ブレイキングダウンもう飽きたな…って思ってたら、また面白くなっていた件

広告

1分最強を決める格闘技エンタメ「BreakingDown / ブレイキングダウン」をご存じでしょうか。

「1分以内の勝負なら、アマチュアのケンカ自慢でもプロ格闘家に勝てるんじゃね?」っていうことでね、実際にそういった下克上というか番狂わせとかもありまして、めちゃくちゃ盛り上がってたわけですが。

これがもうね~、ビックリですよ。

もうそろそろマンネリ化してきたし飽きてきたなぁ…って思いながら、先日開催された「ブレイキングダウン8」のオーディション動画をYouTubeで観たんですが、今まで以上に面白くなっていて、度肝抜かれました。

 

ブレイキングダウン8のオーディションに「元日本一」みたいな実績のある格闘家が何人も参加していた件

いや~、ちょっと驚きましたね。いや、ちょっとじゃないな、めちゃくちゃ驚きましたね。

そもそもさぁ、ブレイキングダウンのオーディションに参加してくる人たちって、本来「街のケンカ自慢」みたいな人が多かったわけですよ。

特殊な訓練を受けているわけでもない、トレーニングも積んでいない、単なる不良というか、ヤンキーというか「ケンカなら負けたことがないよ」って感じの、まぁ言ったら、アマチュアのね、そういうレベルの方々が多かったわけです。

 

めちゃくちゃイキってんのに、実力は皆無、みたいなキャラとかね、いざ試合をやってみたら、しょっぱいことになるパターンも結構多かったわけですよ。

まぁ、それが面白くてイベントの人気が出た、っていう部分もあったんだけどさ。

 

んでね、今回の「ブレイキングダウン8」ですよ。

 

オーディション参加者の中に

「空手で日本一になったことがあります」とか

「柔道で日本一になったことがあります」とか。

おいおいおい・・・っていう。

ガチのアスリートたちが多数、オーディションに参加してたんすよね。

 

これねぇ、ヤバいことになってきてますね。

 

他にも、「ひな壇争奪戦」とか、「高校生部門」とか、「韓国との対抗戦」とか、どんどん新しい企画を取り入れていて。

ブレイキングダウン、進化しております。

まだまだ面白くなりそうな気配です!

 

 

あくまでもワタクシ個人の感想ですが、一番ウケたのが、柔道のドンマイ川端選手(全日本柔道選手権優勝)の「ブレイキングダウン」オーディション参加!!!

 

でたっ!ドンマイ川端!!!!!(大ファン)

 

あの~、

ドンマイ川端さん、めちゃくちゃおもろい人なんすよ。

「柔道家の中では一番面白い」とか、そんなレベルじゃなくて。

 

変な話、つまらない芸人さんよりも、全然、お笑いのセンスあると思います。

下手すると、R-1グランプリとか出てもいいところまで行くんじゃないかな?

 

ぬりぼうのポジション、危ういかもしれません。

 

ドンマイさんのYouTubeチャンネル。登録必至。

川端龍【ドンマイ川端】 - YouTube

 

だいたいどれも面白くてハズレが無いんですけど、ワタクシが個人的に一番印象に残っているドンマイさんの動画はこちら。

この動画のコラボ相手の長野じゅりあさんも、お笑いを分かってるっていうか、リアクションとかイイんすよね~。

www.youtube.com


長野じゅりあさんのYouTubeチャンネルはこちら。

じゅりあの黒帯天使ちゃんねる - YouTube

 

 

 

BreakingDown8のオーディション動画は現在、vol.5まで上がってますが、1本目から3本目まではすでに500万再生を突破、おそらく数日中には5本すべてが500万を超えるでしょう。

超人気コンテンツです。

多くのスポーツ系YouTuberが参加したいと思うのも納得。

 

ドンマイさんが登場するのはこちらの動画。完全に「おもしろキャラ」を封印しております。どのタイミングでさらけ出すつもりなのでしょうか。

試合当日に爆発させるおつもりなのでしょうか。

www.youtube.com

 

 

あ、そうそう、最後に一個、言わせてください。どうしても読者の皆様に伝えたいこと、一個あったのよ。

あの~・・・あれよ、バスケ。数か月後に日本でバスケのワールドカップが開催されるんだけど、ご存じでしょうか?

ちょっと前に、野球がさ、超盛り上がったじゃん。

オオタニサンとかさ~、ヌートバーとかさ~、

めちゃくちゃうらやましかったわ。

 

メチャクチャ面白かったし、感動した。

 

私はねぇ~、ぜひ、バスケも盛り上がってもらいたいと思ってんのよ。

でもさぁ、マスコミとか、全然じゃん?

大丈夫なのかな?

日本国内で、バスケットボールのワールドカップ、世界大会があるって、どのくらいの人が気づいてんのかな。

 

頼むよホント、ぜひとも、お友達に言ってあげてください。

世界中から、バスケ界のスーパースターが日本に来ますから。

まぁ、沖縄なんだけどね、

(あと、フィリピン、インドネシアとの共催なんだけどね)

ん~~、イマイチ盛り上がってない気がして心配・・・。

 

8月25日からだそうです。

ちなみに、沖縄県内では、かなり盛り上がってるらしいです。

街がバスケ一色というか。

 

あとさ~、「スラムダンク」の井上雄彦先生とかもさ、めっちゃ思ってるんじゃないかな。

日本バスケ盛り上がってほしい!!!!って。

なんかね~、このワールドカップ前年のタイミングで「スラムダンク」映画化、っていうのも、ワールドカップを見据えたうえでの計画だったんじゃないかな?って気もするし。

 

www.youtube.com

たった1分程度の予告動画でもアガるわ~。

映画、観てぇ~~!!(まだ観てない)

 

 

又吉さん、号泣&嗚咽!!!!!!

www.youtube.com

 

 

とにかく、私からのお願い。

バスケ日本代表を一緒に応援してほしい!

 

実力的に言ったら、全敗する可能性は、全然ある!

しかしね、

過去最高のメンバーがそろっていることもまた事実!!

八村塁!

渡邊雄太!

馬場雄大!

富永啓生!

海外でプレーし、成長している選手たちが合流してくれるはず!

期待しましょう!

ってか、応援しましょう!