OPPO A5 2020の魅力を熱く語る(楽天モバイルで17000円くらい)

広告

何から伝えればいいのか、分からないまま時は流れて「OPPO A5 2020」をGETしてから早くも4日経ってしまいました。

あのですねぇ…イイですよ。

「OPPO A5 2020」。

5000mAhの大容量バッテリーとか。

SIM+SIM+SDカードのトリプルスロットとか。

画面デカいし。

これで17000円程度なら、買いですよ、買い。

 

OPPO A5 2020

OPPO A5 2020

 

最近「OPPO A5 2020」の新品がメルカリで22000~23000円くらいで出回ってますが、楽天モバイルで買えば実質17000円弱で買えるっていう。

楽天モバイルだと、一応「OPPO A5 2020」は26,182円ってことになってますけどね。

でも今なら「OPPO A5 2020」を買うと9500ポイント戻ってくるキャンペーン中なんでね、実質17000円くらいでGETできちゃいますんで。

 

こんなもん、超貧乏な私にとっては「買う」以外の選択肢が見当たらなくて当然なんすよね。

買う。

ってか、買わざるを得ない。

 

 

しかもね~、あの、夢にまで見た「トリプルスロット」ですよ。SIM2枚、同時に挿せて、しかもSDカードも同時にOKっていう。

便利なDSDV仕様のトリプルスロット搭載 DSDV(Dual SIM / Dual VoLTE)仕様のトリプルスロットを搭載しました。nano SIM 2枚とmicro SD(microSDXC 最大256GB)を同時に使えます。2枚のSIMカードを挿して2つの電話番号を1台のスマートフォンで利用できるので、仕事用とプライベートの電話番号を1台で使い分けたり、データ通信用SIMカードと、音声通話用SIMカードと使い分けをしたい方にお勧めです。

便利なDSDV仕様のトリプルスロット搭載 DSDV(Dual SIM / Dual VoLTE)仕様のトリプルスロットを搭載しました。nano SIM 2枚とmicro SD(microSDXC 最大256GB)を同時に使えます。2枚のSIMカードを挿して2つの電話番号を1台のスマートフォンで利用できるので、仕事用とプライベートの電話番号を1台で使い分けたり、データ通信用SIMカードと、音声通話用SIMカードと使い分けをしたい方にお勧めです。

 

「OPPO A5 2020」に

音声通話用のLINEモバイルのSIM

と、

データ通信用のFUJI Wifiの50GBデータSIM

を入れて、

2枚挿しで使う、っていう構想が実現のものとなりました。

おめでとう、オレ。

 

音声&データのSIM二刀流で3080円。 

gattolibero.hatenablog.com

 

とにかくこの、トリプルスロットのスマホってのが、日本のメーカーだとほぼ無いらしくて。

表向きは「DSDV(Dual SIM / Dual VoLTE)」と謳っていても、実際には、2枚目のSIMを入れるとSDカードは入らない、っていう、いわゆる「排他利用」っていう仕様がほとんどです。

SIM+(SIM or SDカード)っていうのが実情。
 

だからねぇ~、「OPPO A5 2020」のスペックを確認して正真正銘のトリプルスロットだって分かった時は、小躍りしてしまいましたよ、精神的に。

精神的小躍り。

 「ウホッ!良いスマホ!」って。

 

まずこれが「OPPO A5 2020」の超圧倒的メリットね。

ゴリゴリのトリプルスロットって、日本で出回ってる他のスマホには、あまりない機能だから。貴重。

 

 

あと、バッテリーがバケモノ級大容量の5000mAh。他のスマホに給電することも可能!これが凄い

例えばね。

私が今まで使用していたスマホ「HUAWEI nova lite 2」のバッテリー容量が3000mAhですよ。

 

んで、実は買おうかどうか迷っていた「AQUOS sense3(SH-M12)」 のバッテリー容量が4000mAhです。

「バッテリー長持ち」を売りにしている「AQUOS sense3」が4000mAhですよ。

 

こうなってくると「OPPO A5 2020」の誇る5000mAhの恐ろしさがご理解いただけたんじゃないかと思います。これはえげつないです。

 

そして凄いことに「OPPO A5 2020」は、他のスマホと繋いで、給電っていうか充電してあげることも可能なんですよね。

カツカツになってる誰かのスマホを助けてあげることができるわけです。

なにこれ。カッコイイ。

一日中ずっと使える ほかのデバイスへの充電も可能 5000mAh 大容量バッテリーに リバース充電機能搭載  5000mAhの大容量バッテリーがあなたの手の中に。A5は11時間以上連続してHDビデオも視聴できます。さらに、お持ちのデバイスに充電可能なリバース充電機能*を搭載しています。

一日中ずっと使える ほかのデバイスへの充電も可能 5000mAh 大容量バッテリーに リバース充電機能搭載 5000mAhの大容量バッテリーがあなたの手の中に。A5は11時間以上連続してHDビデオも視聴できます。さらに、お持ちのデバイスに充電可能なリバース充電機能*を搭載しています。

