『ゴールデンカムイ』実写映画化決定!キャストは?監督は?不安と期待で盛り上がるツイッター民の声を拾い集めてみた

広告

祝!『ゴールデンカムイ』実写映画化決定!ということで。

 

もうね~、イヤな予感しかしないっていっちゃアレですけど、怖いですよ。

 

原作の世界観をそれなりに再現可能なのか?とか、はたまた蹂躙されてしまうのではないか?などなど、様々な憶測が飛び交っております。

 

www.youtube.com

 

とりあえず、主人公の「不死身の杉元」は、元TOKIOの長瀬が適任じゃねぇか?という声が多数ありました。う~む、分かるね~。

杉元佐一とは (スギモトサイチとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

杉元佐一とは、野田サトルの漫画「ゴールデンカムイ」の主人公である。

元大日本帝国陸軍第一師団の隊員。

日露戦争で目覚ましい武功を上げ、その時の鬼神のような戦いぶりから「不死身の杉元」と呼ばれる。

彼を不死たらしめているのは、死地に活路を見出すことができる並外れた度胸と驚異的な回復力。

除隊後、戦死した親友との約束を果たすべくゴールドラッシュに沸いた北海道へ。

そこでアイヌの村から奪われた埋蔵金の存在を知り、精強で知られる陸軍第七師団や凶悪な脱獄囚を向こうに争奪戦を繰り広げる。

 

これ、なかなかねぇ~・・・。

難しい問題ですよ。

あんまりねぇシュッとしたイケメンでもダメなのよねぇ。

 

 

これ、違和感ないな…!

画像

 

 

 

 

 

 

ちなみに、杉元の身長ってどのくらい何だろうと思って調べてみたら、なんと!推定165㎝くらいじゃないか?っていう説が。これはビックリ。思ってたよりも小さいぞ!

 

【ゴールデンカムイ】杉元の身長や年齢、モデルなどキャラクター情報大公開!

杉元が手にする三十年式小銃の全長は1275mmであるとされています。

その小銃と軍帽分を差し引いた杉元の身長を比べると、杉元佐一の身長は小銃の1.3倍程に見えます。

だとすれば杉元の身長は大体165cm程度だと考えられるでしょう。

明治時代の男性の平均身長が155cmであったことを考えると、杉元は中々に大きかったと言えるのではないでしょうか。

歴史上に実在した土方歳三は身長が160cm以上あったと言われています。

漫画で登場する土方歳三も160cm以上あると仮定すれば、彼と身長の変わらない杉元佐一も同じ程度の身長であると考えられるのではないでしょうか。

 

なるほど。

 

現代の感覚だと、165センチっていうと、むしろ小柄なイメージですけど、当時の日本人男性の平均身長が155センチだったらしく、そう考えると他のキャラと比較して杉元がデカいイメージなのも間違えていない気がしますね。

 

 

あと、やたら「橋本環奈」待望論?みたいな意見も多いね。(えっ?待望してない?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「監督が福田雄一」っていう2次災害?が発生するのでは?という懸念の声も。(災害とか言っちゃダメ)

 

 

あと、カメレオン俳優、鈴木亮平の使い勝手の良さ、みたいな。

 

これ、すげぇな。

何してくれてんのよ、亮平さん…!

画像

 

 

鈴木亮平さえいれば、キャストはほぼ賄えるという疑惑。

 

 

いや~なんかもうね、オレの口が「長瀬」になっちゃったね。長瀬以外、受け付けない体になっちゃってるわ。

杉元役は、長瀬以外に誰がやるんだ?ってなっちゃってますわ、自分の中では。

 

いまさら、シュッとしたイケメンを挙げられても、とうてい消化できない体になっちゃってますよ。

コアラがユーカリしか食べられないのと同様、私はもう、長瀬以外、無理。食べてもゲーしちゃう。

 

刮目せよ!今なら漫画『ゴールデンカムイ』が全話無料公開中!

 


こちらのリンクから無料で読めちゃう。

となジャン|「ゴールデンカムイ」の検索結果

狂った犬の様に伴走れっ!!!!

 

www.youtube.com

 

 

そういえば昔、ジョジョの奇妙な冒険のキャストの話も書いてたわ。

gattolibero.hatenablog.com

 

ポルナレフ役は「綾瀬はるか」とか、ひでぇこと言ってんなwww