ゴールデンウィークはツチノコを捕獲して1億円GETしよう!

広告

ものすごいタイトル付けちゃいましたけど。

どうやら令和の時代になってもまだ「ツチノコ」を捕獲すると1億円もらえる企画は継続中っぽいです。

ゴールデンウィークに臨時収入1億円をGETしてみませんか?

 

幻のUMA、ツチノコ。あの太ったヘビみたいなやつ。あれ、生きたまま捕まえると1億円もらえるみたいよ。写真だけでも10万円~100万円もらえる!

先日、「何かブログネタでリクエストなどありましたら是非コメントください」、みたいなうっすらとした募集的なことを書いたんですが、さっそく「ツチノコどうでしょう」みたいなコメントをいただきました。

ありがとうございMAX!

 

 

そういえば、ツチノコ。

ありましたね~。

昔、ツチノコ探しブームとか、ありましたよね~。

 

そういえば「ドラえもん」の話で、未来の世界ではツチノコを飼うのがブームになっている、みたいな回もありましたよね。

 

ちょっと調べてみたんですが、どうやら今でも「村おこし」的な企画で、ツチノコ捕まえたら1億円もらえるらしいッス。

 

こちら。

 

つちのこ探検隊

 

新潟県糸魚川市能生地区では、つちのこを見たという情報を基に、平成18年から「つちのこ探検隊」を開催!夢の賞金1億円を目指して、世界で初めての「つちのこ」の捕獲を、つちのこ探検隊のみんなでやろうではありませんか!!
糸魚川で、おたずね者「つちのこ」発見情報を大募集!情報提供者には景品及び賞金を差し上げます。また、つちのこ探検隊員を募集中です。
楽しく冒険して、みんなで歴史をつくりましょう!!

 

みんなで集まって、ツチノコを探すイベントを開催しているようです。

でもこれ、イベントとは一切関係なく、勝手にソロ活動でツチノコを捕まえてもいいと思うんすよね。

 

どうなんだろう?ダメなんだろうか。

 

オレ「やった~!ツチノコ捕まえてきましたよ!(現物を差し出す)」

 

探検隊本部「あ~、残念ですがこちらのツチノコは1億円の対象外ですね~」

 

オレ「えっ!?ツチノコにも、良し悪しとかあるんすか?」

 

本部「はい、だってほら。ツチノコの裏側見てくださいよ。メイドイン〇〇って書いてあるでしょ」

 

オレ「うわ~!新潟産じゃないと高く売れないのかぁ~~!!!コメみたいだなぁ!!」

 

・・・・・・・・・みたいな。

 

 

ちなみに、新潟だけではなく岐阜でも「ツチノコ」捕獲作戦が・・・。でも、安い。ツチノコ、安い。

つちのこフェスタ | つちのこ | 概要 | 東白川について | 東白川村役場

 

岐阜だと賞金は130万円くらいかぁ・・・。

これなら、もしも岐阜でツチノコを捕まえたとしても、1億円目当てで新潟にツチノコを差し出す人が出てきそうだなぁ…。

 

2022年5月3日・火曜日(憲法記念日) ※中止
2022年の開催は中止となりました。
次回の開催は未定です。

 

今年は中止だったんですね。

やっぱアレだもんね、ツチノコがコロナに感染したら大変だもんね…(違う)

 

 

結局、ツチノコの正体って、アオジタトカゲ(オオアオジタトカゲ)だったんじゃないか?って話があったりなかったりで。

こちらのツイート。

 

「アオジタトカゲ」がもう、完全にツチノコ。トゥティノコなのよ。

 

 

実際には、小さな手足があるんだけど、草むらの中だと、手足はほぼ見えないんよね。

トカゲではなく、ヘビのように見えてしまう。

 

そして、決定的なのは、アオジタトカゲが日本に輸入され始めたのが1970年代と言われているんだけど、ツチノコの目撃情報が急増して「ツチノコブーム」が巻き起こったのが1970年代と。

