「あなたの番です」観るのやめようか悩んでいます

広告

「あいた~いよ~♪」by 手塚翔太。

なんなんすか。

今、勢いのある田中圭の人気に便乗する形でドラマ中に流れる挿入歌。(主題歌?)

今後は毎回、このシーン挟むんだよね?

一曲聴かせるんだよね?

もうさ~、生瀬勝久の不倫のくだりとかさ~、事件や謎解きとは無関係のエピソードばっかり、無理矢理ぶち込んでくんなよな…。

 

オレたちは、秋元康のてのひらの上で、いいように転がされている。悔しくないのか?視聴者も「反撃」すべきじゃないのか?

ミステリードラマの皮をかぶったコメディ「あなたの番です」の「反撃編」ってのが始まったんだけどさ。

企画・原案、秋元康。

もうさ~、前半にも増して、支離滅裂なんだよなぁ…クソドラマの様相。

ここまで毎週、欠かさずに観てきたけど、もう観るのやめようかな…って悩んでますよ、私は。(相方は、最後まで観るって言ってる)

 

前半っていうか、1クール目の最初の方は割と、ワクワクしてみてたんだけどさ。

犯人探しとか、推理するのも、それなりに楽しかったんだけどさ。

それが、回を追うごとに、どんどんどんどん、嫌な感じになってきて。

 

あのさぁ~、もはや、謎解きとか、トリックとか、どうでもよくなってきてんじゃね?

イケメンの登場シーンを増やして、BGMに田中圭の歌を流せば、がっぽり稼げるよ!って、秋元さんソロバン弾いちゃってんじゃね?

 

本筋とは関係ないクソエピソードとか、枝葉の部分が目立つようになってきちゃって。

 

昨日の放送の、生瀬勝久が趣味で所属している劇団の、仲間の女性から不倫を持ちかけられる、みたいな面白エピソードとか、本当に必要だったのかね?

これが何らかの伏線だった、っていうんなら分かるよ?

でも、そうじゃない気がするんだよなぁ…。

 

単純に、ストーリーが間延びして、テンポが悪くなっただけなんじゃね?

時間稼ぎ?尺の問題?

 

どうでもいいエピソード、強引にツッコんでくんなよ…。

 

あと、田中圭が演じる主人公「手塚翔太」が歌う主題歌「会いたいよ」が、今後は毎回、必ず流れることになると思うんだけど、こういうのも興ざめっていうかさぁ…。

そのシーン、いるかな?

少なくとも、あんなに長々と、流さなくていいと思うんだよ。

でも「まず一曲流します」っていう、そっちが優先されてるから、長いんよね。

「BGMありき」のシーンになっちゃってるから。

 

ある意味、一種のサブリミナル効果じゃん。

CD買わせるためのステルスマーケティングじゃん。

 

「あきんど」ですねぇ~、秋元さん。

あきんど康。

金儲けのプロだね。

 

 

もう正直、謎解きとか、考察とか、どうでもよくなってきたよ。グダグダだもんなぁ

例えばさ。

ブータン料理屋の店長・ドルジを(間接的に)殺した犯人は、ラーメンズ片桐だと思わせておいて、まさかのラーメンズ片桐の犯行とか。

いや、そこは別人であってくれよ。

片桐と思わせて片桐とか。逆に新鮮かよ。

 

俳優・袴田吉彦を殺害した犯人は「シンイーの仲間」なのかも知れないと思わせておいて、まさかの「シンイーの仲間」が犯人とか。

いや、そうじゃないじゃん。

ミステリードラマって、そうじゃないじゃん。

 

「アイツが怪しいな~」って視聴者に思わせておいて、実は別の奴が犯人でした、ってのがトリックじゃないですか。

「アイツが犯人かな?」って思わせておいて「アイツが犯人」って何よ。

直球かよ。

逆・まさか。

 

もうさ~、ここから立て直すのは無理な気がすんのよ、ここまでグダグダになっちゃうと。

生瀬の面白不倫エピソードとか。

それでは聴いてください。手塚翔太で「会いたいよ」。

とかさ~、

連続殺人とは無関係の要素、混入しすぎよ。

 

ただでさえ、何かいろんなことが交通渋滞を巻き起こしてんのに、さらに余計な要素ぶち込んでくるとか、どういう風の吹きまわしですか。

誰だよ、こんなドラマ企画したヤツは…。

 

 

とはいえ、相方は「最後まで見届ける」と言っている。私も観る以外に選択肢はないのかも知れない。

チャンネル権の争いでは私の方が分が悪いんで、結局なんだかんだで「あなたの番です」を観ることになりそうなんですけどね。

 

さすがにもう、なんか、どうでもよくなってきちゃったなぁ…。

 

毎回、手塚翔太の「会いたいよ」を聴かなくちゃならんのかぁ~。

これって、田中圭のファンなら大喜びなのかな?

 

 

田中圭といえば「おっさんずラブ」のはじけた演技でファンのハートをガッチリキャッチ。おっさんの私から観ても、最高でしたね~。

gattolibero.hatenablog.com

 

 

最初は楽しみだったんだけど…。

gattolibero.hatenablog.com

 

 

徐々に混沌としてきて…。

gattolibero.hatenablog.com

 

 

なんかもう、全然わかんねぇ。

gattolibero.hatenablog.com

 

ミステリードラマとしては相当グダグダなんですけどね~。

う~~ん…。どうしよう…。今後も観るべきか…。

現在検討中。

 

 あいた~いよ~♪


会いたいよ