)

 

島のいたるところにネコがおります。

ご飯タイムは壮観。

 


あとは・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

特にないです!

 

いや、何かあったとは思うんだけど、覚えてないんよねぇ…。

 

あ、思い出したっ!

クビがっ!

首がめちゃくちゃ痛くなって、一時期、ヤバかったんよね。

厳密に言うと、首が原因で肩から腕が鬼のように痛い、っていう。

神経が圧迫されて?腕がしびれたり、肩とかヒジとか指先まで痛くなるっていう、なかなかの重症というか。

痛い部分をもんだりマッサージしても意味がない、原因は全然別の場所、っていうケースがあるんだなって、今回、非常によ~く分かった。

いや~、しんどかったね。

結局、健康第一ですわ。

うん、それしか言うことないです。

私が声を大にして言いたいこと。

「健康第一」です。

 

それ以外は全部オマケよ。

 

困ったことに、特に言いたいこと、特に主張したいことがないので、この「自由ネコ」ブログに書くことがありません。(時々なんか書くと思うけど)

なんでもメモ」と「趣味のポイ活」の方は無理のない範囲で、適度な頻度で更新していく予定です。

 

とにかくもう、健康第一よ。

 

ご自愛ください。