久々に「自由ネコ」でエゴサーチしてみた結果…

広告

ふと魔が差しまして。

さっき、エゴサーチしちゃったんスよね…。

ブロガーあるあるですよね。

「怖いもの見たさ」っつ~か。

さて、どうなったかというと…。

 

基本的にはエゴサーチなんつーものは、鋼のメンタルの持ち主以外はやらない方が良かったりしますよね

万人受けするような優等生的なブログを書いてる人以外は、基本的にはエゴサーチなんてやらない方がイイとは思うんすけどね~。

オピニオン的な、「オレはこう思うんだよね」みたいなこと書くと、だいたい賛否両論あったりしますんでね。

批判とか、反対意見があったとしても全然おかしくないんで。

 

でも、時々、なんというか、魔が差すというか。

刺激が欲しくなるというか。

なんか、面白いことになってね~かな?とか。

 

なんだかんだで3年も4年もブログ書いてて、今さら、ビビってもしょうがないんでね。

ある程度は辛らつな言葉も浴びてきましたし。

 

あ、あとね、私がバッシングされると、相方の「大福さん」が、めっちゃ笑うんすよね…。

なんなんでしょうか。真性のサディストなんでしょうか。

私が罵倒されてる様子を見て、ゲラゲラ笑ってんすよね。

んで結局、

大喜びしている大福さんを見ていると、バッシングされているこっちまで愉快な気持ちになってくるという…。

そんなこんなで、バッシングされても、されてなくても結果オーライ、ということになります。

 

 

はい、それでは早速ツイッターで「街の声」をピックアップしていきたいと思います。つぶやいてくださったみなさん、ありがとうございます。

ちなみに、「自由ネコ」というワード自体は、純粋に「野良猫」みたいな意味合いで多くの方々に使われたりもしていますんで、私が勝手に自分のことだと勘違いして、ピックアップしてしまっているケースも無きにしも非ずです。

(岩合さんの写真集のタイトルも「自由ネコ」だったりしますんで)

あらかじめご了承ください。

 

それでは早速。

 

マジっすか!?恐縮につぐ恐縮!

 

 

私もにやけながらいいねつけてます(*´▽`*) 

 

 

 アザ―――ッス!THE・ありがたみ!

 

 

シドニー在住のふくちゃんの生き方、非常~に興味深いんすよね~。

そして、ふくちゃんの相方さん(タムタム)も味わい深いですw

 

 

 ニュージーランド在住のあんこさん、アザッス!

ブログ&インターネットは国境を超える!

 

 

さらりとした梅酒のように生きていきたいです!

ダメな自分さえも愛してあげちゃう!

 

・・・・・・・・・

 

さて、検索でヒットしたツイートの中から、いくつか「勝手に」選んでしまいました。

基本的に、イイ感じでホッとしました…。

みなさんのご参加、感謝いたします。

ありがとうございMAX!

ワタクシも、モチベーション上がり倒しました! 

 

やっぱね、ブログって、書いた人と読んだ人が繋がって、関わって、そこではじめて「ブログ文化」的な何かが成立するような気がするんすよね。

 

「はい~、ブログ書きました~」

「はい~、ブログ読みました~」

・・・・・・・・・

以上です!

って感じじゃなくてさ。

 

読んでくれた人が、その時感じた「想い」みたいなものを自分なりの方法で表現してくれて、そこではじめて、ブロガーは成仏できるような気がするっていうか。

そのエントリーが救われるっていうか。

 

 

はてなブログを書き始めて2カ月の頃に書いた初々しいエントリー。

gattolibero.hatenablog.com

 

 

詠んでくれた人が「ノーリアクション」っていうのが、実は一番、キツいと思うんよね、書き手の側としては。

これ、音楽でも演劇でもお笑いでも、なんでもそうだと思うんだけど。

作品を発表した側としては、なんか、反応が欲しいんよね。

誰かの反応があって、そこではじめて「ブロガー冥利につきますなぁ~」って言えるっていうか。

 

本当に100%、読み手の目を気にしないで書く!っていうんなら、わざわざネットで全世界に公開する必要とかなくなっちゃうからね。

それこそ「チラシの裏にでも書いとけよ」って話になっちゃうんで。

 

gattolibero.hatenablog.com

 

 

書き手と読み手の共同作業なわけですよね、ある意味。

だからね、変に気を使わずにどんどん参加してほしいよね。

ただの傍観者から、一歩、突っ込んでみてほしいっていうか。

 

我々は、お互いに、影響を与えあって生きている、っていうか。

 

誰もひとりでは生きていけない、的な。

 

・・・・・・・・・

 

なんかオレ、いまイイこと言ったんじゃない?

正直、言ってる自分でもあんまり意味分かんないんだけどさ。

なんとなく、イキフンですよね、イキフン。(雰囲気)

 

 

とはいえ、そんなに頻繁にエゴサーチできないと思う。身が持たない

エゴサーチ自体もしんどいんでね、気が向いた時にしかできないと思うんで。

いつもいつも、「自由ネコへの言及」に気づけるわけじゃないんでね、それに関してはアレなんですけど。

 

でも、たまにやりたいね。

読者参加型のエントリー。

 

「帰ってきた人生相談」を特番的にやるのもイイかも知れない。

 

なんかちょっと、周りの人を巻き込んで、やいのやいのやりたいって感じはちょっとあるね。

 

夏祭りとか開催したいですね。

「自由ネコ音頭」をみんなで踊る。

私は真ん中のやぐらの上で、どでかい太鼓、叩きますんで。

髙田延彦状態で。

 

・・・・・・・・・

 

え?なに?

ブログネタが無い時に、他人のふんどしでエントリー書こうとしてるだけだって?

・・・・・・・・・

え?

ちょっと何言ってるか意味が分からないんですけど。

 

 

 

こんな過去記事もある。

 

さて、その時のボクシング選手が、今度、本を出版するとかなんとか…

gattolibero.hatenablog.com

 

 

基本的に、人の相談に乗るのが好きなんでしょうね。

gattolibero.hatenablog.com

 

 

うわ~…もうすぐ4周年だよ…まったく成長してない…

gattolibero.hatenablog.com