2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ブログ界隈」の未来は明るいのかどうか?って話

「何していいのか分からずに途方に暮れているくらいなら、とりあえずブログでも書こうぜ!」 みたいな話は、このブログでも過去に何度か言ってきましたが…。 ブログ界隈をとりまく状況は、以前よりも厳しくなってきている感じはしますねぇ…はい。

もうめんどくさいからオレなりの「人生の歩き方」的な集大成っぽいエントリー書く。

「とりあえず、これ読め」っていう、集大成的なエントリーを書こうと思う。 一家に一台的な、人生のバイブル。 あくまでも「オレなりの」ではありますが。 これを読めば、人生、八方ふさがりで、どうしようもなくなった人や、いわゆる「翼の折れたエンジェル…

人間の3大テーマ「健康」「人間関係」「お金」について書くつもりが脱線

忘れた頃にやってくる【自分再生工場】のお時間です。 前回もちょっと書いたんですけど、個人的には、人間の悩みとか関心事の大半って「健康」「人間関係」「お金」に集約されるんじゃないかな?って気がしてるんスよね。 んで、じゃあその3大テーマとどう…

新型コロナウイルスのパンデミックは2019年に予想されていた?

興味深い案件を発見。 昨年「新型コロナウイルスによるパンデミックの、シミュレーション的なイベントが開催されていた」…って話です。 都市伝説感がすごいんですけど、どうやら本当らしい。ビル・ゲイツ氏も参加。 「Event201(イベント201)」っていう集ま…

新企画『自由ネコ的・自分再生工場』始動(見切り発車)

ノムさん、死んじゃったじゃないですか。 野球の。サッチーと瓜二つの。あのノムさんね。 んで、ノムさんと言えば「野村再生工場」じゃないですか。 他球団でお払い箱になった選手をかき集めて、もう一度輝かせる、っていう。 あれ、オレもやろうかなって。 …

無職のオレによみがえる勤労意欲。そしてはてな村へと里帰り

久しぶりにブログ書きます。 「チッ…(うっせぇなー)。ブログ書きまーす」(國母風)

久々に「自由ネコ」でエゴサーチしてみた結果…

ふと魔が差しまして。 さっき、エゴサーチしちゃったんスよね…。 ブロガーあるあるですよね。 「怖いもの見たさ」っつ~か。 さて、どうなったかというと…。