【動画】透視能力者がかくれんぼの鬼だったら隠れてるヤツを簡単に発見できるのか?

広告

これねぇ~、正直な話、私はいまだに信じられません。

やらせじゃないにしても、何らかのトリックがあるような気がしてるんすよね~。

(あくまでも個人の感想です)

 

3人の能力者の中で、ひとりだけ、異常な確率で隠れている場所を的中させている人がいた。でもこれ、何か裏があるような…?

コチラの東海オンエアさんの動画なんですが。

www.youtube.com

【嘘つけ】超能力者がかくれんぼで本気出したら最強なの? - YouTube

 

めちゃくちゃ広い空港(中部国際空港セントレア)内の、どこかに隠れているメンバーの1人を20分以内に探し出す、というチャレンジ。

それを何度か繰り返します。

詳しくはぜひ、動画でご確認ください。超おもろいんで。

 

でね。

ザックリ言っちゃうと、3人の能力者が呼ばれてるわけですよ。

そのうちの二人は、まぁ正直、運任せというか、あてずっぽうというか、普通の一般人と同じような確率というかね、率直に言って、透視の結果、かすりもしない、見当違いな場所を探し回るわけですが・・・。

ひとりだけ、「パシンペロンはやぶさ」さんだけ、めちゃくちゃあり得ない確率で、ピンポイントで当ててくるわけなんすよねぇ…。しかも何回も!!

 

あまりにもズバズバ当てるんで、東海オンエアのみんなも「やらせだと思われるから当てすぎないでくださいよ~!」みたいに言う場面もあったりして。

そのくらい、ありえないくらい、ピンポイントで当てすぎなんですよねぇ…。

 

ここから先は、私なりの、あくまでも個人的な推測です。

若干ネタバレ含みます。

読む方は自己責任でお願いいたします。

読む場合も、先に動画を視聴してからの方が良いと思います。

 

 

たとえば。あくまでも例えばの話ですけど。能力者さんの付き人とかマネージャーさんが、みんなに分からないように情報を送っていた可能性ってないのかな?

東海オンエアのメンバーが隠れる際に、能力者の方々は、アイマスクをしてヘッドホンをして待機しておりますね。

メンバー同士の話し合いや、どっち方向に向かったのか、分からないように配慮しているわけです。

でもさぁ…

 

もしもですよ?

もし仮にね、能力者さんたちが連れてきたスタッフ(弟子なのか、付き人なのか、運転手なのか、マネージャーさんなのか)が、カメラの外側から、何らかのヒントとか指示を出していたとすればどうでしょうか。(あくまでも可能性として)

 

たとえば、事前に協力者とサインを決めてあった可能性とか。

「1階のフロアに隠れている場合は、腕を組む」とか。

「2階のフロアに隠れている場合は、スマホを左手に持つ」とか。

「3階のフロアに隠れている場合は、帽子のツバをさわる」とか。

「4階の飲食店街に隠れている場合は、耳をさわる」とか。

東海オンエアのみんなには分からないように、協力者が透視能力者に、何らかのサインを送ることは、可能だったんじゃないかな?って気がしております。

 

あと、細かいヒントなんかは、たとえば下の画像のような「指での50音」みたいなものとか、あるいはそれに近いような何らかの方法で伝えていた可能性もあるかなぁと。

指文字50音表 - p.himapa Photo Gallery | 幼児 プリント, 手話, 楽しい豆知識

指文字50音表 - p.himapa Photo Gallery

 

たとえばね、最初の挑戦で透視能力者さんは「4階の飲食店街に隠れている」ということは、すぐに見抜いたんですよね。

しかし、隠れているお店は間違えちゃった。

隠れていたお店の名前は「まるや」

なんだけど、

透視したお店の名前は「まるは」

・・・・・・

・・・・・・

これ、協力者からのサインをうまく読み取れなかったのでは?

 

協力者としても、あんまりおおっぴらにサインは出せませんから。

能力者も、最初の2文字の「まる」までは分かったけど、その次の文字が読み取れなかった…のかも?

 

とはいえ、「まるは」を探した後に「まるや」の店内も探したので、隠れていたメンバーを発見し、能力者の勝利と。

 

あと、もう一個。

気になったのは、アルミホイルを体に巻いて床に寝そべっているだけの、ほぼ隠れていないメンバーに気づかずに、能力者さんが、その2メートルくらい横を通り過ぎたんですよね。

ほぼ隠れていないメンバーを完全にスルーしちゃったんです。

そして時間切れ、透視失敗。

あり得ないでしょ?

