2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【社会復帰】50代女性(人見知りでオッチョコチョイで慌てん坊)が3年ぶりにパートで働くそうなので応援したい

最近「おひとりさまキャンプ」的なYouTube動画をけっこう観ております。 人生いろいろ。 悲喜こもごも。 100人いれば100通りの人生がある。

ひきこもり系インドア派でもどっぷりハマれる趣味3選と最近のアレコレ

お久しぶりです。お盆休みをいただいておりました。 休みたい時に休めるブログって最高。 今回はブログ以外に、部屋から一歩も出ずに楽しみまくれるおススメの趣味を紹介したいと思います。

【出羽守・注意喚起】我々だって一歩間違えればニューヨーカーになってしまう危険性があるのだ

他人事だと思って笑ってる場合じゃありませんよ。 明日は我が身。 一歩間違えれば、我々だってニューヨーカーになってしまう可能性は、十分にあるのです。

この夏ゴリゴリに使い倒しているアイテムを紹介します。

部屋にいる間は、ほぼ24時間、ずっと使い倒しております。 これもう、手放せませんね。 マジで、ガチで、自分が室内を移動する時、連れて歩いてますから。

愛されたければ「隙のある人」を演じた方がいいのかもしれない。

人は皆、多かれ少なかれ「誰かにツッコミたい」という欲望を持っているんじゃないか?って気がしてきました。 ツッコミどころ満載な「いつも何かやらかしちゃう人」をYouTubeで見つけちゃったんですよね。 んで「おいおいおい何やってんのよ!」とか思いなが…

【名案】没頭できる趣味が無い人は何にお金と時間と労力を費やせばいいのか?

メチャクチャひらめいた。 時々「没頭できる趣味が無くて困っている」という人を見かけたり見かけなかったりするんですけど、そういう人は、何にお金と時間と労力を使えばいいのか、完全にガッツリ、ひらめいちゃいました。

【保存版】「癒し」以外の何ものでもない、THE ていねいな暮らし系YouTubeチャンネルをいくつか。

永遠に観ていられる「ていねいな暮らし系」YouTubeチャンネルをまとめておきます。 (見つけ次第、新たに追加していく予定です) 個人的に永久保存版です。

【人は外見?】自分の醜さに絶望してしまった女の子

朝からいきなり重たい動画を観てしまいました。 デビュー作を発表後、17歳の若さで亡くなった伝説の漫画家をみなさんはご存じでしょうか? この話はちょっと、一人で抱え込むには重すぎるので、ブログで紹介させてください。 みなさんとシェアさせてください…

夏バテ気味で「人生だりぃなぁ~」ってなってる人にオススメしたいYouTube動画10選

だりぃわ~…。なんもしたくない。 ぼ~~っとYouTube動画を観てるだけで精一杯です。 ほかのこと、なんもできない。 ということで、そんなアナタに贈るYouTube動画チャンネル10選。

自分なりに頑張ったけど思うような見返りが無かった時、人はポッキリと心が折れてしまう…的な話

先ほど「私もうYouTube辞めます」的な引退宣言の動画を観ました。 メンタル的に、もう限界だそうです。 私は、ハッとしました。こういう引退理由があるのか?と。

見返りなんて気にせずに「自分が本当に好きなこと」に全力で取り組む人のかっこよさ

久々に、ちょっと感動する動画を見つけたので紹介したいと思います。 やっぱ人間って、好きなことをやってるときが、一番輝くようにできていると思うんすよね。 今日はそんな話を。