宇都宮動物園に仔犬を20頭捨てた人、見てますか~?

広告

去年から今年にかけて3回、合計20頭の仔犬を捨てた、アナタのことですよ~!

ホント、いい加減にしないと、地獄に堕ちますよ?

宇都宮動物園の飼育員さんが「絶対許さない」って大激怒してるよ!

 

おそらくブリーダーの犯行。犬を商品としか見ていない。売れなきゃ捨てる。鬼畜の所業

とにかくもう、宇都宮動物園の飼育員さん、大激怒ですよ。当たり前だけど。

ameblo.jp

 

1回目、2回目、仔犬を捨ててもバレなかったから、味を占めて、また「売れ残り商品」を捨てに来た、ってことでしょ?

こいつ、今後も何回も捨てに来る可能性あるよ。

ってか、

今後は警戒して、宇都宮動物園には捨てないかもしれないけど、今後も、場所を変えて、何度も、果てしなく、売れ残った仔犬たちをどこかに捨て続ける可能性が高い。高すぎる!!

 

飼育員さんのブログより

私達飼育員用の出入口に
仔犬が捨てられていました。

実はこれは初めての事ではありません。
ラブラドールレトリーバー系と
ゴールデンレトリーバー系の仔犬が
去年から今年にかけて3回…
合計20頭捨てられました。

私達飼育員は、
同じブリーダー関係の人間が
捨てたのではないかと考えています。
(あくまで今までの状況からの推測です)
↓      ↓      ↓
①仔犬の系統と性格が酷似していること
*性格は警戒心が強く怖がりな子ばかり。
 人を見てしっぽを振ることもなく、
 ただただ震えています。
 今までの20頭が全てそうでした…。
②捨てられている状況
③仔犬が入れられている段ボール
*ペットシーツを大量に箱買いしたので
 あろうと思われる段ボールを使用

 

これ、どう考えても、ブリーダーの仕業っぽいな…。

ビジネスで大量の犬を扱っている者の犯行としか思えない。

 

ゴールデンウィークにゴールデンレトリーバーを捨てるとか、「ゴールデン繋がりで捨ててみました」みたいなことか?ふざけんじゃねぇぞ!

 

 

冷静に考えてみると、本当に動物が好きな人が、ブリーダーなんてできないんじゃね?

だって「商品は常に完売」なんてことは無いわけでしょ?

必ず、売れ残る子がいるわけじゃん?その時、ブリーダーはどうすんのよ?

捨てんの?それとも、全部、面倒見んの?

 

 

動物ビジネスって、胡散臭い奴もいっぱいいるんだよねぇ…。

表向きは動物好きなテイで、裏であくどいことやってる。

gattolibero.hatenablog.com

 

「どうしてこんなことができるのか…悲しい?悔しい?もう表現できない、言葉にできない感情でぐちゃぐちゃです」by 飼育員さん

飼育員さんのブログより

どうしてこんなことができるのか…
悲しい?悔しい?
もう表現できない、言葉にできない感情で
ぐちゃぐちゃです。

正直、このブログを書くことも悩みました。
書くことで、仔犬を捨てた犯人を
多少追い詰めることはできても、
じゃあ、今度は違う場所に捨てられたら?
もしその捨てられた場所が
人が余り立ち入らない場所だったら?
救えない命を生むことに繋がりかねない…
そう考えると、書くべきなのか否か
何時間も悩みました。

でも、他の飼育員ともたくさん話し合い、
解決に向かう第一歩として書く(動く)ことを決め、今のブログ更新に至ります。

 

おそらく、この犯人は、犬の命なんて、何とも思っちゃいないんでしょう。

 

「ちゃんと動物園の前に捨ててきたんだから、自分は責任を果たした、自分は悪くない」

くらいに思ってるんでしょう。 

ド畜生ですよ。

 

実際、何が恐ろしいかって、犯人が飼育員さんのブログを読んで、

「今後は別の場所に仔犬を捨てよう。それで万事解決だ」

って考えるんじゃないか?ってことです。

 

捨てること自体を辞めようとか、

仔犬の生産自体を辞めようとか、

そっちの方向へむかう可能性は少ないんじゃないかと。

だから、怖い。

 

本当に悪い奴らは、罪悪感なんて感じずに、淡々と悪いことを続けることができる。

良心の呵責に耐えられない、なんてことはないんです。

だって実際、宇都宮動物園に3回も捨ててる。

もしかすると、他の場所に何度も捨ててるかもしれない。

バレなければ、捕まらなければ、何度でも繰り返すんですよ。

 

こういう極悪ブリーダーから犬を購入する連中がいる以上、奴らはビジネスを続けるでしょう。

頭が痛い問題です。

 

動物園には、
「近所からうるさいとクレームがきて…」
「やんちゃすぎて手におえないから…」
という理由で飼い主自身の持ち込みで
捨てられていく犬もいます。
突然置いてかれて戸惑う犬を沢山見てきました。
だから、しつけ教室を開催することで
そういう犬達を…そういう飼い主を…
少しでも減らすことに繋がれば…という想いで
毎週毎週ステージで話をしています。

 

そうなんです。

いつだって、悪いのは人間のほうなんです。

犬はまったく悪くないんだ。

 

「犬がやんちゃすぎる」?

「吠えるから近所からクレーム」?

いや、それ、犬の責任じゃなくて、お前のしつけがダメだからなんだよ。

責任は、100%、いや、150%、飼い主にあるんだよ。

犬は一ミリだって悪くないんだ。

 

ペットとして飼うってことは、家族として受け入れた、ってことでしょ?

家族なんでしょ?

もしも、犬じゃなく、人間の子どもだったらどうよ?

「手に負えないから捨てる」なんて、ありえんよ?

犯罪だよ?

人間じゃなく犬だからOKだと思ってない?

そんなつもりで飼うんなら、最初からペットを飼う資格がないよ。

 

最後に。飼育員さんの魂の叫びを。

今日、犬を捨てた人間に言いたいです。

絶対許さない。
絶対にこのままじゃおかない。

私が言いたいことは以上です。

 

悪徳ブリーダーがこの世からいなくなりますように…。