2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学習型人工知能Tayが「ヒトラー礼賛」「フェミニスト死ね」発言⇒実験中止

マイクロソフト社が開発した学習型の人工知能「Tay(テイ)」が、twitter(ツイッター)などで活動スタート後、数時間で早くも暴言連発。 とりあえず実験は一時中止となってしまいました。 「Hitler was right I hate the jews.」 ヒトラーは正しかったよ、…

【驚愕】万引きGメンが勤務中に客の財布を万引き(スリ)!

スーパーの万引きを監視する私服保安員、いわゆる万引きGメンが、買い物客の財布を万引き(スリ)! しかも、非番の日ならまだ許せますが、なんと勤務中に窃盗!(非番でも許しちゃダメ!) やるか~、やってのけるか~。 今、流行ってる言い方をすれば 「リ…

白鵬「立ち合いの変化で優勝」問題。横綱とは?品格とは?プロとは?

横綱の白鵬(はくほう)が「勝てば優勝の大一番」でまたやらかしました。 千秋楽(最終日)、日馬富士(はるまふじ)との横綱同士の大一番。 勝負は白鵬の立ち合いの変化により一瞬で決着。 あっけない幕切れとなりました。 www.huffingtonpost.jp 結論から…

映画『人生は小説よりも奇なり』の感想 記事後半にネタバレあり

映画『人生は小説よりも奇なり』をミニシアターで観てきました。 同性愛者(ゲイ)の中高年カップルが、39年越しにようやく正式に結婚までこぎつけたものの、様々な困難が降りかかってきて…という話。

サッカー日本代表vsシリア戦をサクッと振り返る。岡崎が代表100試合目!

サッカー日本代表(サムライブルー)、終わってみればスコア的には大差がつきました。 2018FIFAワールドカップロシア アジア2次予選のシリア戦が先ほど終了。 スコアの上では5-0と圧勝の結果となりましたが、後半終了間際の連続得点は、すでに相手の心が…

事件は「はてなブログ」で起きていた。今頃気付いた あざなわvsポジ熊

今回の記事なんだけど、急きょ方向転換するわ。 最初はさ、 「ひと月に100記事更新しようと思ったけど、全く無理な件」 みたいな、クソみたいな記事を書こうと思ってたわけさ。 100記事書くって、どんな感じかな?って思い始めたのは、随分前に見かけたこの…

ブログ初心者でもできる!検索からの流入を増やすための簡単なコツ

よほど目的意識があれば別ですが、大半の方は 「ブログは楽しく書ければそれでOK!」って感じだと思います。 でも、いつまでたってもアクセス数が少ないままだと、なんとなく寂しい…。 出来る事なら時々は、人がいっぱい来てくれるような記事を書いてみたい…

無料ブログのオススメは「はてなブログ」一択!インデックスが超速い!

これからブログを始めるなら「はてなブログ」が超~オススメです! 特別な設定なんてしなくてもインデックスが超~速いです。ちょっぱやです。 記事を書きあげて「公開する」のボタンを押した数分後には、Google(グーグル)検索経由でアクセスがありますよ!…

星野源のオールナイトニッポンがスタート!星野源(ほしの げん)とは?

祝!星野源(ほしの げん)のオールナイトニッポンが始まりました! 仲良しのバナナマンのラジオとは、曜日がカブらなくて良かったね! でもなぁ~これ、伊集院光の裏だよね…? 伊集院は神レベルだからキツイなぁ~(笑) www.allnightnippon.com 最近テレビ…

Adsenseアカウントにログインできない!まず最初に試してみる事

Google AdSense(グーグル アドセンス)のアカウント、剥奪されたかと思った…。 自分のアドセンスのアカウントに、何故かログインできなくなってしまいました。 これ、結構ありがちみたいなんで、一応ブログで言及しておきます。 ログインしようとすると、こ…

超簡単!はてな、ツイッター、feedlyのフォローボタンを設置

わ~い!超絶ド素人の私にもできました! はてなの読者になるボタン、twitter(ツイッター)のフォローするボタン、feedly(フィードリー)に登録するボタン、一気に3つまとめて記事下に設置できました! こんな感じのボタンです。シンプルでカッコイイです…

スクールカーストとは?分かり易く「ちびまる子ちゃん」で解説しようとしたが…

今回はスクールカースト、すなわち「学校内での身分制度」について知識を深めていきましょう。 皆さんも学生時代、経験があると思います。 ほとんどの人は、自分の居場所を確保するために、他者との力関係を見極めようと必死になっていた時期があるはず。 「…

乙武の友人から「不倫とはちょっと違う」という証言が出てきた

乙武の不倫騒動は沈静化まで、もうちょっと時間がかかりそうですね。 巷では「なんで乙武の妻が謝罪する必要があるのか?悪いのは全面的に乙武なのではないか?」と、更にバッシングが強まってるようです。 しかし、実際のところ、奥さんも若干「自分にも至…

サッカーU23日本代表がU23メキシコに勝利!サクッと振り返る&【得点シーン&ダイジェスト】

リオデジャネイロ・オリンピックに出場するサッカーU23日本代表が、合宿地であるポルトガルでの親善試合でU23メキシコ代表に2-1で勝利しました。 今回初招集された、ファン・ウェルメスケルケン・際 がどれくらいやれるのか? そして、Jリーグで結果を出…

「いい部屋ネット」のCM(桜井日奈子)&メイキング&バックダンサーへのインタビュー

大東建託の「いい部屋ネット」のCMで歌って踊る女の子たちが気になります。 http://www.eheya.net/cm/ ※上の画像はCM時の並び順とは違います。 センターで歌うのは「岡山の奇跡」のキャッチフレーズでお馴染みの桜井日奈子さん。 秋バージョン、冬バージョン…

