どんなときもWiFiが繋がらないよ~!

広告

最近、どんなときもWiFiの調子が悪いです。

昨日の夕方も電波がこなくなって、何回か再起動してようやく繋がったんだけど、今日の夜もまたですよ。

再起動を繰り返して、一時は繋がるようになったんだけど、また数時間したらダメ。

正直、解約したくなっています。

 

今も、スマホからテザリング?でPCをネットに繋いでブログ書いてます。ギガが減る~!

この調子が続くようなら、スマホの格安SIMで契約しているLINEモバイルの1ギガなんて、サクッと無くなってしまいますので、あんまり長々とは書けません。

 

とりあえず、どんなときもWiFiが復活したら、続きを書こうと思います。

 

なんなんだろうな?端末の初期不良なのか?

かれこれ、数か月、どんなときもWiFiを使ってますけど、過去にも何度か、電波がこなくなること自体はあったんですよね。

でも、せいぜい1ヵ月に1回とか。

しかも、再起動すれば、だいたいすぐに正常に戻ってたんですけどね。

 

でも、ここ2日間、連続して調子悪いです。

あ、3日間か。(日付変わってた)

毎日のように、電波が切れてしまう。

 

しかも、再起動しても、全然繋がらない。

 

公式サイトの繋がりにくい場合の対処法ってのを読んでみると、

「電源を再起動してから10分程度、そのままお待ちください。」

って書いてあるけど、それでもダメ。

 

ってか、扇型ので電波のマークが光らないんだけど。

点滅もしない。

何度も再起動してると、時々点滅するけど、でもダメ。

 

端末の不良なんだろうか?

でも今までは普通に使えてたからなぁ…

 

いや~、マジ勘弁。

 

過去記事で「どんなときもWiFi、いいよ!」って書いたけど、これ、どうすんのよ…。

gattolibero.hatenablog.com

 

もしも今、解約したら、違約金取られちゃうんだよね?

「繋がらないから解約する」って言っても、ダメなんだろうか?

いや~、マジで参ってます。

 

明日の朝(厳密に言うと今日の朝)、まだ電波キャッチできないようなら、ちょっと解約含めていろいろ考えたいと思います。

 

とりあえず、報告。

 

ちなみに、障害で繋がらなかった日の分は、日割り計算で、減額してもらえるみたいですが…。

ただこれ、8月31日~9月3日に発生した不具合に関して、なんだよね~。

8月31日~9月3日に発生した接続不具合に関するお詫び - どんなときもWiFi お客様サポート

つきましては、本事象の影響を受けられたお客様に対し、該当期間中の料金(日割り分)を10月請求予定分より減額とさせていただきます。詳しくは本日中にお送りする別メールにてご案内いたしますのでそちらをご確認ください。

 

昨日、今日、繋がらないのは、保証してくれないんだろうか。

ツイッターなんかを見る限りでは、あんまり接続の不具合は報告されていないようだけど…。

 

あ~、参ったね。

 

とりあえず、再起動。

・・・・・・・・・

来ました。ようやく。

電波きたよ。

午前1時35分。復活。

 

この件に関しましては、今後また何か進展ありましたら報告します。