見返りなんて気にせずに「自分が本当に好きなこと」に全力で取り組む人のかっこよさ

広告

久々に、ちょっと感動する動画を見つけたので紹介したいと思います。

やっぱ人間って、好きなことをやってるときが、一番輝くようにできていると思うんすよね。

今日はそんな話を。

 

今回紹介するのは「日本全国47都道府県の旅先でフードデリバリーの配達員をする」という荒行?に挑戦中のYouTube動画です。

いろいろ感動ポイントがありました。

 

 

何がすごいかって、まず、メチャクチャ楽しんで配達してるということ。そして、あふれ出る「トップガン愛」!!人間やっぱ、好きなことに取り組んだもの勝ちだな!

まさか、こういう動画で、こういう企画で、ちょっと感動するとは思っておりませんでした。

でもね、この人、すごいですよ。

ウーバーイーツとかで、何か料理を配達するために、自転車こいでるときにさ、「やっぱり配達は楽しいなぁ~♪」とか言っちゃうわけですよ。

 

正直に言うと私は、今日の今日まで、

フードデリバリー配達員の人々って、もっとイヤイヤ仕事してるのかと思っておりました。

でも違った。

少なくとも、こちらの動画のYouTuberさん(琴美さん)は、全然違った。

明らかに楽しんでた。

鼻歌うたいながら、配達していました。

「朝の空気は最高~!」とかさ。

ウキウキしながらチャリ漕いでました。

 

ちょっと雨降ってるときなんかは、絶対にしんどいはずなのにさ。

そういう時でも悲壮感とかないんだよなぁ・・・。

これ、ホントマジですごいことよ?

 

配達の依頼でスマホが鳴った時とか「やった~!今日2軒目!」みたいな感じで、喜んでんのよね~。

楽しんで、お仕事してます。見習いたいです。

 

「注文してくれた人ありがとう!」とか、思える時点で神よ。人間の器のデカさ。

ここ、最初の感動ポイントです。

 

もしも自分がフードデリバリーの配達員だったら、絶対にもっと、グダグダと愚痴言ったりさ、ふてくされたりしながら、仕事してると思うんだよなぁ。

ああだこうだと、文句言いながら、嫌々配達してるはずなんよ。

オレって、そういう人間だからさ。ネガティブな民だから。

だからホント、見習いたい。

人生の師匠。

 

 

日本全国、アチコチで配達しておりますので、ぜひ、チャンネル登録をして、応援してあげてくださいまし。

 

www.youtube.com

【岩手前編】盛岡の秘境!ウーバーイーツで盛岡大仏来ちゃったぜ!Panasonic OFF TIMEで神秘の岩手県配達 - YouTube

 

 

www.youtube.com

【札幌朝活編SP5】北海道スペシャル!!鳴り祭り!朝活任務、衝撃の結果!! - YouTube

 

 

あ、あとね、フードデリバリー配達をしている琴美さんの勇姿をみて、すっかりファンになったみなさんに観てほしい動画がコチラです!

琴美さんのこと、もっと好きになるはず!

www.youtube.com

【TOP GUN】伝説の始まり!ウーバーイーツdeトップガン/フードデリバリー - YouTube

 

たぶん、琴美さんは、トム・クルーズ主演の大ヒット映画「トップガン」が大好きなんだと思うんです。

おそらく、映画を何十回も観ているんじゃないかと。

映画の中のシーンをビックリするくらい、めちゃくちゃ細かく再現しまくり!!!

これ、感動ポイントです!!!!

 

「そこまでやらんでも・・・」っていうくらい、常識的なレベルを逸脱しております。

もうね、しつこいくらい、これでもか、これでもかと、映画のパロディ?シーンが続きます。

これはもう、「トップガン」世代の私としては、ホントにもう、感動というか。

胸を打たれました。(私もトップガン大好きで映画を何回も観てますので)

 

琴美さんからあふれ出る「トップガン愛」。

やっぱりね~、自分が好きなこと、好きなものを追求している人って、どうしても輝いちゃうわけですよ。キラッキラと輝いちゃう。

「好きこそ物の上手なれ」っていう言葉もありますけれど、やっぱ、どうせ何かやるなら「好きなこと」やった方がイイよね!

