【UMA】インド軍快挙!ついに伝説の雪男イエティの足跡をガッツリ発見

広告

やっちゃいましたね、インド軍。

ついに、ついに、あの伝説の雪男「イエティ」の足跡をゴリゴリに発見!

こりゃ忙しくなってきたぞ!

 

【動画アリ】テレ朝がTVのニュースで取り上げた!?これがイエティの足跡だっ!

まさにインド人もビックリ!


ヒマラヤで雪男「イエティ」の足跡発見か インド軍(19/05/01)

本当なのだろうか。伝説の、あの雪男の足跡を見つけたとインド軍が発表した。 その衝撃的な写真はヒマラヤの山で撮られたものだという。遠征していたインド軍が発見したというのは伝説の生き物の巨大な足跡。その大きさは縦81センチ、横38センチ。

 

う~~~~む…。

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

胡散臭ぇな!

 

いろいろツッコミどころがありそうなので、当然、ツッコんでいく。

まず、インド軍ってのが、胡散臭ぇ~~~。

インド軍って言うか、インド人だな。

 

これが問題のインド軍のツイッターだな。

 

「インド人、ウソつかない」みたいな格言があったような無かったような気もするけど、なんだろうな~、インド人、微妙だな~。(ゴリゴリの偏見)

 

インドと言えば、サイババとかですよね?

 

なんかあの、奇跡を起こせる?スピリチュアルな?

インチキっぽいアフロヘア―ですよね?

 

なんか、口から出まかせばっか言う人とか、多いっていうイメージがあんのよね~。

 

いや、もっと厳密に言うと「口から出まかせ」を信じちゃう人が多いっていうイメージだよね。

ウソツキを信じちゃう人がたくさんいるから、調子に乗ってウソをつくヤツが現れる、っていう気がすんのよね。

 

それがまず、気になる点。

 

イエティの足跡を見つけたんなら、当然、その足跡を辿っていくのが、真のマタギってもんなんじゃないのかい?

お前ら、それでもマタギのつもりか?

獲物の足跡を見つけて、それで、みすみす逃したって言うのか?

バカ言ってんじゃないよ!まったく。

 

「UMA(未確認生物)の足跡見つけました~、以上です!」

ってか!?

 

追うだろ!普通!

その足跡の主が、何者で、どこで、どんな暮らしをしているのか、確認するだろうが!

年齢、性別、スリーサイズ、確認するだろうが!ドアホ!

 

※実際にインド軍が足跡の先をたどったかどうか、ワタクシは知りません

 

ってかね…

もう、言っちゃいましょうか?

 

コレ……

インチキですよね?

 

自分たちで(あるいは他のインド人が)付けた足跡だろうから、その先を追跡するもクソもないんだよね?

何十メートル、何百メートル、何千メートルと、足跡が続いていたわけじゃないもんね。

そんなに足跡付ける必要ないから。

カメラに映ってる部分だけでOKだからね。偽の足跡。

 

あるいは、クマの足跡だっていう見解もあるな。

ただ、クマだって言ってる奴もまた胡散臭ぇ気がするんだが…。

インド軍はツイッターに「インド軍の山岳遠征隊は初めて、神話上の野獣であるイエティによる謎めいた足跡を見つけた」と写真付きで投稿。それによると、足跡は縦81センチ、横38センチの大きさで、ヒマラヤ山脈のマカルー山に近いキャンプ周辺で今月9日に発見したという。

ただ、イエティに関する著書があり、この地域を探索した経験を持つダニエル・C・テイラー氏は、クマの足跡である可能性が高いと指摘した。

2017年には国際チームがヒマラヤ地帯で採取されたイエティのものとされるサンプルを調べたが、クマの一部という調査結果が出ていた。

ヒマラヤで「イエティの巨大足跡」発見、インド軍が写真投稿 - ロイター

 

あのさ、結局ね、イエティが1頭しかいない、なんてことは無いわけ。それじゃ繁殖できねぇじゃん。次世代のイエティが産まれないじゃん

イエティなる生物が、代々子孫を残しながら、古来より生きながらえてきたんだとすれば、おそらくその数は最低でも数百頭はいるんじゃないかと思う。

 

もしもイエティの個体数が、わずか数頭まで減少してしまえば、そこからの自然な復活の可能性は無く、サクッと絶滅するだろうから。

 

おそらく、これかな?

最小存続可能個体数 - Wikipedia

陸上の脊椎動物について言えば、近交弱勢や遺伝的多様性を考慮しない場合、最小存続可能個体数は平均500 - 1000個体といわれる。また、それらの影響を加味した場合は、最小存続可能個体数は1000以上になると考えられる。

自然界では、陸上の脊椎動物なら、1000頭以上は存在していないと、その種を持続するのは難しいってことだよね?

でなければ、近親交配が起こって、DNAとかの多様性が失われて、何かの流行り病なんかで、一気に全滅する可能性が高くなる、ってことだと思うんよね。

詳しいこと分からんけど。

(人間による保護があれば、1000頭以下になってからでも回復する可能性はあるだろうけど)

 

まぁとにかくですよ、イエティが数頭しかいない、なんてことはないと思うのよ。

そういう状態なら、もっと早い段階で絶滅してるからさ。

 

そして、イエティがもしも500頭とか1000頭とかいるのであれば、もっと頻繁に目撃されてるはずだと思うんよね。

 

1000頭のイエティが、いったい、雪山のどこに隠れているというのだ?

何を食べて生活しているのだ?

しかも人間に目撃されずに。

 

そういうことを理詰めで考えていけば、ちょっとイエティの存在を信じるってのは無理あるよなぁ…。

 

夢のない話をしてしまいましたが、まぁそういうことでしょうな。現実は。

 


イエティ ―雪男伝説を歩き明かす―

 

 

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com