【追記アリ】楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」2.0に申し込みました!(1年間無料!)

広告

昨日「今月のデータ残量があと3ギガしかない!」ってことに気づきまして。

さてどうしよう。

「…そうだ!1年間無料の楽天モバイルに申し込もう!」

ということで。

昨日さっそく申し込みました!楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」2.0!!

 

※2020/6/19 追記

「紹介コード」の件について追記しました。(詳しくは後述)

 

書きたいことは山ほどあるんですが、まず一個目。どうせ楽天モバイルに申し込むなら今日、18日に申し込むべきだったのか…?

ちょっと「楽天経済圏」のことについては、詳しいこと全然わからないんですが、なんかアレなんですかね?

ポイントが2倍になるとか3倍になるとか、いろいろとお得な日があるらしいじゃないですか。

 

なにこれ。

 

毎月18日は楽天市場

ご愛顧感謝デー

毎月18日は、日頃のご愛顧に感謝して、対象の会員様限定で全ショップポイント最大4倍!欲しかったアイテムをお得にゲットしよう!

毎月18日は、日頃のご愛顧に感謝して、対象の会員様限定で全ショップポイント最大4倍!欲しかったアイテムをお得にゲットしよう!

キャンペーン期間内であってもエントリー前のお買い物は対象になりません。
エントリーは、開催日ごとに毎回必要です。また、開催日以外にはエントリーできません。

【楽天市場】ご愛顧感謝デー ポイント最大4倍

 

こういうの、全然知らんかった。

ってか、どこかで見てると思うんだけど覚えてなかった。

 

そもそも楽天市場でモノを買ったことがなかったんで。

正直な話、先日ノートパソコンを買ったのが「楽天市場デビュー」でした。

gattolibero.hatenablog.com

からの~

gattolibero.hatenablog.com

 

これが、人生初、楽天市場での買い物でした。

んで、何が何だかわかんないんだけど、今月、プラチナ会員になってんのね、私。

パソコンを買ったのが影響してるのか知らんけど、人生初、楽天市場プラチナ会員なのよ、今月。(一応2014年から楽天会員だけど基本、何も買わない)

 

ということはよ?

もしかすると18日にスマホ買った方がポイントがっつり付いたんじゃね?って話でさ。

 

いや、これ、完全にしくじったんじゃねぇかな…って。

大きな金額の買い物だったしさ~。

 

 

ようするに。うかつにも17日に「楽天モバイル(楽天市場店)」でスマホを購入しちゃったみたいなんよね。

結局、楽天モバイルに申し込む過程で、スマホも購入することになったわけですよ。一応、動作確認済みのスマホをGETしておいた方がいいなって思って。

あとからスマホ単品で買うよりもお買い得みたいなんで。

SIMとスマホを同時に購入することで、最大14500ポイントもらえる

 

んで、これがまたよく分からんのだけど、ネットから楽天モバイルに申し込んで、スマホ本体も購入すると、楽天モバイルの楽天市場店から、スマホを購入したってことになるみたいなんよね。なんか手続きの途中でそんな画面が出たのよ(違ってたらゴメン)

・・・・・・・・・

あ、購入履歴確認したら、やっぱ 「楽天モバイル楽天市場店」でスマホを購入したことになってた。

 

ということはさ、やっぱ、18日に楽天モバイルに申し込むのがお得だったんじゃね?

どうなんすかね、教えて、詳しい人。

 

1日、フライングしてもうた気配…。

ポイント、GETし損ねたか…?

 

 

でもまぁ、とにかく、お得な買い物ができたことは間違いなさそう。楽天モバイルに申し込むと、めちゃくちゃポイント付くよ

楽天モバイル新料金プラン「Rakuten UN-LIMIT」の対象製品購入サポートキャンペーン。最大で楽天ポイント20,800ポイントをプレゼント!

楽天モバイル新料金プラン「Rakuten UN-LIMIT」の対象製品購入サポートキャンペーン。最大で楽天ポイント20,800ポイントをプレゼント!

