【恐怖&注意喚起】治安が悪いらしいキャンプ場1選(YouTube動画)

広告

最近また、キャンプブームが到来しているようですが、いろいろとトラブルなんかも発生しているようです。

輩が夜中に騒いだりとか、泥棒が夜中にキャンプ用品を盗んだりとか、なんかそんな話もよく耳にします。

みなさん、注意しましょうね。

ということで、恐ろしい体験をした方の動画を紹介。

 

女性が一人でキャンプできるほど、今の日本は治安が良くないのかもしれません。平和ボケ日本の治安もグローバル化し、世界標準へ。

www.youtube.com

このキャンプ場を予約した私が間違いでした。 - YouTube

 

これはシンプルに怖いわ・・・。

 

ってか、こんなもん、女性だけじゃなくてね、ふつうに男性でも怖いよね。

こっちは一人だし、相手は複数だし。

 

動画についたコメントをいくつか引用させていただきましょう。

 

同じ堺市民として恥ずかしいです
堺から行きやすいキャンプ場やBBQスポットはかなり治安が悪いです

 

怖い思いをさせてしまって申し訳ありません。私はこの公園すぐ近くに住むものですが、キャンプブームに乗っかり公園の一角にいつに間にか出来ていたキャンプ場。同じキャンパーとしてなんでこんな所にって思っていました。こんな騒がしい駅前の不良の溜まり場になっている公園でよくキャンプする人いるのかなって思って見ていました。

 

「なっぷ」って、マイナスな口コミは否認されるんですよね。知ってたら絶対行かないレベルですよねー。

 

堺市の近くに住んでますが本当に治安悪いです。盗難被害などなど相次ぎ最近キャンプするの怖くなってきました。

 

うさぎのマークの所ですね。あそこはダメです。私が行った時も夜の11時まで真横で10人以上の奴らがスケボーをずっとしていて本当に怖かったし うるさかった。警察のパトロール来てやっと解散と思ったら警察が去った後は、今度は公衆トイレの前で騒ぎ出し本当にたまらんかった。そして朝の6時半からはテントの周りに老人2~30人ほどが取り囲みラジオ体操を始めてうるさいわ、気持ち悪いわ、早く起こされるわで2度と行きません。

 

地元民ですが
ここ、元々はスノピが運営してた。その頃は利用者が少なかったですが、なっぷに載ってからは混雑してますね。
この公園のイメージで言うと、団地の中の緑地公園でキャンプする感じですね。
早朝から老人が何十人も集まってラジオ体操してるお散歩場ですし、
キャンプの人は、平日は通勤通学の人や車からガン見され、休日は見せ物よように地元民にジロジロ見られる。車通りも多く、
夜は街のヤンキーがたまる。
よくこんな所で眠れるなぁ。と感心しております。

 

大蓮公園の近隣の地元民ですが、正直言って治安悪いです。心霊スポットとも言われています。10年ぐらい前に自殺があったり、リンチがあったり夜は地元民でもあまり近づかないです。管理組合は何故キャンプ場にしたのでしょう。。地元でとても恥ずかしいです。。

 

無事で良かったです。
なっぷのコメも不評の投稿は採用されないので参考になりませんよね。
私は投稿したら採用不可連絡が来ました。
事実を伝えられるのはYouTubeくらいなのかなと思っています。

 

・・・とまぁ、散々な内容。

特に、地元住民の方々のリアルガチなご意見が非常に貴重ですね。

 

そして、キャンプ場口コミサイトって、マイナス意見は削除されてしまうようで。

なるほど、こりゃ怖いわ。

 

注意喚起ということで、動画の中でキャンプ場の名前も挙げておりましたね。

Design Ohasu Days 大阪府堺市泉北ニュータウンの大蓮公園内にあるカフェ・BBQ・パークキャンプができる複合施設

 

キャンプ場を予約する前に、しっかりと情報収集しておきたいものですね。

それにしても、このキャンプ場、ロケーション的には鬼ヤバいですね…。

全然、自然豊かな場所じゃない。

これはもう、街なかの路上で寝てるのと同じくらい危ないっすわ。

 

 

最近、キャンプブームじゃないですか。ワタシねぇ~、正直言って「マジ勘弁」とか思ってます。

 

実は先日、相方と一緒にキャンプ行ったんすよ、久しぶりに。今年一発目かな。

そしたらもう、びっくりよ。

キャンプ場、ギュウギュウ詰め。

中国の海水浴場かな?っていうくらい人口密度高め。(いや、そこまでではなかったか…盛ってしまいました)

駐車スペースとかもパンパン。

テントサイトもけっこうキツキツ。

 