 

なるほどなるほど。

 

飼っていたアオジタトカゲが逃げ出したとか、まぁ、そういうこともいろいろあったんじゃないでしょうか。

 

常識的に考えると、この仮説、なかなか信ぴょう性がありますわなぁ…。

 

 

ツチノコの情報収集していたら、なんかもう、いろいろとおもろい話も出てきたり出てこなかったりで。

ツチノコの特徴として、めちゃくちゃな話もけっこうあるんすよね~。

 

どうせ本当はいないんだろ?と思って無茶苦茶言ってんなぁ、ってレベルの伝説もちらほら。

 

「10メートルくらいジャンプする」とか。

 

「口から火炎を吐く」とか。

 

「お酒が大好き」とか。

 

もう、滅茶苦茶。

 

言いたい放題だもんね。

 

根拠もクソもない。

言ったもん勝ち。

デタラメ言っても証明できないし。

 

「掛け算だと4の段が苦手」とか、

「座右の銘は『有言実行』です」とか、

なんでもいいじゃん。

 

 

ぶっちゃけて言うと、個人的には、ツチノコ、いないような気がします。ツチノコファンの皆さんごめんなさい。

だってさぁ、もし仮に、ツチノコがいるとして。

 

そのツチノコの寿命って何年くらいなんでしょうか。

 

おそらく、普通のヘビとかトカゲとかと、そんなに変わらんわけでしょう?

 

だったら、当然、そのツチノコが寿命を迎えたら、そこで終了じゃないですか。

この世からツチノコはいなくなるわけよ。

 

もし仮に、いまだにツチノコが存在しているんだとすれば、それは、「繁殖」している、ということになりますよね?

世代交代を繰り返しながら、ツチノコという種が存続している、ということになります。

 

ということは、少なくとも、オスのツチノコとメスのツチノコがいないと、子孫を残せないわけだ。最低限、オス1匹、メス1匹、存在していないとイカンわけだ。

 

もっと言っちゃうと、オスメス、1匹ずつじゃあ、たぶん全然足りない。

繁殖期にちゃんと出会えるかどうか。

ボーイミーツガールが成功するかどうか。

オスとメスが出合い、恋に落ちてくれるかどうか。子作りしてくれるかどうか。

もしも男女間のすれ違いが発生してしまったら、相性が悪かったら、そこでツチノコ、終了ですよ。

諦めたらそこでツチノコですよ。

種の存続ということを考えるならば、50匹とか、100匹とか生息していないと、多分、難しいっすよ。

そして、そんなに数が多いなら、毎年2~3匹、見つかったとしても不思議ではない、はず。

ようするに、ツチノコ、いない。

いたとしても現在ではすでに絶滅中。

・・・・・・

という推測が成り立つわけでアール。

 

このへんは、イエティの話のときにも書きましたが。

【UMA】インド軍快挙!ついに伝説の雪男イエティの足跡をガッツリ発見 - 自由ネコ

 

UMAといえども、1匹や2匹しかいなければ、種の存続は難しいわけよ。

だから、ネッシーだって、もしも存在しているなら、1匹だけいます、なんてことはないはずなんすよね。

(百歩譲って、在庫なし、現品限り、今いるのが最後のラスト1匹なんです~、ってことはあり得なくはないけどねぇ…)

 

 

あ、忘れてた!一番笑ったのが「ツチノコなら今、オレの隣で寝てるよ?」的なヤーツ。

いろいろ検索してたら、もうすでに、ツチノコ捕獲済みのヤツがいたwww

 

ツチノコ捕まえましたが、新潟県には渡しません。

たとえ1億くれるとしても。

にんげん、カネに目がくらんだら終わりですから。

みたいなやついたw

 

ツチノコ界隈、想像以上にカオスでした。

 

というわけで、ゴールデンウィークはみんなでツチノコを探そう!

1億GETしたら、半分ちょうだい!!