三角関数よりも大切なものを教えてくれた衆議院議員がいたんですよ~

広告

最初に言っておきますが、私は三角関数のことも政治のことも全然ワカリマセン。

ただ、とある一連のツイートをチラ見した結果、なんかすごいことに気づいてしまったのです。

こんなことって、あるんですね…!

 

私は政治のこととかちょっと分からないんですけど、なんか、日本すねかじりの会っていうのが大阪にあるんですかね?そこに所属している藤巻・三角関数・健太っていう偉い人が、なんかありがたいお言葉をどうのこうのとか。

詳しいことは全然わからないんですが、なんかあったらしくて。

 

え~~と、この記事かな。

雷に打たれやすくなる?高齢じゃないと受けられない?人工関節に対する誤解 | 女性自身

人工関節を体内に埋め込むと、そこが避雷針的な役割を果たして、カミナリがドーンと落ちてくるという・・・

 

え?違う?

こっちですか。

藤巻議員“三角関数より金融教育”発言も資産4億、実家は政治家一族に嘆息の声 | 女性自身

《三角関数よりも金融経済を学ぶべきではないか》

5月17日、Twitterにこう投稿したのは日本維新の会・藤巻健太議員(38)だ。

三角関数の価値に疑問を唱えて金融教育の重要さを説いたこの発言には批判が殺到。

 

それでね、私、三角関数のこととか、全然分からないし、政治のことも全然分からないから、完全スルーを決め込んでいたんですよね。

「しらんがな」っていうことで。

 

ところがですね、ある日、ツイッターを・・・もとい、トゥイッターをですね、焦点の合わない目でうつろに眺めておりましたら、どういうわけか、三角関数にまつわるトゥイートが、ドンブラコドンブラコと流れてきたんですよねぇ…。

 

それがこちら。

 

この方、大学で藤巻氏と同級生だったみたいで。

詳しいことはよく分かりませんが。

 

まぁとにかくです、

なんでしょう、虫のインフォメーション(虫の知らせ)とでも言いましょうか、ワタクシ、なにやら不穏な空気を感じ取りまして。

これは一応、一連のトゥイートの内容を確認しておいた方が良いのではないか…?と。

 

以下、めっちゃ長いので、各自でツリー?をたどっていただくとして…肝心なところだけ、ピックアップさせてもらおうと思います('◇')ゞ

一番先頭のツイートはこちらだったようです。

 

以下、芋づる式に、ツイートが連投されて繋がっておりますので、ず~~っとたどっていくことが可能です。

めっちゃ長いので、ここでは、要所要所を部分的にピックアップさせていただこうと思います。あらかじめご了承ください。

 

※ツイートの内容が真実かどうかは分かりませんが、今回は「真実である」という前提で話を進めております。

 

経歴がおかしい。
平成25年度は2回目の大学生をしてたはず。

慶応→みずほ銀行&多摩美社会人枠→有名議員である父親のコネで維新出馬→維新比例当選だよね確か。

 

ちなみに多摩美生の名誉の為に言うけど、藤巻さん以外の社会人枠の方たちはすんごい立派な作品作りまくってた。
藤巻さんはなんも作らずに、製作費を渡してメンバーに名前入れて貰って単位貰ってたぞ。

 

え゛!?

美大って、カネさえあれば、作品つくらなくても単位取れるんだ!

へ~~、札束って、すごいパワーを持っているんだね!

またひとつ、ワタクシは利口になりました。

 

みなさんちゃんと作品作ってらっしゃる中で、全然熱心じゃなかったから
相手にされなくなって
次の年にはいなくなって
その次の年に出馬してた。

 

あ~~、大学でクラスメイトから相手にされなくて、実質、仲間外れみたいになって、いたたまれなくなって、しょうがないから、政治家になったのかなぁ…

大学生>政治家

 

比例であんな人でも議員になれる選挙制度ってどうなんだ、、、、。

 

そんなめちゃくちゃな人が比例当選出来ちゃう制度ってどうなのとか

経歴をふわっとさせて、自分の自出とは矛盾する発言をしても精査されない国会で大丈夫なのか

 

あんなテキトーだった同窓生でも議員になれるのを見たらそりゃ選挙に行く気にならんよ、、、、。

私も比例というチートが怖くて維新には入れられん、、、。

 

元議員の父親のパワーで
比例の順位を上げて貰って比例当選。

どんな人なのかとホムペ見るも、そこの経歴と実際やってた事が違う。

自分は大学2回も行ってるのにそれを隠して三角関数は必要ないとか言って無双してる

 

なんで経歴でたらめで
議員経験ない人が比例順位1位になれるの?
小選挙区落選し続けてるのに。

 

え゛~~っ!?

マジっすか!?

 

議員経験ない人が、比例順位1位になれるのかよ!?

おいおいおい、

おかしくねぇか?

実績ゼロでも、親のコネで、比例の1番上になれんの!?

そんなバカなことある?

いや、ないって!

あるわけないって!

そんなの、現代社会で、ありえるわけがない!!!

中世の話じゃないんだから!

そんなあほなこと、あるわけがねぇっつーの!

だって、まっとうな市民が、国民が、黙ってるわけがない!!

そんなもん、一般市民が黙ってないよ!?

おかしすぎる!!!

ねぇ、みなさん!

そうですねっ!?

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

ひとしきり、イキってみましたが、当方、政治のことなど全くわかっておりません。

比例ってなんなんでしょうか。小選挙区ってなんなんでしょうか。

 

 

とりあえず、何が何だか分かりませんが、なんとなく気分がすっきりしたので、このへんでふわっとまとめてみたいと思います。

今回の気づき4点。

  • 三角関数のことは、結局よく分からない。
  • 政治のことは、結局よく分からない。
  • 札束で同級生の横っ面をひっぱたくことで単位GETは可能。
  • 親のコネさえあれば、政治家になれる(余裕で)

 

いや~、今回もまた成長しちゃいましたね!

着実にステップアップしてしまいました!

世界ランクも少し上がったかな~?

(多分いま、69億位くらい)

 

 

過去記事いろいろ。

きゃりーぱみゅぱみゅが政治を語ってもええじゃないか - 自由ネコ

 

「そうだ 刑務所、行こう(お金がないから)」という老人が増加中 - 自由ネコ

 

「大学に行きたくない」という大学生へ真面目にアドバイスする - 自由ネコ

 

【道教(タオイズム)】バカのままで楽しく生きる方法 - 自由ネコ