【驚愕】ジャングルポケット(斉藤、おたけ、太田)3人ともメチャクチャ歌が上手い件

広告

2020年の動画なんですけど、お笑いトリオ「ジャングルポケット」の3人が、3人ともメチャクチャ歌が上手くてビックリしました。

ホントにガチで、ボイトレとか真面目にやったら普通にプロの領域までいくんじゃないかな?って感じました。とりあえず、必見、必聴。

 

ジャングルポケット&虹色侍で、スキマスイッチの『奏』。上手すぎて度肝抜かれました。

いや~、やっぱ、「良い声」かつ「上手い」人が歌ってる動画って、耳の保養になりますよね~。ずっと聴いていられます。

 

ということで、こちらの動画。

www.youtube.com

【全員うまい】ジャンポケさんと「奏」を本気で歌った。【ジャングルポケット✕虹色侍】 - YouTube

 

こういうのってさ、ちょっとお世辞とか、リップサービス的なものが混入したりするじゃないですか。

「上手い上手いって言っても、そこまで言うほどでもないよな」っての、ありがちじゃないですか。

 

あと「3人ともうまい」って言っても、実際には一人くらいは、ちょっとレベルが落ちるとか、そういうのもありがちじゃないですか。

 

でもねぇ~、ジャンポケの3人、3人ともかなり上手いッスよ。

上手いっていうか「イイ」んですよね~。

 

 

多分、ジャンポケの3人は、そもそも「声」がイイんだと思うんですよね。(あくまでもワタクシ個人的な意見ですけど)

そういえば以前、かな~り前だったと思うんですけど、全盛期?くらいの宇多田ヒカルさんがですねぇ、インタビューか何かで「自分の一番の強みは?」みたいな質問に、「声」って答えてたのを、どこかでチラ見した記憶があるんすよねぇ…。

かなりうろ覚えで曖昧なんですけど、「技術的なことは後から努力で何とかなったりするけれど、持って生まれた「声」だけは、どうすることもできない」、みたいに言ってたんすよねぇ…たしか。(うろおぼえ)

 

それで私、ちょっとビックリしまして。

 

当時、天才と言われていた宇多田ヒカルさんなら、

私の一番の魅力、持ち味は、表現力です、とか、作曲の能力です、とか、作詞のセンスです、とか言うのかと思ってたんですよね。

そしたら、まさかの「持って生まれた天性の声(声質?)」が、一番の売りです、みたいに言ってて、なんかすげぇな~と思ったんすよね。

ようするに、今の自分の地位を築き上げることができたのは「技術」とか「努力」とか以外のモノだと認識してるってのが、正直、驚きでした。

 

だってさ、もしも私が宇多田ヒカルだったら、多分、自分の成功の要因を語るときに、「自分の頑張り」とか「努力のたまもの」とか、そういう要素を持ち出してると思うんですよね。

なんつ~か、自分の手柄にしたいじゃん?

「自分が必死に努力したから結果がついてきた。すなわち、オレ偉い、オレSUGEEE」という図式に持っていきたいじゃないですか。

・・・・・・

ねぇ?どうですか。

 

 

ということで、話がめちゃくちゃ逸れましたけど。

 

ようするに、ジャングルポケットの斉藤さん、おたけさん、太田さん、3人とも、声がイイと思うんすよね~。

「素材」として、良質というか。

 

技術的なことを言えば、まだまだだなって部分はあるんでしょうけど、そんなもんはね、あとから練習や努力でどうにでもなるっちゃなりますし。

 

やっぱね、上手いし努力してるんだろうけど「声がイマイチ魅力的ではない」っていう歌うまタレントさんも、いたりするじゃないですか。正直な話。

 

そういう意味では、ジャンポケの3人は、すげぇなって思いますよね。

ガチで歌に取り組んだら、ヤベーことになりそうだな、って気がしました。

 

ということで、ちょっと探してみますか。ジャンポケさんが歌ってる動画。

 

案の定、あったわ。

しかも感動系のテイストだった。

www.youtube.com

ジャングルポケット、美声披露で圧巻ハーモニー!懐かしライブ映像ありの感動MV公開 「クラフトボスポケットラテ/同甘くないラテ」WEBムービー「ジャングル“ポケット”ラテのうた」&インタビュー - YouTube

■WEBムービーについて■
今回のWEBムービーは、「えらいぞ、自分。」というテーマで制作。仕事でスベったり、地味だと言われたり、イジられたりして落ち込んでいたジャングルポケットが、帰り道に追い打ちをかけるかのように、ささいだけれどもついていない出来事に見舞われる。それでも、「クラフトボスポケットラテ」を飲み、ひと息ついて、前向きな気持ちを取り戻していくストーリーを通じて、ミルク感たっぷりで、心の中にすっと幸せが広がる新商品の魅力を訴求していく。また、等身大のジャングルポケットが描かれる本ムービーのテーマソングとして、ジャングルポケットの日常風景と、それぞれが心の中に抱く想いをつづったオリジナルソング「ジャングル“ポケット”ラテのうた」を制作。ジャングルポケット自らが歌う、自分たちのための応援歌が、エモーショナルな映像の世界観を引き立てている。さらに、本ムービーの公開に合わせて、ジャングルポケットのレコーディング風景を収録したWEBムービーも公開。絶妙のハーモニーを奏でる3人の姿に、過去のライブ映像や写真がインサートされるシーンや、太田、おたけが真面目にレコーディングに臨む一方で、やけにカメラを意識して、一人だけカメラ目線でアピールしたり、カッコつけたりする斉藤のアクションなど見どころたっぷりの作品となっている。

 

 

 

最後にオマケで、何か動画を貼っておきましょうかね。

最初の動画でジャンポケさんと歌っていた「虹色侍(にじいろざむらい)」チャンネルより。

「音程が1ミリも合ってないやつ」シリーズ詰め合わせ。

音痴とかそういうレベルではない。完全に別の曲。(しかもうまい)意味不明のテクニック。すごい。

www.youtube.com

【詰め合わせ】「音程が1ミリも合ってないやつ」 - YouTube

 

 

はい、今日はそんな感じで。

次回もまた、なにかナイスなYouTube動画を発見したら紹介したいと思います('◇')ゞ!

【YouTube動画紹介】 カテゴリーの記事一覧 - 自由ネコ