【灼熱地獄】イギリスとフランスで40℃超!(エアコン設置率2割らしい。ヤバい)

広告

ヨーロッパの国々って、エアコンがそれほど普及していないらしいです。

各地で40度を超えたそうですが、大丈夫なんでしょうか。

室内でそのまま熱中症とか、全然あり得そうで怖い…。

 

まさかのエアコン普及率2割!比較的涼しいヨーロッパでは、エアコンの無い家庭がほとんどだった!みなさん大丈夫でしょうか?

www.youtube.com

英・仏に異例の熱波 パリで40℃超も“エアコンなし”(2022年7月20日) - YouTube

イギリスでは北アフリカからの熱波で観測史上初めて気温が40度を超えました。前代未聞の事態はフランスのパリでも起きています。エアコン普及率が約2割なのに気温は、40℃超え。暑さ対策はもう限界です。

 

いや~、意外というか、全然知りませんでした。

ヨーロッパの方って「エアコン」そのものが普及していないというか、そもそもみんな利用してないんですね~。

お金が無いからエアコンを設置できない、というわけではなくて、そもそも必要が無い、ということらしいです。

これは「湿度」の関係かもしれませんね。

日本や、他のアジアの国のように、ジメジメしていない、ってことなんでしょうね、

ヨーロッパの方は、暑い時でも湿度が低いからなんとかなる、不快感は比較的少ない、ということなんでしょうかね。

・・・・・・・・・

今まではね!

 

今後は、エアコンもどんどん普及するでしょう。

だって、40℃超えだもの。

さすがにきついっしょ。

 

え?ということは・・・

もしかすると、日本のエアコンメーカーにとっては、ヨーロッパ進出のチャンスなのかもしれません。知らんけど。

 

あ、あと、動画の後半でありましたけれど。

イギリスの列車の車内で暴れてる人の映像。

ヤバいわ。

エアコンの効いていない車内に、4時間も!閉じ込められていたら、そりゃ暴れたくもなるっちゃなるか。

あまりにも暑すぎて、原因不明のトラブルが発生して電車が止まっちゃう。

なんか暑すぎて線路が伸びて曲がっちゃうとか言う話もありましたね。(レールが変形って言ってたかな)

 

いや~、世界中、いろいろ大変なんですねぇ…。

 

こうやって、扇風機の風にあたりながら、のうのうとブログを書いていられる自分は、なんて幸せ者なんでしょうか。

ありがたやありがたや。

いざとなったらエアコンもあるし。

なんか自分が、めちゃめちゃ恵まれてる環境の中で生活してるんだな~と、あらためて、心底実感しております。

 

 

あっ、そういえば、動画内でロンドンの住宅街で火事が頻発しているって言ってましたね。

これも暑さが原因とかなんとか。

メチャクチャ怖いわ。

暑すぎて火事って。

しかもアチコチで。

 

ヨーロッパに限らず、この先、地球上のいたるところで、暑さ、寒さ、その他の異常気象がさらに激しく厳しくなっていくのでしょうか。

なんかもう、人類全体というか地球環境全体が、めちゃくちゃ「曲がり角に来ている」って感じがしますねぇ…。

いろんなことが激変する予感。

 

いったい、どうなってしまうのか!?

地球、大丈夫なのか!?

 

 

将来の話についてとか、未来予測的な話とか、過去にもいろいろ書いております。

 

これ、改めて自分で読んでみて面白かったです。オススメ。

NHKスペシャル「人工知能 天使か悪魔か2018」を観た感想 - 自由ネコ

 

「2050年で人類滅亡」という真面目な学者の予測の話。オススメ。

【驚愕】現代の若者たちは人類滅亡の瞬間に立ち会うことになる…って話 - 自由ネコ

 

みんながしあわせを追求した結果、滅亡するのであればそれもアリかも…?

人間は楽な方へと流れていって最終的には滅亡すると思う - 自由ネコ