【完全に便乗】若者にオススメしない本一覧リターンズ

広告

どうも。前回かなり日和った記事を書いてしまった僕です。

結局、自分の中では不完全燃焼だったので、もう一回書くことにしました。

 

前回は完全に日和ってしまい、オブラートでがんじがらめにコーティングしてしまいました。猛省。

これですよ、これ。

しょ~もない記事、書きやがって。ヘタレですねぇ~。

gattolibero.hatenablog.com

 

詳しいことは、各自で読んでいただくとして、ようするにこういうことですよ。

 

元ネタ、ROOTSYさんのツイート。

 

率直かつドストレートに言うと、

箕輪厚介と組んだことのある著者の本ぜんぶ読まないほうがいい

ってことですね、はい。

んで、これねぇ、個人的にはおおむね、賛成というか、納得だったんすよねぇ…。

 

ROOTSYさんが何故そう言ったのか、そのへんの理由とかも、全部、先日のエントリーにリンク張ってありますんで、興味を持たれた方はぜひ、ご自分の目で確かめ、ご自分の脳みそで考えてみていただきたいです。

 

んで。

 

箕輪氏と組んだことのある著者って誰よ?って話になってくると思うんですよ、必然的に。

そいつの名前を教えてくれよと。

 

まぁ、ウィキペディア見れば一目瞭然なんですが、

一応、ちょっと有名な人、何人か挙げていきますよ。

全然知らん人の名前上げても、誰もピンとこないと思うんで。

 

よ、う、す、る、に。

 

与沢翼の書いた本は読むな。

見城徹の書いた本は読むな。

堀江貴文の書いた本は読むな。

・・・・・・

一応、ついでに

イケダハヤトの本も読むな。

くまモンの本も読むな。

ピコ太郎の本も読むな。

と。

 

こうなってくるともう、かなりランボーなわけですが、後半登場したキャラクターはさておき、前半で名前が挙がった著名人ですね、与沢、見城、堀江あたり。

このへんは何か、共通する臭いがしますよねぇ…。

・・・・・・

ん~~と、どうしましょうか。

便宜上、「銭ゲバ界隈の人々」とでも命名させていただきましょうか。

あるいは

「ALWAYS 銭ゲバ丁目の夕日」

とでもしますか。

まぁ、どうでもいいんですけど。

 

このへんの本はねぇ~~……。

やっぱ、ROOTSYさんの言う通り、あんまり、若い人に読んでもらいたくない系統の本ではあるんすよねぇ…。

ある意味「有害図書」的な。

 

このへんの話は、またいずれ、がっつり書きたいと思うんで、今日は華麗にスルーしておきます。

 

 

つーことで、お茶を濁すかの如く、ちょっと愚痴っぽいこと書かせてくださいっ!ここで働かせくださいっ!

な~んかもうさ~、頭抱えちゃうような出来事がありまして。

 

またしても日和って、ぼんやりとオブラートに包んでお届けしますけどね、先日さぁ、私が愛読していたブログの主がですねぇ、まさにあの、「銭ゲバ界隈の人々」が書いた本を読んで「影響受けたーっ!」ってツイートしてたんすよね…。

 

んで、本当にガチで影響受けちゃってて、その直後から、あえて意図的に、過激で挑発的なことを言うようになっちゃったんすよねぇ…。

もう、ソッコー炎上ですよ。

炎上芸。

しょ~もない。

 

んでさ。

私ね、それを最初、「意図していない炎上」だと思ってさ。

不可抗力だと思ったんすよね。

その炎上を事故だと思ったのよ。

それで、気の毒だなぁ、なんとかフォローしてあげたいなぁ…自分が力になれることあるかな…?とか思ってたんだけどさ。

 

そんな中。

 

その人が

うひょおおおお!炎上でガッツリ稼いだぜぇぇぇぇ!よっしゃぁぁぁ!

みたいなことつぶやいてたんすよね…。

 

・・・・・・・・・

 

もう私、こういう顔ですよね。

スーン

(-_-)

 

心配して損した。

オレの思いやりを返せ~~~!!!

 

・・・・・・・・・

 

とまぁこんな感じのことがあったんすよね、最近。

 

しょ~もな。

 

・・・・・・

 

しょ~もな。

 

結局さぁ、一時的には、小銭稼げるかもしれんけど、そういう炎上商法っていつまでも通用するわけじゃないじゃん。

 

今まで応援してくれていた人たちからの信頼も失うだろうしね。

まぁ、いいんだけどさ。別に。

新しい顧客を開拓すればいいんでしょうよ(銭ゲバ界隈で)

 

本人がそれでいいと思って、銭ゲバ炎上路線に変更したんだからさ。

その後どうなろうと他人が知ったこっちゃねぇし。

 

ただとにかくオレは、もう今後は、その人にはできるだけ関わらないようにしようって思ったけどね。

 

なんかね~、改めて実感したよ。

 

 

自分が勝手に、その人に何かを期待しちゃってたんだろうな…って。

 

人間ってむずかしいな…って。

 

ということで、今日はこんな感じです。

 

なんであの界隈はダメなのか、って話は、また今度ね。

 

前回のオブラート・コーティング・システム搭載のエントリー。

gattolibero.hatenablog.com

 

意図せず燃えたコストコのエントリー。

これ、いろんな人にめちゃめちゃ罵倒されました。

gattolibero.hatenablog.com