ネットから申し込んだので、3000ポイント付くでしょ。

さらに、事務手数料は3000円くらい払うんだけど、後日3300ポイント戻ってくるので、実質無料になるでしょ。

しかも、

SIMとスマホの同時購入で最大14500ポイントもらえちゃう。

 

それでなおかつ、1年間無料で電話もネットも使えますからね。

これはもう、ヤバ味がひどい。

 

プランの中身もえげつないほどバージョンアップしてます。

2020年4月8日(水)より、月額2,980円の無制限プラン「Rakuten UN-LIMIT」(読み:ラクテン アンリミット)を2.0にバージョンアップし、サービス開始いたしました。

2020年4月8日(水)より、月額2,980円の無制限プラン「Rakuten UN-LIMIT」(読み:ラクテン アンリミット)を2.0にバージョンアップし、サービス開始いたしました。

なんなのこれ。

大丈夫なの?

 

 

「楽天モバイル友達紹介キャンペーン」的なやつも発見!紹介した人、された人、ポイントがもらえます→もらえないかも!

 

【2020/06/19追記】

楽天モバイル、けっこう最悪です。完全なる後出しジャンケン。これはひどい。ドイヒー。

超落とし穴:紹介者が6人以上紹介していると、6人目からは紹介者と被紹介者ともに紹介特典の楽天ポイントはもらえません

楽天モバイルはキャンペーン当初はカスタマーサポートで、何人紹介しても被紹介者は2000ポイントもらえると案内していました。

ところが2020年6月5日になって「紹介者が6人以上紹介していると、6人目からは紹介者と被紹介者ともに紹介特典の楽天ポイントがもらえない」とカスタマーサポートが回答するようになりました。

そして6月8日に公式サイトにも下記の文言が追記されました。

ご紹介者様がポイント付与対象となるのは、ご紹介者様の1楽天モバイルIDにつき、5回線までです。6回線目以降のご紹介は、ご紹介者様、被紹介者様共にポイント付与対象外となります。

 紹介者は実際に何人が紹介コードを使ったか把握する方法はありません。

GoogleやYahooやTwitterなどで「楽天モバイル 紹介」等で検索すると、紹介サイトが出てきて紹介コードも掲載されていますが、ほぼ確実に紹介特典がもらえない無効な紹介コードです。

楽天モバイルの紹介キャンペーンは、楽天モバイルのアンリミットを使っている家族や知り合いの紹介コードを使うことをおすすめします。

https://kakuyasu-sim.jp/rakuten-mobile-syokai-campaign

 

これはずるい。完全に後出しジャンケン。

今さら「紹介コードは6人目から無効」と言い出した。

しかも、いま何人紹介したのかは確認することはできない、という仕様。

これはダメだ。

こういうことやってちゃ、信頼を失いますよ。

いや、信頼を失う事、いろいろすでにやってますがね、楽天モバイル。

とにかく、こういう事ですので、私のブログも含めて、ネットに転がっている紹介コードは利用しない方が無難です。無効の可能性があります。

私自身、この記事内で、「紹介コード」を載せておりますが、現在、何人の方がその紹介コードを利用済みなのか不明です。(確認する方法が無い)

したがいまして、このあと私自身の「紹介コード」を一応、削除せずに載せたままにしておきますが、使えるかどうかは分かりません。

使えるかもしれないし、使えないかもしれません。

あらかじめご了承くださいませ・・・

一応、今までの経験上の話をすると、過去にこのブログで何らかの紹介コードを載せたケースで5人の方が利用したことは無かったと記憶しています。

(大体のケースで、0人、あるいは1~2人だったと思います)

したがいまして、今回も紹介コードも、有効の上限「6人以上」が利用した可能性は低いと思いますが、しかし、人数を自分で確認できない仕様になっている以上、絶対に安全とは言い切れない、という状況です。

もしも6人目以降の方がいらっしゃいましたら…申し訳ありません…ごめんなさい!

