2019-05-01から1日間の記事一覧

山中伸弥教授いわく「基本的に先生の言うことは信じるな」

あの、iPS細胞でお馴染みの山中伸弥教授が、タモさんと出演しているNHKの番組の中で面白い話をしていました。 山中教授は、学生たちに「偉い教授の言うことなんか信じるな」って忠告してるんだってさ。面白いですね~。

お悩み相談の電子書籍ができたよ!(ぐわぐわ団&スコちゃんとの共著)

なんかイイ感じの電子書籍が完成しました。 3名のはてなブロガーが、様々な「お悩み」に対して、独自の目線、独自の切り口で、ドラマティックに回答しまくっています。

ブログのアイキャッチ画像としてAmazonの商品画像を使う作戦(もしも経由)

久しぶりに「はてなブログ初心者講座」です。 たまには役に立ちそうな記事も書こうじゃないか、ということで。 最近私が多用しているアイキャッチ画像の設定方法について。

宇都宮動物園に仔犬を20頭捨てた人、見てますか~?

去年から今年にかけて3回、合計20頭の仔犬を捨てた、アナタのことですよ~! ホント、いい加減にしないと、地獄に堕ちますよ? 宇都宮動物園の飼育員さんが「絶対許さない」って大激怒してるよ!