奈良市の国道でバイク3台転倒。男女6人死亡2人重傷。計算が合わない

広告

バイク3台が転倒で、6人が死亡、2人が重傷…?

えっ?…何?雑技団的な…?

ちょっと想像してみたんですけど、こういうことですかね?

 

f:id:gattolibero:20180831151912p:plain

 

ハイ。

もうね、完全に「出オチ」ですね。

ここからどうやって話を膨らませていけばいいんでしょうか。

 

国道でバイク3台転倒、男女6人死亡…2人重傷 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

31日午前2時20分頃、奈良市八条5の国道24号で、男女8人が3台のバイクとともに倒れているのを、トラック運転手の男性が発見し、110番した。8人は病院に搬送されたが、男性5人、女性1人の死亡が確認された。残りの女性2人は重傷とみられるが、ともに意識はあるという。奈良県警奈良署はバイクが走行中に転倒したとみて、自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致死傷)の疑いで当時の状況を調べている。

 

何やってんの、ホントに…。

いや、分かるよ?

雑技団に憧れる気持ちは分かるけどさぁ…。

 

いきなり公道はダメよ。

ちゃんとさ、しっかり事前に練習しておかないと。

 

3台8人乗り」をなめるんじゃねぇよって話じゃないですか。

そんなね、一朝一夕にマスターできるような簡単な技じゃねぇっつーの。

 

まずさ、スピード出し過ぎだよね。

6人死亡って何よ。

バイクの事故で6人死亡って、なかなか無いよ?

戦後最悪の事故かも知れない。

じゃあ戦前はあったのか?って言われるとそんなの知らんけどさ。

 

そんなね、バイクでコケたくらいで、サクサク死ぬとか、おかしいから。

きっと、ヘルメット、ちゃんとかぶってなかったんじゃないかな。

それで、ダイレクトに頭をゴツーン!と地面に叩きつけちゃって。

何やってんだよ、ホント…。

呆れるね。

 

命を粗末にすんなよ。

ドアホ。

 

こういうバカなことをしたガキどものことは、ちゃんとしっかり叱った方がいいと思うんだよね。

叱ってくれる大人がいなかったんでしょうよ、この子たちには。

触らぬ神に祟りなしで、周りの大人たちが見て見ぬふりをしてたんでしょう。

親にも社会にも見放された連中が、やさぐれて、なかば自暴自棄になって。

こういう無茶なことやって。そして死んじゃった。

 

なんなんだよホントに。

 

これ全部、他人事じゃないんだよなぁ。

もしも自分の周りに、こういう子供がいたとしたら、ちゃんと叱ることができるだろうか。

・・・・・・・・・

難しいよねぇ…。

 

 

やんちゃなお前らに告ぐ。バイクにどうしても複数人で乗りたいなら、インドへ移住しろ!

 インドなら、ノーヘル、複数人乗り、OKみたいだからさ。

しかもペット可。

6 man Indian Bike (6 people 2 dogs and loads of luggage).avi

www.youtube.com

 

「ペット可」ってなんだよ。

マンションかよ。

 

とにかく、死ぬほどスピード出すんじゃねぇよ、ってことです。

安全運転を心がけてください。

痛い思いをするのは自分自身ですからね。

 

あ、あと、まったく罪のない通行人を巻き込んでの大事故とかは、言語道断です。

バイクで調子こいてる本人が勝手に死ぬならまだしも、偶然そこを歩いていただけの無関係の人の命まで奪うとか、絶対ダメだからな。

絶対ダメだ。

何ひとつ悪いことをしてないのに、事故に巻き込まれて人生が狂っちゃった人のこと、考えてみ?

こんなもん、気の毒すぎて、やりきれんよ。

 

 

珍走団の連中は、インドへ行け。インドのバイクチームに入団して活躍しろ!

今は、「暴走族」って言わずに「珍走団(ちんそうだん)」って言うらしいですね。

これ、非常に良いと思います。

 

もっと酷いネーミングでもいいかもしんない。

 

やつらはね、カッコつけたい年ごろなわけですよ。

「暴走族(ぼうそうぞく)」がカッコイイと思ってるから、暴走族やってる、っていう部分、大いにありますからね、

 

暴走行為がめちゃくちゃ恥ずかしい、カッコ悪いことなんだ、っていう認識があれば、あえてカッコ悪いことはしないと思うんですよね。

髪型にしろ、服装にしろ、本人たち、カッコいいと思ってやってるからね。

 

「あれっ?もしかしてオレらって…めっちゃカッコ悪いんかな?」 

 って気づかせるってのは、ひとつの手だと思います。

気づくかどうか、分からんけどなぁ…。

 

まぁとにかくだ。珍走団はインドへ行け!インドでバイクチームに入団して、そこで思う存分、珍走しろ!

India: Motorcycling daredevils parade on Republic Day in New Delhi

www.youtube.com

 

それにしても…何やってんの、この人たち…。

何が目的なの…。

 

インド人もビックリ。