土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」が笑えて泣けて切なすぎる件

広告

皆さん、土曜ナイトドラマおっさんずラブ観てます?

今シーズン放送中のドラマでダントツの出来です!

笑えて泣けて、胸がキュンとなります。

はい、おっさんの私でも胸がキュンとなります、間違いなく。

 

恋愛ドラマとか、いっさい観ない私でも「おっさんずラブ」だけは欠かさず観てしまう。

若くてイケてるナウな男女の恋愛ものとか、私は全く興味を持てないんすよね~。

キ◯タ◯が出てるような、いわゆるトレンディドラマとかさ、全然、面白くないわけですよ、個人的には。

あ。

「キ◯タ◯が出てる」って書いちゃうと、なんか猥褻物陳列罪的なニュアンスになっちゃってますね…。(元・SM◯Pの方のキ◯タ◯ですので。おいなりさん的な方ではありません。お間違えなく)

 

私は基本的に狼に育てられた的な感じ、あるじゃないですか。人間の愛情を知らずに育った、みたいな。

「恋愛とかクソくらえじゃ!」みたいなさ、やさぐれてる私でも「おっさんずラブ」なら、全然拒否反応起きないんすよね。

 

ユーモアというオブラートに包まれていますんでね、「おっさんずラブ」は。

ゲラゲラ笑いながら観れるんです。

んでもって、時折、

「あれっ…人を愛するって…どういうことなんだろう…」みたいな。

深く考えさせられちゃう。

 

笑って泣けて、胸が切なくなる。

めちゃめちゃ良いドラマです、おっさんずラブ

 

ちょっとこれ観て。

おっさんずラブ」の試写イベントの映像。

試写を観た女子たちの反応が!!!

爆笑、胸キュン、そして涙!!!

なんという苦しく、切ない純愛…。

www.youtube.com

4月21日(土)よる11時15分スタート【おっさんずラブ】試写イベントverSP予告編

 

動画の53秒あたりで、同僚のOL役・伊藤修子さんの何気ないセリフ

「好きになっちゃいけない人なんて、いないんじゃないかしら」

 

もうね、泣けるわ~~。

条件反射的に、主題歌を聞いただけで涙が止まらない。

 

スキマスイッチが歌う、おっさんずラブの主題歌「Revival」のサビの部分が流れただけで私は号泣ですよ。

www.youtube.com

おっさんずラブ×スキマスイッチ「Revival」スペシャルPV

 

ぶっちゃけ、この記事を書いている今も、とめどなく流れる涙が、私の頬を伝っております。

 

泣きながらブログを書いてます。

涙で滲んでディスプレイがよく見えない…

 

 

おっさんずラブはキャスティングも最高!何より、主演の「はるたん」役、田中圭が素敵すぎる!!!!!

私は見くびっておりました。

田中圭?誰だっけ?昔、刑事ドラマで若手刑事役やってるのを見たような気がするけど…。特に印象に残ってないなぁ…。(人違いか?)

って感じだったんですけど。

 

なんなんすか!田中圭

めちゃめちゃ魅力的じゃん!!!

 

今、日本国内に「田中圭になら抱かれてもいい。ってか抱いてくれ」って思ってる中高年男性、急増中ですよ(断言)

 

ドラマの登場人物たちが、みんな、田中圭(春田創一)のこと好きになる、ってのが分かるわ。

 

ツイッターで検索してみたら、案の定、

「これ、はるたんのこと好きにならざるを得ないわ」

みたいな意見を多数、発見いたしました。

 

ホントにもうね、はるたんがキュートでキュートで…。

 

 

 

もちろんね、ヒロイン役の吉田鋼太郎さんも、ライバル役の林遣都くんもメッチャ素敵なのよ!

でもね、やっぱなぁ~、はるたんがもうね…輝き方がえげつないわ…。

 

真顔も素敵、笑顔も素敵、泣いてる顔まで愛おしい…。

 

 

最後にひとこと。吉田鋼太郎さんが熱演!!「おっさんずラブ」のヒロイン・黒澤武蔵部長についてもひとこと。

ヒロイン役の黒澤部長がね、はるたんにメールする時に

「◯時にどこそこで待ってる

 みたいな書き方するんだよな~。

語尾、「お」なんすよね。

 

これも、胸キュンポイントです。一応報告。

 

緊急速報!

吉田鋼太郎さんが演じる黒澤武蔵部長の公式インスタグラムを発見!

こっそりはるたんを隠し撮り?

めちゃめちゃ面白いお(笑)

www.instagram.com

 

f:id:gattolibero:20180509180648j:plain

https://www.instagram.com/

 

ドラマ本編でも定番?の営業日報コメント欄(笑)

純愛ですよ。

業務関連のコメント内にさりげなく忍ばせる愛のメッセージ。

突然ですが、春田は卵焼きは甘い派?甘くない派?目玉焼きは醤油派?ソース派?

 

こんな感じとか。

ちなみに今日の春田のネクタイ、とっても素敵だったよ。すぐに外回りに出てしまったのであまり見られなかったのが残念です。ネクタイといえば、よく買いに行くお店があるんだけど、今度一緒に行きませんか? 

 

あ~~~。

もうさ~~、ピュアな純愛じゃないですか…。

彼女と付き合い始めの時とか、付き合う直前とかって、こんな感じだったりするよね…。

 

部長は、はるたんのことが好きで好きでたまらなくて。でも、許されない愛だとは分かっていて…でも、でも、この気持ち、どうしても抑えきれなくて。

黒澤武蔵の愛が溢れ出てしまっている。

笑える。そして泣けるわ…。

 

ま、とにかく!

土曜ナイトドラマおっさんずラブ」、必見です!

f:id:gattolibero:20180509183511j:plain

【公式】「おっさんずラブ」アカウント (@ossans_love) | Twitter

 

 

最終回の直前に書いた記事。

gattolibero.hatenablog.com