無職(クレカ無し)でも「JCBスマホ決済20%キャッシュバック」に応募できた

広告

今、JCBで20%キャッシュバックキャンペーンやってるじゃないですか。

「無職」なのでクレジットカード作れないうえに「おサイフケータイ」持ってないんですが、知恵と勇気と情熱を武器に、無理矢理キャンペーンに参加してみました。

無職、ニート、ひきこもり必読。

 

今「JCBでスマホ決済!全員に20%キャッシュバックキャンペーン!」ってのやってんのよね。(2019/12/15まで)

20%戻ってくるわけですからね、こりゃ乗っかるしかないじゃないですか。

 

乗るしかない、

このビッグウェーブに…!

 

人生って、何事もチャレンジだと思うんでね、いろいろ工夫して、無理矢理キャンペーンに参加してみました。

 

節約好きな無職は、ぜひ、参考にしてみてくださいネ。

 

まずは、キャンペーンの概要をザックリ。

 

f:id:gattolibero:20190913132710p:plain

JCBでスマホ決済!全員に20%キャッシュバックキャンペーン!

 

JCBカードで下の3つのステップを満たすと、もれなく20%キャッシュバック!

(1)Apple Pay、または Google Pay(TM) をスマートフォンに設定(※1)
(2)キャンペーン参加登録
(3)Apple Payまたは Google Pay を使う

※1 すでにApple Pay、 Google Pay に設定済みの方・利用されたことがある方も対象となります。
※本会員カード・家族カードそれぞれで参加登録が必要です。
ご利用金額は参加登録されたカードごとに個別で集計されます。キャッシュバックは本会員の口座にまとめて振り込みます。
(例)本会員カード、家族カードそれぞれ50,000円ずつ(合計100,000円分)利用した場合、本会員に10,000円分キャッシュバック、家族会員に10,000円分キャッシュバック、合計20,000円分キャッシュバックします。

 

最大で1万円のキャッシュバックですよ。

(5万円使ったら20%の1万円が戻ってくる計算)

 

でもこれ、クレジットカード一枚につき上限が1万円、ってことなんで、対象のクレカを3枚持っていれば、最大で3万円のキャッシュバックですからね。

 

男なら…いくしかない!

 

 

っていうかさ、無職だから、JCBのクレジットカード作れないんだよね。テヘペロ。

さて、どうしましょうか。

今回のキャンペーンの対象になるクレカ、1枚も持ってないわ。

とはいえ、無職だから、新しくクレカを作ることもできないし。

 

詰んだかな?

ヾ(≧▽≦)ノ

…って思うじゃないですか。

・・・・・・・・・

詰んでなかったのよ。

 

無職でも作れるJCBのカードありましたわ。

クレカっていうか、プリペイドカードなんですけどね。

 

ANA JCBプリペイドカード

f:id:gattolibero:20190913134109p:plain

これも一応、今回のJCBの20%キャッシュバックキャンペーンの対象になってんのよね。

 

っつ~ことで、早速、申し込みましたよ。

 

ANA JCBプリペイドカード|クレジットカードなら、JCBカード

 

無職でも作れちゃうってイイね!

 

無職でも作れるカードで、今回のキャンペーン対象のカードは、どうやらこれ一枚なんじゃないでしょうかね。

(「他にもあるよ!」って方、教えてたもれ。)

 

で、でも、いいもんね!

貧乏だから、どうせそんなに買い物しないし!

年末までに5万も使わないし!

 

さて、とりあえず、カードの調達はクリアしました。

 

 

問題は「スマホ決済」じゃないと、20%キャッシュバックにならないっていうルールね

あのねぇ、

 

・・・・・・・・・

 

オイラ、おサイフケータイ、持ってねーのよ!

 

今回のキャンペーンのために、新しくスマホを買う、ってのもなんか違う気がするしね~。

今使ってるファーウェイのスマホ、全然まだまだ使えそうなんで、買い替えるのはまだ早いんじゃないかと。

gattolibero.hatenablog.com

 

 

詰んだかな?

ヾ(≧▽≦)ノ

…って思うじゃないですか。

・・・・・・・・・

詰んでなかったのよ。

 

相方の大福さんが、今年まで使ってた古いスマホに、おサイフケータイの機能が付いてたんだよね…。

それで「よし、じゃあそれを使ってみよう」ってことで「古いスマホちょうだい」って頼み込んで。

コジ活ですよ、ある意味。

今回は、スマホ決済さえ出来れば、スマホのスペックとかはどうでもいいんでね。

新機種じゃなくても全然いいんです。

スマホ決済の時以外、使わないんで。

 

んで、今回、試してみることになったのが「KYOCERA DIGNO W(京セラ ディグノ ダブリュー)」っていうスマホなんだけどさ。2017春モデルですか。(言うほど古くは無い)

f:id:gattolibero:20190913140032j:plain

https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/digno-w/spec/index.html

 

でもさぁ、ひとつ大きな問題があって。

そのスマホ…若干…壊れてんだよね。

本体のシステムのバージョンアップ的なことができないんすよ。

(大福さんいわく、購入した初日からずっと更新が失敗してるので、おそらく初期不良)

何回やってもエラーになっちゃう。

ってか、そういうポンコツスマホを返品せずに今年までずっと使ってた相方もヤベェな。

 

こんな怪しげな、おおきなのっぽの古スマホで、スマホ決済できんのかな?