 

アンパンマンの顔みたいなもんです。

腹ペコの子供がいたら、アンパンマンが言うじゃないですか「僕の顔を食べなよ!」って。

あの感じです。

「OPPO A5 2020」は、バッテリーかつかつのスマホに対して「僕のバッテリーを使いなよ!」って言っちゃうわけですよね。

なんなの、このアンパン感。

 

んで、これ、スマホとスマホを繋いで充電するためには、いわゆる「OTGケーブル」っていうのが必要なんですけど、100円ショップのダイソー(DAISO)の商品で代用できます。

(ちなみにUSBホスト機能の「OTG」とは「USB On-The-Go」の略だそうです)

 

ダイソーには似たような商品もいろいろありますんでね、「似てるけどOTG対応じゃない商品」もあるかもしれません。

もしもリバース充電用にダイソーのアダプターを買う予定の方は、このパッケージを覚えといてください。

とりあえず、この商品は「OTG対応」しています。(ほかの商品はわからん)

 

DAISO(ダイソー)で買えるOTGアダプター

DAISO(ダイソー)で買えるOTGアダプター

コネクタの形状を変換するだけっぽい商品名が付いてますが地味に「OTG」の機能付きです。

 

これを「OPPO A5 2020」付属の充電ケーブルにかませて、スマホ同士をつなげると、リバース充電が可能ってわけです。

 

OPPO A5 2020なら、付属の充電ケーブルにダイソーのOTG機能付き変換アダプターをかませることによって、リバース充電が可能です

OPPO A5 2020なら、付属の充電ケーブルにダイソーのOTG機能付き変換アダプターをかませることによって、リバース充電が可能です

わざわざ別売りのOTG対応ケーブルを購入しなくても、100均のアイテムを使うことで、スマホでスマホを充電できます。

 

 

ちなみにリバース充電をする時には「OPPO A5 2020」で、簡単な設定が必要です。

「設定(歯車)」の画面の下の方までスクロール

「その他の設定」

 ↓

「OTG接続」をONに。

 

これだけ。簡単でしょ。

 

いや~、なんかこれ、恋の予感がしますね。

 

「うわ~、スマホの電池切れ…どうしよう…」

って焦っている女性がいたら

「お嬢さん、ぼくのOPPOで充電してあげましょう」

って近づいていって、おもむろにスマホ同士をケーブルでつなぐわけです。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

捕まるわ。

 

 

ま、とにかく、いろいろ書きたかったけど、電池切れですわ、私自身が。

他にもね、いろいろとあると思うんですよね。

「OPPO A5 2020」の魅力って。

 

例えば…

スマホの名前に2020って入ってるので、

「あぁ、このスマホは2020年に購入したんだなぁ~…」って分かりやすいとか。

 

あと、なんかもうね、非常~~に玉虫色なのよ、表面が。

めっちゃキレイなんよね。カバーかぶせちゃうと半減しちゃうけど。

日本人ってさ、玉虫色の決着とか、好きじゃないですか。

なんでもうやむやにしちゃうっていう。

そういう意味では、玉虫色の「OPPO A5 2020」、すごく日本人に合ってるような気がしませんか。

…しない?

ああそうですか。

 


OPPO A5 2020 機能紹介ムービー

 

とにかくね、今、楽天モバイルに申し込んで、スマホとセットで購入すると、めっちゃお得です。

ポイントがっつりもらえるっていう奇跡。

f:id:gattolibero:20200418142115p:plain

事務手数料3300円かかるけど、後日、ポイントで戻ってくるし。

 

その辺の話は先日書きました。

gattolibero.hatenablog.com

 

 

あと一応ね、これ言っとこうかな。

まだリリースしたばかりの楽天モバイルを、メインの電話番号で使うのはちょっと早いんじゃないかと思います。

主回線は別で確保しつつ、サブでもう一個の電話番号をもらっておく、みたいなスタンスで、しばらく様子を見てから、MNPするかしないか判断した方がいいと思います。

どうせ、1年間、月額料金タダなんでね。

解約金も不要だし。

回線、持つだけ持っておいても損はないんで。

電話番号を複数持ってると、ポイ活もはかどりますしね( ̄ー ̄)ニヤリ

まずはお試し期間ということで。

 

楽天モバイル

 

あ、あと、いつ終了するか分かんないんだけど、4月8日から紹介キャンペーンっつーのやってますね。

これから新規で楽天モバイルに申し込むかたは、申し込みの際に現役楽天モバイル利用者のIDを所定の欄に入力すると、2000ポイントもらえます。

その辺の話も、先日のエントリーに書いてますんで、

楽天モバイル申し込んでみようかな?

「OPPO A5 2020」買おうかな?って方は、ぜひこちらもどうぞ。

gattolibero.hatenablog.com

 

「OPPO A5 2020」のことはまだまだ語ります('◇')ゞ!