「イチかバチか自己責任で使ってみるぜ!」という方以外は、この記事内のコードも含めて、「ネット上に転がっている野良コード」はご利用にならないほうがよろしいかと思います。

それもこれも、楽天モバイルの後出しジャンケンのせいじゃ!くそ~!

・・・・・・

追記ここまで

 

 

楽天モバイル料金プラン「Rakuten UN-LIMIT」をご契約のお客様のご紹介でご契約いただくと、ご紹介者様に3,000ポイント、紹介された方に2,000ポイントをプレゼントいたします

楽天モバイル料金プラン「Rakuten UN-LIMIT」をご契約のお客様のご紹介でご契約いただくと、ご紹介者様に3,000ポイント、紹介された方に2,000ポイントをプレゼントいたします

なんかもう、次から次へと、お得情報が出てきて、全部把握できない…

 

【楽天モバイル】Rakuten UN-LIMITご紹介特典 | 楽天モバイル

キャンペーンご利用方法

紹介者

紹介したい方に、本特典の詳細と、13ケタの楽天モバイルIDをお伝えください。

紹介された方

ご紹介者様より受け取った楽天モバイルIDと、ご契約・お支払いに必要なものをご用意ください。

●本人確認書類

●楽天会員ログイン用のユーザID、パスワード

 ※本人確認書類の情報と、楽天会員情報が一致している必要があります。

 楽天会員情報を確認・変更する

●ご契約者名義のクレジットカード、銀行口座情報

●ご契約者名義のMNP予約番号(他社から乗り換えの場合)

紹介された方

お申し込み内容の確認画面でご紹介者様の楽天モバイルIDをご入力ください。

[楽天モバイルIDを入力]をONにする。
ご紹介者様の楽天モバイルIDを入力する。
[適用する]をタップする。
※楽天会員未ログイン、楽天モバイル契約者情報未登録の方は、楽天モバイルID入力前にログインと契約情報の登録が必要です。

 

・・・・・・・・・

 

あ~~~、あったわ、そんな画面。

申し込み手続きの最後の方で、楽天モバイルIDを入力する欄があったような気がする。

紹介キャンペーン用だったのか。

まだ申し込みの最中だったし「楽天モバイルID」自体を持ってないから、意味わからんかった。

ってか、自分の楽天モバイルIDの確認方法がわからん…。

・・・・・・・・・

あった~!発見!

「my楽天モバイル」とかいうマイページ的なやつを下にスクロールしていくと自分の「楽天モバイルID」が載ってますね。

分かりづらい…。

え~、発表します!

私のIDはこちら!

2020041708176

13桁の数字ですね。

 

これ、どう見ても、

2020年の4月17日、8176番目に申し込んだ人」っぽくね?

 

けっこう、申し込んでる人、いるねぇ…。

どうせなら、18日の今日「楽天いちばの日」に申し込んだ方が、お得だったのにねぇ…。

うっかり17日に申し込んでる私みたいな人、いるねぇ…。

今頃、悔しがってるかな…。

 

ま、とにかくです、

もし「楽天モバイル」に申し込む予定があるなら、例えば今日、18日(いちばの日)に申し込むとか、「なんらかのポイント倍増デー」めがけて申し込んだ方がお得みたいですね、って話と、

あと、

楽天モバイルに申し込むときに「紹介キャンペーン使ってもいいよ」って方は、私の「楽天モバイルID(2020041708176)」を使っていただけると、私が喜びます。そしてあなたも2000ポイントGETということで。ウィンウィン的な感じでね。(紹介者同士で特に個人情報が伝わってしまうとかはないそうです)

 

「Rakuten UN-LIMIT」は1年間無料です!(先着300万名対象)

 

 

私が今回、楽天モバイルでSIMと一括で購入したスマホは、こちらです!

OPPO A5 2020」、想像以上にイイです!

gattolibero.hatenablog.com