祝!はてな村からマツコ会議へ!3月16日23時オンエア

広告

いや~、めでたいニュースが飛び込んできましたよ。

この「はてな村(はてなブログ)」の住人が!あの!

マツコ・デラックスさんが司会の!マツコ会議に!

 

括目せよ!3月16日23時、アナタは伝説の目撃者となる…!

なんかもう、勢い余って知ってる単語全部使って煽っております。

まぁとにかくですよ、嬉しい話じゃないですか。

自分がいつも読んでるブログの、その中の人が、テレビに出演するなんつーのは。

出世も出世、大出世ですよ(出世ではない)

 

しかもあれよ、でる番組が「マツコ会議」だっつーんだから、ドエライことよ。

革命ですよ。

はてな発、世界へ!

 

おそらく、今頃「あの子はワシが育てた」って自慢気に目を細めている、はてな村在住のオッサン&オバチャンが、少なくとも数十名はいると思います。

かくいう私も、その1人ですが…。

まぁとにかく!今夜は無礼講じゃ~~!!!

 

各自、勝手に拡散しておくように!

www.joshisaba.com

 

いや~、ビビるね、しかし。

 

「アメリカン・ドリーム」ってのはありますけど、

「はてなん・ドリーム」ってことでいいんでしょうかね。

「はてなむらん・ドリーム」か?

・・・・・・

「はてなブログン・ドリーム」??

 

 

まぁとにかく、自分のことのように嬉しいですね。これ多分、単発では終わらないと思うんだよね。まだまだ快進撃は続きますよ!

以前、ラッコアラ(緑川愛)さんのこと、ちょこっと言及させてもらいましたけどね。

gattolibero.hatenablog.com

 

「エンターテインメントのかたまり」みたいなブログがある。これはある意味、ひとつの模範解答なのではないか?

最初にこのブログを見つけた時、「ウホッ!お宝発見!」って思いましたね。

www.joshisaba.com

なんかもう、いい意味でめちゃくちゃバカバカしくて「これはスゴイ人材を発掘したぞ!」と、自分の中でひそかに小躍りしてしまいました。

(実際には、発掘という言葉は語弊があり、この時点で、すでにゴリゴリに頭角を現しておりました)

んで、このラッコアラ(現・緑川愛)さん、とにかくもう、体を張りまくるわけですよ。実際に、行動するわけです。

 

やはりね、

どんなに理屈をこね回しても「実際にやってみた」にはかなわないわけで。

 

最初、サバイバルのブログだと思って読んでたんですけど、いつの間にかプロボクサーのブログになっているというイリュージョン。

 

でね、明らかに、内容が濃いんでね~。

確実に実力が備わっているんで、

「一発、ラッキーパンチでテレビ出演できたけど、その後は一般人に逆戻り」

みたいなことにはならないと思うんよね。

コンスタントに、露出し続けるんじゃないかと。

 

単なる一般ピーポーではなく、なんだろうな、ユーチューバーとか、インスタグラマーとか、読者モデルとかね、なんかそんな感じの、

「いま会いに行ける有名人」的なポジションで活躍するような気がするんですけど、どうでしょうか。

 

 

まぁとにかく、夢のある話ですよ。今ブログを書いてる、そこのアナタも、いずれは皇居に招かれる可能性…あるんじゃね?

はてなブロガーの目指す先にある目標が、「紙の本の出版」なのかっていうと、一概にそうとは言えない時代じゃないですか。

本を出したら飯が食える、って話でもないし。

今は、いろんな可能性があるような気がしますね。

 

なんかもう、めっちゃアクロバティックな進路とかもありそうな。

はてなブロガーから宇宙飛行士への華麗なる転身とか。

 

とりあえず私も、俳人、目指したいと思います。

(廃人じゃなくて俳人のほうね)

gattolibero.hatenablog.com

 

最近、五七五にとらわれない、自由な俳句を詠んでいるわけですよ、ツイッターで。

 

これ、5カ年計画です。

5年くらい、ほぼ毎日、自由律俳句を詠んでいれば、いずれ日の目を見る時も来るだろうと、そう睨んでおります。

(5年やってダメだったら、10年計画に変更)

 

では、最後に。私の渾身の句をいくつか紹介して終わりたいと思います。

 

 

 

地獄みたいな作品の数々。

 

社会不適合者は、自由律俳句を詠め!煮えたぎっているエナジーを解放しろ!

gattolibero.hatenablog.com

 

マツコさん関連の過去記事。

gattolibero.hatenablog.com