大失態ですよ。

 

人間がひとり、床に寝そべってるわけだから、ぶっちゃけ、私たち一般人でさえ、普通なら気づく可能性高いですよ。

でも、能力者さんは気づけなかった。

何故か。

もしかすると、協力者からのサインが「このフロアのあっち側(あなたの後ろ側)」みたいな感じでかなり漠然としたヒントだったのではないか?

 

たしかに、位置的には、「能力者さんの後ろ側」に隠れていたというか寝ていたんですが、能力者さんは、もっともっとフロアの奥の方に隠れているはずだと勘違いしちゃったんじゃないかな~?って気がします。

フロア自体の面積は結構広くて奥の方まであったので。

実際には、かなり近くに寝ていたので、逆に、すぐそばを通過しても、寝ている人間に気づかなかったのではないか…?

 

・・・・・・・・・ザックリこんな感じです、特に気になったところは。

 

というのもね、その透視能力者さん、

「私は、その人のオーラを見て居場所を当てます」

みたいなこと言ってたんですよね。

もしも隠れている人のオーラを手掛かりに探し当てるのだとすれば、

「まるや」ではなく「まるは」を先に探すってのも妙だし(絶対に本人が隠れている「まるや」のほうから強いオーラが出ているはずなんでね)

床に寝ているメンバーに気づかず、すぐ横を通り過ぎるってのも妙かな~(フロアの奥には誰も隠れていないので寝ている本人以上のオーラをフロアの奥から感じるってのは変)って気がします。

 

 

あと、最後の最後にもう一個。

私の記憶が確かならば「パシンペロンはやぶさ」さんがですね、別の動画で「死神は大きな鎌を持っています」みたいなことを言ってた記憶があるんすよね…

だれだったか、島田秀平さんのチャンネルだったか、もうはっきりとは覚えていなくて恐縮なんですが。

たしかね~、「パシンペロンはやぶさ」さんがですねぇ、死神の外見について語ってた動画をどこかで見たことがあるんですよねぇ…。

 

今、探しました。

「ソース出せ」って言われる可能性あるので。

 

www.youtube.com

【パシンペロンはやぶさ】霊視が出来る芸人さん「●ぬ前の人は…」『島田秀平のお怪談巡り』 - YouTube

 

「死神は、口が耳まで裂けていて、大きな鎌をキラッキラッと光らせながら歩いているっていう、そんな感じ」

みたいなこと、おっしゃってますね。

(ごめんなさい、そこのくだり以降、動画は観てません。ちょっと辛い)

 

私ねぇ~、あの~・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

こういうの、ちょっと、半信半疑なんすよねぇ…。

 

これはホント、私の人間的な器の小ささからくるものなのかもしれません。

猜疑心というか。

人を信用できない。

 

なかなかねぇ~・・・。

「大きな鎌」とか言われるとなぁ~・・・。

 

その鎌、誰が作ったんだろうか?…とか。

金属の部分は誰が精製したんだろうか?…とか。

・・・・・・・・・

挙句の果てには、

OFFの日は何して過ごしてるんだろうか?…とか。

なんか変なこといろいろ妄想しちゃって。

 

 

とにかく、この「鎌を持っている」の話を目の当たりにして以降、どうもね~、信憑性っつ~か。信頼性っつ~か。

アレなんすよねぇ…。

そこへきて、今回の透視かくれんぼ動画での、圧倒的な的中率でしたのでね…。

ちょっといろいろと、興味深いな、って。

この人、ガチですごい人なのかもしれないぞ、と。

 

まぁ、こういう考察も、全部ひっくるめてエンタメですから。

こういった、弱小ブロガーの超個人的な考察も含めて、笑って許していただけたら幸いでございます。

考察は十人十色、みんな違ってみんな良い、ってことで。

百人いれば百通りの考察があってOK、ということで。

 

 

いろいろ書いております。

【謎と不思議と好奇心】 カテゴリーの記事一覧 - 自由ネコ

 

【エンタメ】 カテゴリーの記事一覧 - 自由ネコ

 

【考察的な何か】 カテゴリーの記事一覧 - 自由ネコ

 

【YouTube動画紹介】 カテゴリーの記事一覧 - 自由ネコ