っていう懸念がありつつも、他に選択肢はないんでねぇ…。

 

とりあえず、壊れかけのディグノWに「グーグルペイ」っていうアプリ入れて「ANA JCBプリペイドカード」を登録してみました。

これで、JCBのキャンペーンに参加できる…はず!

 

ちなみに。

中古で「KYOCERA DIGNO W(京セラ ディグノ ダブリュー)」を買うとすると、中古スマホ販売のイオシスとかで3980円から売ってますね。

最悪、どうしてもおサイフケータイが手に入らない、っていう場合は、もう、

「これはサイフなんだ」と割り切って、安い中古のおサイフケータイスマホを購入するっていうのも、アリなんじゃないかと思います。

サイフの値段が3980円だと思えば、まぁ、なんとか納得できるんじゃないかと。

 

ということで。

今回は、とりあえず応急処置的に古いおサイフケータイでスマホ決済することになりましたが…

私の場合、もしも今後スマホを買い替える時は、必ず「おサイフケータイ機能」が付いている機種を選びたいと思います。

 

 

実際にスマホ決済ができたかどうか?いよいよクライマックスに突入します。

実を言うと、まだまだ問題がありましてね。

 

「そもそも、SIMの入っていないスマホで、スマホ決済ってできるんだろうか?」

っていう。

 

これ、いろいろ考えましたよ。

 

んで、ひらめいたのが、現在愛用している「ファーウェイのスマホ」をアクセスポイント?に設定して、そこを中継して、「スマホ決済用のディグノW」に電波を飛ばす、っていう作戦。

 

こうすれば、SIMの入っていない、タマシイの入っていないおサイフケータイで、スマホ決済できるんじゃねぇか?っていう。

 

普段使ってるファーウェイのスマホには、当然SIMが入っておりまして、通話もネット接続もできるわけです。(当たり前か)

んで、

そのスマホを、なんつ~かな~、ルーター?として使う?って感じ?電波の中継ポイントとして利用するって感じ?

 

まぁ、その設定も若干てこずったんですけど、あれこれ検索すれば、テザリング?っていうのかなぁ、スマホを中継して別のスマホに電波を飛ばす、みたいな方法が出てきますんで。

 

はい、ということで、これで一応、スマホ決済、できるようになったはずなんで、おそるおそる、近所のドラッグストアへ足を運んでみました。

実験です。

SIMの入っていない壊れかけのスマホで、スマホ決済ができるのかどうか?

 

・・・・・・・・・

 

結論から申し上げますと

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

みごと、無事にスマホ決済できました~!

 

わ~~!!拍手!!

 

ただしね。

 

お店の読み取りの端末が、無事にスマホ決済を読み取って「クイックペイ♪」って音が出るまでに、めっちゃ時間がかかります。

 

電波が弱いからなのか、スマホが腐ってるのか、かなり反応が遅いです。

やはりタマシイとも言えるSIMが入っていないのが原因なんでしょうかね。

 

上手く支払いができたら、決済完了!って感じで「クイックペイ♪」って音が出るんですけど、なかなかね、沈黙が長くて。

私はもう、慣れてきたんですけど、お店の店員さんが、沈黙に耐え切れずにあたふたしちゃったりして。

 

店員「お会計◯◯◯円です」

 

私「クイックペイで払います」

 

店員「はい」

 

私「読み取り機にスマホをかざす(っていうか置く。時間かかるから)」

 

店員「・・・・・・・・・」

 

私「・・・・・・・・・」

 

店員「えぇっと…少々お待ちください」

 

私「はい。(悠然と待つ)」

 

(ヘタしたら30秒くらいかかる)

 

店員「・・・・・・・・・💦」

 

私「・・・・・・(悠久の時の流れを感じつつ、微動だにしない)」

 

店員「・・・・・・(あれっ?決済できない?)💦💦💦」

 

端末「クイックペイ♪」

 

店員「ホッ…ありがとうございました~(ホッと胸をなでおろす)」

 

この感じね。

 

最初は私もめちゃくちゃビビりましたからね。

 

私「うわ、ダメじゃん、スマホ決済できねぇじゃん(冷や汗)💦💦💦」

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

端末「クイックペイ♪」

できるんかい!

っていう。

 

んでね、確かなことは言えませんが、どうやら、アクセスポイントに設定した方のスマホ(私の場合、愛用のファーウェイ)を、スマホ決済用のSIM無しスマホに近づけた方が、レジの読み取り機の反応が速いような気がしますね。

いや、根拠とか特にありませんが、体感的にね。

 

一回、全然「クイックペイ♪」って鳴らない時があって。

あまりにも時間がかかるから、アクセスポイントの設定とかOFFになってんのかな?って思って、おもむろにファーウェイのスマホをポケットから取り出して、確認してみたんよね。

んで、そのタイミングでレジの人が「もう一回、読み取ってみますね~」って、再読み込みしてみたら、無事に「クイックペイ♪」って鳴った、ってことがあって。

これ、やっぱ、電波が弱かったり、読み取ってる最中にブツ切りになったりすると、エラーになっちゃうんじゃないかな~とか思うんですけど、どうなんでしょうね。

いや、全然よく知らんけどさ。

ちなみに私のスマホのSIMは、LINEモバイルです。

 

ま、とにかく、なんだかんだで、紆余曲折ありましたが、なんとか「JCBでスマホ決済!全員に20%キャッシュバックキャンペーン!」には、乗っかることができました!

 

この20%キャッシュバックキャンペーンに乗っかってみたい無職やニートやひきこもりや、おサイフケータイ持ってない人は、是非、参考にしてみてネ!

 

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com