『Visaのタッチ決済』が完全にガチでキャッシュレス決済天下統一に乗り出してきた(世界を変えるキャッシュレス 第一章 戦国時代編)

広告

ちょっと~!!

『メイプル超合金 と ぺこぱ が、戦国時代へタイムトラベル!織田信長の悩みをキャッシュレスの力で解決!!

って何なんすかw!?

『Visaのタッチ決済』が完全にガチモードでキャッシュレス決済統一に乗り出しましたよ!

 

PR連載企画「世界を変えるキャッシュレス」を開始し、第一章 戦国時代編

PR連載企画「世界を変えるキャッシュレス」を開始し、第一章 戦国時代編

ついに『Visaタッチ決済』という名の黒船襲来。日本のなんちゃらpay、全部オワタw

いよいよ、日本中に蔓延した「なんちゃらpay」が、赤字覚悟のお得なキャンペーンを自重し始めた感のある今日この頃ですが、時を見計らったかの如く、ついに『Visaのタッチ決済』が本腰を入れて動き始めました。

 

これはね~

・・・・・・

オワタ。

 

日本のなんちゃらpay、全部オワタですよ。終了です。

 

割引キャンペーンのない「なんちゃらpay」なんて、無力そのもの。

そんなpayどもを蹴散らすなんざ、赤子の手をひねるも同然。

イージーですよ、VISAにとっては。

 

やっぱ、一枚も二枚も向こうの方が上手でしたね。

日本国内の勢力同士で争わせて、各社が軒並み消耗したところで、満を持して乗り込んでくるとか。

戦い方をわかってますよね。

諸葛孔明ですよ。

諸葛ってますね。

 

 

ってか、

メイプル超合金とぺこぱが、戦国時代へタイムトラベル カズレーザーが織田信長の悩みをキャッシュレスの力で解決!!

って、何なんすか、ホントw

 

「時を戻そう」っつってかww

PR連載企画「世界を変えるキャッシュレス」を開始し、第一章 戦国時代編

PR連載企画「世界を変えるキャッシュレス」を開始し、第一章 戦国時代編

Visa、PR連載企画「世界を変えるキャッシュレス」 第一章戦国時代編を公開|ビザ・ワールドワイドのプレスリリース

PR連載企画「世界を変えるキャッシュレス」は、仮に全くキャッシュレス決済がない時代にキャッシュレス決済があったら、どんな便利な社会が実現するのか、人々はどんな恩恵を受けることができるのか、という創作ストーリーです。

 

本連載企画では、キャッシュレス・アンバサダー(伝道師)のメイプル超合金が、『時を戻せる魔術』を使えるタイムトラベルナビゲーター(時代案内人)のぺこぱとともに、歴史上のさまざまな時代にタイムトラベルをしながら、キャッシュレスの力で、人々の不安や不満を解消し、生活を便利にする手助けをします。

 

第一章戦国時代編では、カズレーザーとぺこぱが織田信長の治政下にある戦国時代の安土城下町にタイムトラベルし、何者かにさらわれ行方不明となっていた安藤なつを探します。

行き着いた先で、織田信長に出会った一行。

織田信長は、「楽市楽座」により経済が活発になったものの、行きつけの団子屋さんが行列を作るほど人気となり、もっと早く会計を済ませ、すぐに団子を食べられないかと思案します。

そこでカズレーザーは、織田信長の悩みを小銭を出して数えたり、お釣りのやり取りの必要がないVisaのタッチ決済を使ったスピーディーなキャッシュレス決済で解決します。

その結果、楽市楽座ならぬ『楽市美座タッチ決済制度』が施行され、経済はさらに活気づき、社会に変化をもたらします。

一方、行方不明となっていた安藤なつは、『楽市美座タッチ決済制度』によって豊かになった安土城下町を町娘の姿で満喫中。

果たして、カズレーザーとぺこぱは安藤なつを見つけることができるのか。

彼らのタイムトラベルの物語とともに、キャッシュレスの力が世界をどう変えていくのかにも注目しつつお楽しみください。

 

ストーリー作りこんでるなぁ…💦

 

 

「第一章 戦国時代編」、ウケるwww

ちょっとこれ。

第一章 戦国時代 | Visa

安藤なつが過去へ飛ばされてしまったという事実を知ったカズレーザーは途方に暮れてしまうのだった。

しかし呆然とするのもつかの間、そこには頼りになる芸人仲間、”時を戻せる魔術”を使えるぺこぱが!

よかったねカズレーザー、これでタイムトラベルをして安藤なつを追いかけられそう。

はてさて果たして、メイプル超合金のふたりはふたたび出会うことができるのか!?

さあ、おなじみのあのセリフから、参りましょう。

いいですか?いきますよ!せーのっ!

「時を戻そう…!!」

 

どういうことやねん。

「頼りになる芸人仲間、”時を戻せる魔術”を使えるぺこぱ」

ってどういう設定!?

 

 

ぺこぱ。

ウケるw

フォ田信長って誰やねん!!

 

 

織田信長の、もとい、フォ田信長の悩みをキャッシュレス決済で解決するカズレーザーと、ぺこぱ。


なんかもう、第二章、第三章って続くのかと思うと、ワクワクが止まりませんね。

次はどんな歴史上の人物とフォラボ(コラボ)してくれるんでしょうか。

 

 

ってかさ、このブログで何回も言ってますけど、キャッシュレス決済の主流は、遅かれ早かれ「VISAのタッチ決済」になりますよ。

 

gattolibero.hatenablog.com

イギリス、スペイン、イタリア、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、台湾などは、すでにもう対面決済の約5割がタッチ決済だそうですよ。

 

昨日のエントリーでも書きましたが。

今後は「VISAのタッチ決済機能」が付いているカードが重宝するはずです。

まもなくリリースされる「Kyash Card」は、いわゆるVISAプリペイドカードでありながら、1%還元のミラクル仕様。

当然、タッチ決済機能付きです。

gattolibero.hatenablog.com

 

そんなこんなで、

また何かありましたら、よろしくお願いします!