相方が選んだキャンプ場だったんで、詳しいことは分からないんですけど、たしかねぇ、予約しないと利用できないし、なおかつ、けっこうお高いキャンプ場だったんすよね。

シャワーとか、設備が充実していて、新しいキャンプ場だったらしくて。

 

んでね、

その周辺に点在しているキャンプ場の相場よりも料金が高いなら、おそらく、どちらかというと、人口密度が低いだろうと、勝手に想像してしまっていたんですよねぇ…ワタクシは。

だからもう、超~ショックよ。

 

自然を満喫しようと思って、結構なおカネ払って、それでなおかつ、都会よりも人口密度高いってどういうことなんだ?と。

 

ぶっちゃけ、過去イチ、混んでたキャンプ場かもしれない。

今までもなんだかんだで散々キャンプしてきましたけど、さすがにねぇ、おカネ払ってこの密度か?って度肝抜かれましたし、テント設営前に心が折れました。

 

「できることなら、別のキャンプ場に移動したい」って、相方に懇願したんですけど、「何事も経験、修行だと思って」と言いくるめられて、結局はそこで一泊したんですけどね。

 

まぁねぇ~~、昔から、キャンプあるあるなんですけど、夜中に酒飲んで大騒ぎする輩って、けっこうな確率でいるんすよねぇ…。

ちゃんとしたキャンプ場だと一応、消灯時間みたいなものも決められてはいるんですが、まぁ、守らないヤツはおりますね。

 

特に最近は「キャンプブーム」に乗っかって、自然とかナチュラルな生活に全く興味なんてない連中も、わらわらと湧いてきてますんでね、なおさらなんですよね、マナーの悪い人が絶賛、増殖中であります。

「アウトドアとかキャンプ場でのマナーなんて知ったこっちゃねぇよ」っていうノリ。

「非日常」っていうことで、はしゃいじゃうんでしょうね。酒、飲みすぎちゃうのかな。

 

もちろん、キャンプ初心者が全員、悪いって言ってるわけじゃないんです。

ただ、ブームに乗って、はしゃいで、大騒ぎして、みんなに迷惑をかけて、ごみを分別しないで、ちょっと備品壊したりして、そういう、「無礼講じゃ~!」みたいになってる新規参入者がすごく嫌だな~って言ってるだけであって。

だって、そういう連中、ブームが去ったら、もうアウトドアなんて興味なくなるわけでしょ。場を荒らすだけ荒らして、去って行くだけ。

時期が来れば、次のブームに乗っかりに行くだけの、ペラッペラな輩。

 

あと、最近、ひどくなったな~って思うのはさ、夜中にキャンプ場に忍び込んで、他人のキャンプ道具を盗んで、メルカリで売るやつらが出てきてるらしいんよな~。

これ、ホントマジでウンザリよ。

昔はさすがに、あんまりなかったような気がするんだけどなぁ…。

最近はよく聞きますよね。

昨今のキャンプブームで、めっちゃ高級でおしゃれなキャンプ・アイテムとかも出回るようになったし、メルカリ的なサイトで、個人が簡単に盗品を売りさばけるようになった、っていう事情が影響してるんだろうかねぇ…。

 

なんかもう、非常に憂鬱。

キャンプにも、アウトドアにも、自然にも、ちっとも興味が無い連中に、自分のテリトリーが荒らされてる感じというかなんというか、ホント、憂鬱。

 

キャンプ場の運営者とか、キャンプ関連でお金を稼いでるみなさん的には、「キャンプ人口が増えてホッコリ&ガッポリ」とか喜んでいるんだろうなってのは理解できるし、うれしいことだ、ってのは、分かるんですが。

同時に、「ブームが去るまで、しばらくはキャンプするのやめよう・・・」って思ってる自分もおります。

 

 

 

アウトドアとか、サバイバルとか、そんな話が大好き

 

国語・算数・理科・サバイバルでも良いのでは?って若干思ってる件。 - 自由ネコ

 

災害時に大活躍するキャンプ・アウトドアグッズその1「ヘッドライト」 - 自由ネコ

 

災害時に大活躍するキャンプ・アウトドアグッズその2「防水バッグ」 - 自由ネコ

 

災害時に大活躍するキャンプ・アウトドアグッズその3「シングルバーナー(ガスストーブ)」 - 自由ネコ

 

「トナラー」と「パーソナルスペース」と「キャンプ場での出来事」の話。 - 自由ネコ

 

全裸の男女12人が40日間サバイバル「THE NAKED XL 12人の挑戦」が非常に興味深い件 - 自由ネコ

 

レトルトカレーをきれいに食べるクマ出没 in 小梨平キャンプ場 - 自由ネコ