乙武の不倫で激怒している人々は彼に何を求めていたのか

「五体不満足」でお馴染みの乙武洋匡(おとたけ ひろただ)が、新刊の「女体大満足」を出版するという話があるんですか?ない?あぁそうですか。 先日、乙武の不倫についての記事を書いたわけですが、もうちょっと引っ張ってみます。 gattolibero.hatenablog…

サッカー日本代表VSアフガニスタン戦をサクッと振り返る

サムライブルー(サッカー日本代表)、今日は、なかなか良かったですね! ロシアW杯アジア2次予選の日本対アフガニスタン戦が先ほど終了。 相手が格下なので、手放しでは喜べませんけど、収穫もいろいろとあったように思います。 終始、日本が圧倒する形で、…

この世は確かに地獄だろう。問題は「それがどうした?」と思えるかどうかだ

まずは景気付けに1曲聴いてほしい。 星野源(ほしの げん)の曲「地獄でなぜ悪い」だ。 (園子温監督の映画『地獄でなぜ悪い』の主題歌。星野源は俳優としても出演) ちなみに星野源は、楽譜が書けないし、音楽の基礎的な理論も分かっていない。

乙武洋匡が不倫×5を告白!正直、オレはホッとした

乙武洋匡(おとたけ ひろただ)が、女性5人との不倫を告白しました。 オレはもうね、乙武とハイタッチしたい気分です。 ますます乙武ファンになりました。 「やったね!これでもう「善人」とか「良識ある知識人」っていう仮面を外せるじゃん!」 勝手に乙武…

ジェットマンが未来過ぎ!ランドセル型1人用ジェット機で空を飛ぶ!

JETMAN(ジェットマン)の異名をとるスイスの発明家、兼パイロットのイブ・ロッシー。 彼の発明した1人用ジェット機が超絶ヤバいです。 これはもう完全に、子供の頃に観ていたロボットアニメ「マジンガーZ」のジェットスクランダーです。

社会のシステムを根本的に見直さないとダメな時に来ている

今回は、ちょっと社会派の話題。 近い将来「人類の大半が仕事を失う」という話と「学歴偏重主義の終焉」という話です。

上手に生きられない不器用でダメな人間でも、輝く方法は必ずある。

幸せになる方法はザックリ言って2つある。 ひとつは多くの一般ピープルが疑いもなくピュアに信じきっている、たくさん稼いで「幸せをカネで買う」という方法。 そしてもう一つは、大衆とは逆を張るやり方。 すなわち、カネなんて一銭も無くても人生をエンジ…

17年以上、一日も休まずにブログを更新し続ける怪物・糸井重里

次元が違い過ぎて、何をどう書けばいいのか分かりませんが、今回のテーマは怪物「糸井重里」さんです。 この人はもう、ヤバいです。バケモノです。 今回から、上手くまとめようとか、正しく理解しようとか、そういうのは、いっさい無し。 糸井重里さんについ…

聖人マザー・テレサの死後に発覚した「真実の姿」について考える

さて。今回のテーマは「マザー・テレサ」です。 「宗教の人は、冗談が通じない上に、自分とは違う価値観や倫理観に対して、さっぱり寛容さが無い」 というイメージも有ったり無かったりしますので、今回はちょっと心配です。 そもそも、このブログは徹頭徹尾…

自分が死ぬ時には所有物(遺品)が段ボール1箱分だけってのが理想

むかし「おくりびと」っていうモックンの映画を2分だけ見た。 しぶがき隊のモックンね。 内田裕也と樹木希林の義理の息子でお馴染みのモックン。 たまたま、つけっぱなしになってたテレビで放送してたんだ。おくりびと。

カズレーザー(メイプル超合金)が宇宙海賊コブラと同じくらいすごい

お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーが、かなりヤバいです。 「お笑い芸人のカズレーザー」と「宇宙海賊のコブラ」、どっちを記事としてピックアップするべきか検討した結果、同じくらいスゴイ存在なので、2人とも取り上げることにしました。 まず…

アメブロ記事内の縮小画像ではなく元画像(縮小前)のURLを知る方法

アメーバブログ(通称ameblo=アメブロ)の記事内に貼り付けてある縮小済み画像ではなく、縮小前の本来の大きさの画像を引用して使わせてもらいたい時に、簡単に縮小前のオリジナル画像のURLを知る方法を紹介します。 コツを知らなかったので結構、苦労しまし…

バカデミー大賞受賞者ラルフ・ザバディルの生き様が映画になっていた

伝説のバラエティ番組「世界お笑い珍メダル バカデミービデオ大賞」をご存じでしょうか。 世界おもしろ珍メダルバカデミービデオ大賞 - フジテレビ 世界中から集めたさまざまな“おバカ映像”を、番組独自の“バカデミー会員”100人が試写して選りすぐり、ジャン…

ネコ派が初めてウサギカフェに行って感じた事や思った事

最近、ちまたでよく耳にしますね。 「あなたはイヌ派?ネコ派?それともウサギ派?」という問いかけ。 最近は「フクロウ派」なんてのもあるみたいで、ますます「何派?問題」が混とんとしてきています。 先日、相方に連行される形で、ネコ派というよりはネコ…

ホームレス小谷VSビル・ゲイツなら、小谷の勝ちなんじゃないかと思う

先日、脳内の整理のためにも、そろそろ「すごい人図鑑」つくらないとなぁって記事を書いたんですが、その時にちょっとだけ「ホームレス小谷(こたに)」なる人物にも触れました。 gattolibero.hatenablog.com 詳しい事はよく分からないんですが、「ホームレ…