YouTubeいろいろ観てると「へずまりゅう」って人がちょいちょい出てくるんだが…

広告

いわゆる「迷惑系YouTuber」ですか。

へずまりゅう、って人。

いろんなユーチューバーの動画を観てると、ちょいちょい「へずまりゅう」が登場するんですよねぇ…。

サブリミナル効果?的なモノなのか分かりませんが、だんだんと気になってきました。

 

「迷惑系YouTuberへずまりゅう」って何者?と思って検索してみても、へずまりゅうのYouTubeチャンネルが出てこないっぽい。アカウント停止?

YouTube内で検索しても、ぜんぜんへずまりゅう本人のアカウントが出てこないので、サクッと調べてみると、どうやら、何回もアカウントをBANされているようです。

新しいチャンネルを立ち上げても、瞬殺されているようで。

なるほど。

ということは今現在、へずまりゅうさんは、ユーチューバーとしてお金を稼ぐことはできていない…のかな?

 

まぁともかく。

 

とりあえず、私が「へずまりゅう」を見かけた動画をいくつか紹介したいと思います。

順不同。時系列的なモノとか、バラバラです。

 

最近けっこう「ジョーブログ」の廃墟巡りの旅みたいなシリーズをよく観てるんですが、その流れで関連動画として出てきたのかな?

ジョーブログの人が、へずまりゅうとキャンプして本音トークする、っていう内容の動画。

www.youtube.com

へずまりゅうとキャンプしてガチの本音を聞いてみたら… - YouTube

 

おぉ・・・・・・。

ちょっと、へずまりゅうのイメージ変わりますねぇ…。

少なくとも、そんなに酷いヤツとも思えないというか…。

 

ちょっとへずまりゅうさんの話からズレるけどさ、

このねぇ、ジョーブログさん、めちゃくちゃコミュニケーション能力高くて、めちゃくちゃうらやましいっすわ。

昔の動画とかで、世界中を旅してるらしいんだけど、結局ね、コミュ能力よ、にんげんって。

どんなにイケメンで金持ちでも、コミュ障だと力を発揮できない訳じゃん。

 

たとえば、乙武さんとかもそうだけどさ。

乙武さんって、手足に障害があっても、コミュニケーション能力は、並の健常者以上に高いじゃないですか。

だから、いろいろな分野で活躍できてると思うんすよね。

でも逆に言うとさ、

手も足も十分に機能しているのに、コミュ障であるがゆえにパッとしない人生を送っている健常者なんて、ごまんといると思うんすよね。

そう考えてみると、実は、手足の能力よりも、コミュ能力の方が、重要なのかもしれんなぁ…とか、思ったり。

 

あと、身体的な不自由さとか不完全さとかって、同情されたり、可哀そう~って言われたりするけど、
こころとかメンタルの部分が不完全だったり何かが欠けていたりする場合だと、なかなか、周囲の人から理解されなかったりとか、そこからくる生きづらさに対しても、「お前が悪い。自己責任」って説教されたり・・・。

なかなか難しいもんですよねぇ…。

 

はい、ものすごく脱線してしまいました。

 

へずまりゅうさんの話に戻しましょう。

 

 

コチラの動画は、格闘家の安保瑠輝也さんのチャンネル。

私、格闘技とか筋肉とかスポーツとかのチャンネルもよく見るんすよね~。

そうすると、ちょいちょい、へずまりゅうさんが出てきます。

www.youtube.com

へずまりゅうvsてるくん【BreakingDown】 - YouTube

 

朝倉未来さんが主宰する大会「BreakingDown」の一場面なんですけど。

これもねぇ、試合終了後の控室での、へずまりゅうさんの様子を見ると、そんなにねぇ…メチャクチャ悪い奴には見えないんだよねぇ…。

 

 

とはいえ、へずまりゅう、メチャクチャ良いヤツ、というわけでもなくて。

こちらは、青汁王子のチャンネル。

王子は、へずまを家に泊まらせてたんですね。

(ちなみに私はエンタメ系ニュースとかほぼ観ないので、この人がなぜ青汁王子と呼ばれているのか知りません)

www.youtube.com

【強制送還】へずまりゅうがまた大事件を起こしたので、山口県へ送り返してきました。 - YouTube

 

青汁王子という人物の存在も、格闘技の動画で知りました。

根性ありましたね~、王子。

ド素人なので、顔面ボコボコに殴られて流血して骨折して負けてましたけど。

でもまぁ、スゴイ勇気ですよ。

出場しただけでリスペクトですよ。

 

さて。

この動画を観ちゃうと「へずまりゅう、なかなかのクズだな」ってなっちゃいます。

まぁ、これもどうなんですかねぇ、やらせというか、エンタメ的な演出なのかな。

でも、演出じゃなくて、ガチとしか思えないクズエピソードもありますねぇ…。

 

 

最後にこちらの動画。

へずまりゅう、ボッコボコ。

www.youtube.com

【ギガフェス】啓之輔 vs. へずまりゅう/keinosuke vs.hezumaryu-GIGAFES/2022.01.08【新宿FACE】 - YouTube

 

へずまりゅうのことが嫌いな人は、この動画を観てスカッとするのかしないのか分かりませんが、瞬殺されてますね。

文字通りの瞬殺。

あっけない。

早すぎる。

 

 

 

そして最後に。動画じゃないんですけど、こちらの記事。

さっき発見しました。へずまりゅうのインタビュー。

これ読むと、印象が全く変わっちゃうね。

nikkan-spa.jp

へずまりゅうが目指す“反迷惑系YouTuber”像「夫婦のチャンネルを作りたい」 | 日刊SPA!

 

一部抜粋。

 

——へずまさんは過激な迷惑行為をYouTubeに載せて収入を得ていたと思いますが、なぜそこまでしていたのでしょう。

 

へずまりゅう(以下へずま):もともとは借金を返済するためですね。前に付き合っていた彼女のお母さんの借金を肩代わりしました。元カノは糖尿病で、親も糖尿病だったので遺伝だと思います。食事中によくトイレに行ってインシュリンを打っていました。

 糖尿病の合併症で白内障も患い、体の自由がきかなくなって。僕は彼女の最後を看取りました。享年28歳でした。ただ、自分は仕事を辞めていて、その後は何をしてもうまくいかなくなりました。取り立ての人に家に来られたりして、どうしようもなくなって、YouTubeで一攫千金を狙いました。

 

彼女のお母さんの借金の連帯保証人になって、その返済のためにYouTubeで炎上を繰り返していたんですか…。マジかよ。

しかも、彼女、28才で病気で亡くなってますね…。

 

う~~む…。

人生いろいろだなぁ…。

 

へずまにはへずまなりの、悩みや苦しみや葛藤があったんだなぁ…。

 

そして、そういった人々の生き様に触れることができる「YouTube」というツール。

ありがたいです。

 

 

へずま:(略)

僕は今後、“反迷惑系YouTuber”として世のためになる動画を出していきます。

(略)

偽善者だと思われてもいいので、良い活動をしていきたい。僕が何かをすれば、アンチコメントで偽善だと言われることが多いですが、「俺は偽善活動をしとるんやー、本当はしたくねぇー!」ってそれさえもネタにしていきたい。

 

今後は、迷惑をかけないへずまりゅうの動向に注目したいと思います。

がんばれ、へずまりゅう。

 

 

【YouTube動画紹介】 カテゴリーの記事一覧 - 自由ネコ

 

【LIFE 人生 生き方】 カテゴリーの記事一覧 - 自由ネコ