【盗聴被害】部屋のコンセントに刺さっている電源タップが実は盗聴器かもよ?…という話

広告

家のコンセントに刺さっている電源タップが、実は何者かに仕掛けられていた盗聴器だった…みたいなケースがあるらしいですね。

普通に怖いです。

私も先ほど、うちの洗面所のコンセントに刺さっていた電源タップを分解して、中を確認してしまいました。(大丈夫でした)

 

いつ、だれに、仕掛けられたのか分からない盗聴器が、あなたの部屋にもあるかもしれませんよ…?一応、確認しておきましょうね

いつものように、YouTube界隈をフラフラとうろついていたら、どういうわけか、こんな動画に行きつきました。

こわい。

www.youtube.com

衝撃!壁の中に盗聴器…誰が仕掛けた?【しらべてみたら】 - YouTube

ごく普通のマンションや一軒家に盗聴器が仕掛けられている…。見つけられればまだ良いが壁の中に仕掛けられていたケースも!もしかしたらあなたの部屋にも…。その巧妙な手口をしらべてみました。

 

っていうかね、上の動画の公開日が「2022/05/16」となっているんですが、その関連動画として出てきた、盗聴に関する動画が、ありまして。

それがコチラ。

www.youtube.com

まさかうちのコンセントに…本当にあった盗聴被害【しらべてみたら】 - YouTube

自分には関係ない…被害にあった人も皆そう思っていました。引っ越してきた時からコンセントにささっていた電源タップ。中を開けてみると盗聴器の基盤が…「うわっ!すごく怖いです」本当にあった盗聴被害をしらべてみました。

 

コチラの動画の公開日は「2022/03/14」となっていました。

ということはですよ?

ほぼ同じような「盗聴にご注意」みたいな内容の動画が、今年の3月と5月にアップされている、ということになります。

2か月間で2回。

・・・・・・・・・

頻度、ヤバいですね。

なんなんですか、これは。

人気のコンテンツということなんでしょうか。

それとも、

このくらい頻繁に、盗聴器が仕掛けられている、ということなんでしょうか。

 

いずれにしても、注意しておいて損はありませんので、家にある電源タップは、中身を確認しておいた方がイイかもしれませんね。

 

まさか、盗聴器が発見されたら、人間不信になりそうですけど。

 

動画内のスクリーンショット。

この二股というか、ミツマタの、よくありがちなタイプの電源タップ。

外見はもう、普通の電源タップとほぼ同じですよ。

これが盗聴器だったりするらしいんですよね。

こりゃ分からんわ。

知らずに、気づかずに、ず~~っと使ってるケースも多そう。

 

盗聴器自体は、さすがにAmazonとかには売ってなさそうでしたが、秋○葉○原的なところへ行くと、意外と簡単に手に入るのでしょうか。よく分かりませんが。

 

ちなみに、盗聴器発見機は、Amazonでも普通に売られておりますね。

けっこう購入者も多くてビックリ。

値段的には思ってたよりもリーズナブルです。

 

 

そういえば、これに似たようなタイプの盗聴器発見機、最近ドラマで見かけましたわ。

二宮和也さん主演の「マイ・ファミリー」。

娘が誘拐されたり、戻ってきたり、娘の友達が誘拐されたり、戻ってきたり、そういう内容のドラマでしたので、盗聴器も仕掛けたり、仕掛けられたり、なかなか人間不信になりそうな、誰を信じたらいいのか分からないドラマでした。

 

ちなみに、Amazonの購入者のコメントを見る限りでは、みなさん「調べた結果、部屋に盗聴器は無かった」と書かれておりましたので、まぁ、結果オーライというか、無事で何より、という感じではあるんですけれども。

 

「盗聴器、発見しちゃいました」っていうコメントがあったらヤバいですからね。

こわいこわい。

 

とりあえず、盗聴被害の動画がバズっていたようなので、一応、注意喚起として紹介してみました('◇')ゞ!

みなさんも、室内で身に覚えのない電源タップを見つけた時には、中を確認した方がイイかも!

 

 

YouTube界隈を日々、ぶらぶらしております。

【YouTube動画紹介】 カテゴリーの記事一覧 - 自由ネコ