2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今、巷で話題の「ワークマン」へ行ってきました!

作業服のお店「ワークマン」が、今めちゃくちゃ話題になってますね。 若い女性にも大人気、みたいな。 実際、私はワークマンの店内で、カップルのお客さんをかなり見かけました。 いや~もうね、店内は普通に、若い女子でも着れちゃうアイテムだらけでした。…

AQUOS sense2が800円!おサイフケータイが欲しすぎて震える

今や「キャッシュレス決済」の時代。 スマホは「おサイフケータイ機能」が付いている機種を選ぶべき…ですよね。 OCNモバイルONEで、人気の「AQUOS sense2 SH-M08」が、端末価格なんと800円!

無職(クレカ無し)でも「JCBスマホ決済20%キャッシュバック」に応募できた

今、JCBで20%キャッシュバックキャンペーンやってるじゃないですか。 「無職」なのでクレジットカード作れないうえに「おサイフケータイ」持ってないんですが、知恵と勇気と情熱を武器に、無理矢理キャンペーンに参加してみました。 無職、ニート、ひきこも…

JBA「史上最強チームは史上最低の31位で敗退」とツイートし炎上?(&W杯総括)

本来、バスケ日本代表の身内であるはずの日本バスケットボール協会(JBA)が、ツイッターで 「モンテネグロに65-80で敗れ、史上最強チームは史上最低の31位で敗退」とツイートし、炎上しているとかなんとか。 やれやれ…

【バスケ日本代表全敗】モンテネグロ戦で渡邊雄太の意地をみた

はい、ワールドカップ終わりました~。「全敗」ということでね、散々な結果となりました。 これねぇ~、正直な話、この「世界との差」は一朝一夕には埋まらないでしょうね。 あと10年はかかると思うわ。 いや、10年経っても世界には追いつけないかもしれない…

#あなたの番です #あな番 ひとり反省会(黒島ちゃん以外にありえなかった)

冷静に考えてみたら、黒幕は黒島沙和(西野七瀬)以外にありえないってことに、今さら気づきました。 推理とか考察とかじゃなくて、ドラマの演出上の話なんですけどね。

【バスケW杯ニュージーランド戦】日本代表完全崩壊で大敗

終わってみれば、81-111の圧倒的大敗。ニュージーランドは手加減してくれてたんですが、それでも余裕で100点オーバー。 こりゃ選手は恥ずかしいでしょう。 ヤジでも飛ばしてやろうと思ったんですが、むしろ気の毒に思えてきた…。

【バスケ】Bリーグという名の「ぬるま湯」

安藤周人選手いわく 「Bリーグで3ポイントシュートを40%決めても別にスゴイことじゃない」。 いや~嬉しいですね。 気づいてくれたこと、意識に変化があったこと。 ここからですよ。ここからが本当の日本バスケの夜明けですから。

どんなときもWiFiが繋がらないよ~!

最近、どんなときもWiFiの調子が悪いです。 昨日の夕方も電波がこなくなって、何回か再起動してようやく繋がったんだけど、今日の夜もまたですよ。 再起動を繰り返して、一時は繋がるようになったんだけど、また数時間したらダメ。 正直、解約したくなってい…

BリーグからNBA?馬場雄大選手は特殊な例なので参考にならんよ

「馬場雄大選手を見ろ!BリーグからNBAを目指すことは不可能ではないんだ!」 みたいな意見をチラッと見かけたんですけどね。 NBAを目指すなら、中学や高校など、できるだけ早い段階でアメリカに渡った方がイイですよ。 Bリーグ経由の方が難易度高いじゃん。

【バスケW杯日本代表】順位決定戦は八村の欠場が決定

日本代表にとっては、ここからの2試合が、本当の意味でのガチの本番なんですけどね。 八村塁選手は順位決定戦を欠場すると発表がありました。 まぁ、しょうがないよね。 確かに、今はゆっくり休んで1年目のNBAに備えた方がイイもんね。 八村選手、お疲れ様で…

【バスケW杯アメリカ戦】53点差の公開処刑&馬場の就職活動

東スポが「公開処刑」って銘打ってたんで、おいおいって思ったんですけど、冷静に考えてみると、まぁ当たらずといえども遠からずで。 戦前の予想通りというか、想定通り「馬場選手のNBA入りを目指した就活アピールの場」という意味合いが強いゲームになりま…

「あなたの番です」がいよいよ最終回なんですけどね…

「こんなのミステリードラマじゃないっ!」って言って、一回さじを投げてしまった私ですが、なんだかんだ言って最終回、観ちゃうと思います、「あなたの番です」。 それにしても…。 張り巡らせた伏線をちゃんと回収するのは到底無理じゃないかな…って気がす…

【バスケW杯】チェコ戦ひとり反省会(今日は納得の敗戦)

負けちゃいましたけど、今日の試合は良い試合でした。 今の日本の実力を考えると、これが精一杯だと思います。 フラットな目線で観て、チェコの方が全然強かった。結果は順当です。 選手はそれぞれ、自分の力を出し切っていたと思うので、観ている側としても…

【朗報】地球よりも住みやすい惑星があるっぽいよ!

すごいニュースが飛び込んできました! 「地球よりも生命が繁栄している惑星が存在してるんじゃね?」って話です。 …さて。 引っ越しの準備するか! ちょっと遠いんだけどね。太陽系の外なんで。

バスケ日本代表W杯トルコ戦ひとり反省会(かなり辛口)

大事な初戦だったんですけどね。 試合の入り方が全然ダメでした。 第1Qの出だしで、ミスを連発し、事実上そこで終わってしまいました。 ラマスの選手起用が裏目に出た形ですかね。 W杯の初戦ですから、若手が浮足立つ可能性も高かったんで、あえて経験値の高…

【バスケW杯2019】日本VSトルコはDAZNで配信(1ヶ月無料)

いよいよ今日の17時半からですか、ワールドカップ運命の初戦、トルコ戦。 いきなり強敵過ぎよ。 てっきり「バスケットLIVE」で観れるのかと思って油断してました(観れない!) とりあえず今からスポーツチャンネルの「DAZN(ダゾーン)」に申し込みたいと思…