2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ブログの更新をサボって何をやっていたのかというと…

このブログ「自由ネコ」の4月の投稿数、たったの14記事…。 ダメですね~。サボってますね~。 実は、ブログをサボって何をやっていたのかというと…別のブログを書いておりました。

【実は改名していた】広瀬アリス、堂本剛、今田耕司…and more!

偶然、「いつの間に改名してたの?」と思う芸能人ランキングっての見かけたんですよね。 けっこう意外な人がいたりして。ちょっと紹介しますね。

映画『ブラック・クランズマン』の感想(後半ネタバレあり)

映画『ブラック・クランズマン』を観てきました。 アカデミー賞(作品賞)が『グリーンブック』だと発表された瞬間、スパイク・リー監督は激怒して会場を去ろうとしたらしいですが、なんとなくその気持ちが分かりましたね。

世の中を「正す」のではなく「茶化す」というトリックスター的立ち位置

自分の場合うっかりすると、ついつい「正論めいたこと」ばかり言っちゃいそうになるんで、あえて定期的に「クレイジーなこと」を言うように心がけています。 善人とか、常識人とか思われても困るし。

【GW特別企画】これ1記事でまるわかり「自由ネコ」徹底解剖!by 青空さん

今、ブログ「自由ネコ」にもっとも詳しいブロガー、青空さんにお願いして「自由ネコの代表作」いわば「ベスト・オブ・自由ネコ」的エントリーの数々を厳選していただきました! 超~ありがてぇ~! 青空さん、ありがとうございます!

実質、オレはもう「ぐわぐわ団」の一員なんじゃないか?

「ぐわぐわ団」というブログがありまして。 これがもうね、すごい人気なワケですよ。 なんだったら、オレも団員になりたいな、っていうくらいには、ぐわぐわしてたんですけどね、冷静に考えてみたら、オレってすでに、ぐわぐわ団のメンバーなんじゃないか?…

隣に住んでるジイさんが大音量で時代劇を観てるんだが

ジイさん、角部屋なんだからさ、向こう側の壁際にテレビ置いて~ 壁を通して「斬られた悪党の断末魔の叫び」が聴こえてくるんよね。 「ギャーッ!」っつって。 なんで、こっち側の壁際にテレビ置いちゃうのよ。

RIZIN.15ひとり反省会

いや~、やっぱRENAは、総合やめて、立ち技に戻った方がいいよね。 この感じだとMMA、向いてないわ。 たしか以前、トレーニング中の映像で観たけど、佐藤ルミナが、苦笑いしながら「RENAは寝技のセンスない」みたいなこと言ってたよね。 本人も感じてるはず…

【永久保存版】メンタルがヤバい時の対処法(ソレダメ!も含む)

だんだんハッキリと分かってきましたよ、メンタルがヤバい時の対処法。 このへんで一回、まとめておこうと思います。 (ソレダメ!な例も含めて)

東大学部入学式の祝辞より。心に刺さった部分を抜粋

「さすが東大だな!」って話題になってますね。入学式の祝辞。by 上野 千鶴子。 いろいろ、印象深い部分があったので、抜粋しておきましょう。

【NHK歴史秘話ヒストリア】改めて「超時空要塞マクロス」の凄さを実感

NHKの「歴史秘話ヒストリア」って番組で、アニメ「超時空要塞マクロス」を取り上げてたんですけど観ました? いや~凄かった…改めて「マクロス・シリーズ」の偉大さを実感! アニメに興味が無い人でも確実に面白いっ!

【断捨離以上の効果】確実に不要なモノを買わなくなる方法

私は、独自に編み出したこの方法を3~4年前に採用して以来、生活必需品以外のモノは、ほぼ買っておりません。買うとしても年に一回とか。 めちゃくちゃ効果があります。浪費癖のある人には、ぜひオススメしたい!

イオンウォーターのCM「おとなはながい~ボウリング~」篇に共感!

安藤サクラさんが男子高校生に言うのです。 「だんだんカッコつけなくなってくるわけ。そこからがカッコイイんだよ」 って。 分かる、分かるわ~~非常~に共感! 「カッコよさとは、一体何か?」今日はそのへんを掘り下げてみよう。

念願かなって、ぐわぐわ団と一緒になんかやることになりました(そして!スぺゲスさんも参加)

4月1日(エイプリルフール)に発表する時点で、ものすごく嘘くさいんですけど、あのカリスマブロガー「ぐわぐわ団」と一緒に「何か」やることになりました(雪崩式に)

全ての新社会人へ!「ホウレンソウの重要性」を徹底解説するよ

この春、社会人になるフレッシュマンのみなさんに、どうしても伝えたいことがあります。 それは「ホウレンソウ」の本当の意味での重要性です。 「ホウ、レン、ソウ」で有名な、あのホウレンソウです。