【おかんレンタル】DMMオカン(Okan)が需要ありすぎてサービス終了

広告

「今、時代は熟女ブームなのか?」って思ったら、そういうことじゃないみたいです。

でもね、混迷を極める現代社会、いまこそ「おかん」の必要性&重要性が、クローズアップされつつあるということですよね。(違う?)

 

「おかん!うちにも来てくれ!」Okanのニーズが大爆発。今、オカンが足りない!!

この夏、日本各地でOkan不足による被害が発生し、地元住民が悩まされておりますね。なんか水不足に悩まされてる、みたいなノリで言ってしまいましたが、ホントにね、ガチで、「おかん」が足りてないわけですよ。

 

DMMおかんサービス終了で見えた、利用者急増なのにシビアな家事代行サービスの現実 | BUSINESS INSIDER JAPAN

DMM.comは、スマホのアプリから頼める家事代行サービス「DMM Okan(DMM おかん)」を、2018年9月30日で終了する。その理由はサービスを使いたい利用者が増えすぎて、サービス提供側の供給が追いつかないからだという。

 

これ、社会問題ですね。

なんか、私の頭がもうちょっと良ければ、この話をいろいろとあの手この手で膨らませることができるんでしょうけど、正直、全然、何も思いつかないですね。

どうやって広げていけばいいのか、見当もつきません。

 

ただ単に、「おかんが不足してサービス終了」っていうタイトルが面白くてピックアップしてしまっただけですので。

出オチですよね、ある意味、出オチ。

 

この先、どうすればいいんでしょうか。完全に路頭に迷っております。

 

こういう時、「DMMオカン」でオカンに来てもらって、私の代わりにオカンにブログ書いてもらえば楽なんですけどね~。

ゴーストライター・オカン。

 

佐村河内 Okan。(さむらごうち・おかん)

 

Okan河内 守。(おかんごうち・まもる)

 

 

やっぱり、オカンは偉い、ってことなんでしょうね。オカンの業務は大変だ。

オカンの仕事って、大抵の人間が、やりたがらない仕事なわけですよ。

 

自分でやるくらいなら、カネ払ってもいいから、誰かにやってほしいような、そんな業務内容なわけです。

 

台所の油汚れをせっせと綺麗にしたりとかさ、

あぶらぎった親父の脱いだブリーフを洗濯するとかさ、

大変な割には、報われないミッションですよ。

 

オカンは偉いよ、うん、偉い。

 

「オカンをカネで買えるなら、買いたい」

そう思う人が続出してるから、オカンが不足しているわけですよね。

 

いや~、大変だ。

大変な世の中だ。

 

そして、オカン、ありがとう…!

 

 

ちょっとDMMおかんの業務内容、見てみましょうか。

f:id:gattolibero:20180822111612j:plain

スマートな家事代行サービスアプリ - DMM Okan(おかん)

 

・・・!?

オカン、若いな!

そういう作品みたいじゃねぇか!え?DMMさんよぉ!

 

熟女は熟女でありですが、若妻は若妻で、アリっちゃアリです!

 

いや、そういう話じゃない!

 

オカンの公式動画があった。一応貼っておく。

www.youtube.com

 

そういう作品かよ!

いや、違う!

 

ダメだぁ~~~!

どうしても、話が膨らまない!

膨らまないこと、安いフーセンガムのごとし!

 

 

「DMM Okan」に対抗して「DMM Himo」っての考えた。

スタッフ募集、してねぇかな~。

プロのヒモ。

 

あ、そういえばさ、今、テレビで放送中じゃんね。

ヒモのドラマ。

 

土曜ナイトドラマ『ヒモメン』2018年7月28日(土)スタート!

www.youtube.com

 

これさぁ~、相方がめっちゃ観てんのよね。

食い入るように観てんのよ。

テレビにかぶりつきで。

 

怖いな~怖いな~。

なにかこう、怒りの矛先がコチラに向かってきそうで。

 

パトロン役の川口春奈が、ヒモメンの窪田正孝に説教する場面がめっちゃ多いわけですよ。

ヒモがめっちゃ怒られてる。

そういうドラマです。

 

なんかもうさ、こっちにまで怒りの感情が飛び火して、

相方から「そういえば、なんで、すぐにお皿洗わないの!」とか、説教されそうで超怖いです。

 

あ~やだやだ。

 

もうちょっとさ、「ヒモにも良いところ、たくさんあるんだよ」っていうシーンを増やしてもらいたいね。

 

 

いろんな「DMM ◯◯」を考えてみることにした。

惜しまれつつも、「DMMオカン」がサービスを終了する、ということですから、それに代わるサービスをいろいろとね、考えなくちゃダメだと思うんですよね。

 

例えば、先ほども申し上げたように

DMM Himo

とかね。

ヒモを派遣するサービス。

 

ニーズがあるのかどうかわかりませんが、まぁあるでしょう。

 

「この男(ひと)、アタイがついていないと何もできないのね!」

つって、ヒモを養うことで、自分の存在意義みたいなものを確かめてホクホクしている女性もいっぱいいそうですからねぇ。

 

ダメな男ほど、モテる、ってのもあるんじゃないかと。

 

でも、ダメな男に振り向いてもらえるほど魅力的じゃないパッとしない女性は、自力でヒモを捕獲できないわけですよ。

んで、そういう時はもうね、カネの力を借りれば良いわけ。

レンタルですよ、レンタル。ヒモレンタル。

 

 

DMM Rogai

(でぃーえむえむ 老害)

ってのはどうでしょうか。

めんどくさいジジイを派遣するサービスです。

 

 

DMM Yamane

(でぃーえむえむ カリスマ山根会長)

gattolibero.hatenablog.com

 

 

DMM 尾畠春夫

(スーパーボランティア)

あ~、これはイイですね。

ほんとマジで、尾畠さんに来てもらいたがってる人、大勢いそう。