改めて、心底実感!!

 

 

コチラは本家というか元祖の映画「トップガン」、冒頭10分間の映像。(公式)

パラマウント・ピクチャーズさんありがとうございます!

www.youtube.com

映画『トップガン (1986)』本編オープニング映像特別公開! - YouTube

1986年の映画。

え~~と、いまが2022年なので36年くらい前…?

 

 

すんません、どんどん脱線していますが、もう一個、貼らせてくださいっ!

こちらは、現代によみがえった名作映画『トップガン マーヴェリック

トム・クルーズがあんまり変わってない!!!不老不死か!

www.youtube.com

映画『トップガン マーヴェリック』ファイナル予告 - YouTube

 

 

あ、あとね、最後にもう一個、言いたいことがありました!変な意味じゃなく、琴美さんのフードデリバリー配達員の動画の再生数、少なすぎんだろ!?もっと評価されてもいいはずだ!

これも、実は、感動ポイントです。

ホントにマジで。

皮肉でも何でもなくて。

 

フードデリバリー全国行脚の旅?的な企画の動画、再生数が少なすぎんだろ!?

ほとんどが、1万再生にさえ届いてないっ!

これがオレには信じられないっ!

もっと評価されてもいいはずだっ!

 

ようするにね、私が何に感動しているのかというと、マーヴェリックに扮して全国で配達する企画が、バズろうがバズるまいが、そんなの関係ねぇ!っていうスタンスで、続けられている、っていう部分なんですよね。

そこが超かっこいい。

「オレが好きでやってんだよ」っていう生き様がかっこよすぎる。

 

YouTubeって、良くも悪くも「再生数が正義」みたいな部分あるじゃないですか。

バズった企画があれば、それに乗っかる。

再生数が伸びない企画は、淘汰されちゃう。

そんな現実ってあるじゃないですか。

 

そんな中で、琴美マーヴェリックがですよ、戦闘機というかチャリに乗って、ミッションをクリアしていく、そんな「和製トップガン」をさぁ、再生数なんてガン無視して、ひたすら日本各地で続けているってのは、メチャクチャかっこいいじゃないですか。

 

好きじゃなかったらできないことですよ。

好きじゃなかったら、辞めててもおかしくない。

続けてるということは、ようするに「好き」ってことじゃないですか。

 

 

さかなクンに関する昔のツイートですが、また載せておきましょいう。

 

「好き」を貫いてる人って、ブレないし、強いんだよね。

だから、カッコイイ。

 

これはホント、生きとし生けるもの、みんなに当てはまる話だと思うんでね、他人事ではないですよ。

誰もが、ここから教訓を得ることができる。気づきを得ることができる。

 

だから私は「フードデリバリー配達員 全国制覇の旅」を応援します!

全力で視聴します!

そして、生きる活力&エナジーをもらいます!

 

www.youtube.com

【千葉市リクエスト配達】トップガン-マーヴェリック公開記念SP!!! - YouTube

全国制覇
UberEatsで全国を繋ぐ、壮大なフードデリバリーエンターテインメント・スペクタクル巨篇!

【配達便り】視聴者様のお住まいの地域をリクエスト下さい
ウーバーイーツなど、フードデリバリー配達で琴美さんが行きます!!
YouTubeコメント欄、Twitter DMで視聴者様の地域をリクエスト👍
琴美さんに注文して欲しいウーバーイーツ加盟店のお店や料理、観光スポット、絶品・B級グルメ、地域の不思議な場所・名所など何でも大丈夫ですので魅力を教えて下さい😊

 

 

結果的に今回の内容の続きみたいになってしまったエントリーはこちらです

自分なりに頑張ったけど思うような見返りが無かった時、人はポッキリと心が折れてしまう…的な話 - 自由ネコ