【注意】チキンクリスプ100円 チキンクリスプマフィン130円

広告

朝にマクドナルドに行って「チキンクリスプください」って言ったら出てきたのがチキンクリスプマフィンで130円だった件ね。

これ、みんなに伝えとかなきゃ…!って思ったんで注意喚起的に書いときますわ。

 

何か知らんけど「朝マック」なるシステムが発動していて、10時30分まではメニューがちょっと違うみたいなんよね。

これはもう、やられましたね。

盲点ですよ。

目からウロコとコンタクトレンズ。

 

ワシ「チキンクリスプください(なぜなら100円だから)」

 

店員「・・・(チキンクリスプマフィン130円だろうが。省略すんなや)」

って感じだったんすかね~…。

 

 

ちなみに、朝だったからなのかどうか分かりませんが、店員さん、一言もしゃべらなかったんよね。頷くだけで。

いらっしゃいませとか、こちらでお召し上がりですかとかも、一切言わなくてさ。

アイコンタクトと深く頷くだけ、っていう。

ベテランになるとマニュアルとかガン無視しても良くなったんだな~、マックも良い方向に変わったな~素晴らしいな~とか思ってたんよ。

でも結局、それが裏目に出たね。

 

 

可能な限り正確に再現するとこんな感じ。

流れ的には、基本アイコンタクトよ。

 

店員「・・・(こちらへどうぞ的に手で誘導)」

 

ワシ「え~と、持って帰ります」

 

店員「・・・(深く頷く)」

 

ワシ「◯◯◯◯◯◯ひとつと…チキンクリスプひとつください」

 

店員「・・・(深く頷く)」

 

ワシ「んで、え~と、楽天のポイントで払います(スマホを見せる)」

 

店員「・・・(深く頷きバーコードをピッ)」

 

こんな感じよ、まさに。

なんでか、しゃべんないのよ。

こんな人はじめて遭遇したわ。

 

最近のマックは「朝はできるだけしゃべらないように」みたいな方向なんすかね。

 

ベテランだったのか偉い人だったのか、悟りを開いた感じを醸し出しててさ。

泰然自若ってのは、まさにこういうことなんだろうな、っていう。

ワシも、こんなどっしりと構えた人になりたいな、って思っちゃったもんね。

その店員さん、まだ若い女の子だったんだけどさ。

 

でもさ~、ちょっと言ってほしかったわ。

ワシが「チキンクリスプください」

って言った時にさ、

「え?チキンクリスプ?チキンクリスプマフィンでよろしいですか?朝の時間帯はそういうことになっておりますんで」

みたいな。

そしたらワシも「えっ!そうなの?う~~ん、どうしよっかな…。じゃチキンクリスプマフィンで」って言うからさ。

(結局、どっちでもよかったりする)

 

私がこの、「チキンクリスプ・トリック」に気づいたのは、すでにマックを出た後ですからね。

レシートを見たら「チキンクリスプ」ではなくて「チキンクリスプマフィン」って書いてあったからさ、ん?どういうこと?って思って検索してみたのよ。

そしたら、

案の定っていうか、ワシと同じように「クリスプ・トラップ」あるいは「クリスプ・マジック」…いや「クリスプ・イリュージョン」にまんまとハマった人のブログが出てきたw

(しかもその人、クレーム付けて30円返してもらってた…💦)

「レジの人にクレーム付けちゃったけど、後で調べたら自分の方が間違ってた!」って悔いてるようでした。

実際、チキンクリスプマフィンは100円じゃなくて130円なんで、レジの人、間違ってないんよね。

 

う~~む…自分の場合、そういうモンスタークレイマー的なことにならなくてよかったです。(基本、泣き寝入り方向で事を進めるタイプ)

 

 

まぁ、たった30円で、良いブログのネタができてよかったですよ、ありがたいわ。

 

ブログって、なんかこう、失敗談とか、悲惨な話とかでも、面白可笑しくネタにして明日を生きるエナジーに変換できるからいいよね。

 

そしてワタクシは、ひとつ利口になりました。

  • マックには「朝マック」なる魔の時間帯が存在するということ。
  • 魔の時間帯にチキンクリスプを注文するとチキンクリスプマフィンが出てくること。
  • チキンクリスプマフィンは30円高い130円であること。
  • 朝のマックは静寂を重要視するので店員は言葉を発しない。

ひとつじゃないね、4つも知ることができました。

ありがたいありがたい。

 

これはホント、有意義な記事が書けてよかったですよ、マジで。

今後も私と同じように「クリスプ難民」が現れると思いますが、きっとこの記事を読んで「つらいのは自分ひとりじゃないんだ…!」って勇気づけられることでしょう。

よかったよかった。

 

もう二度と、

朝マック行かねぇ!

 

 

ちなみに今回の記事は、何気にコチラの話の続きです。

gattolibero.hatenablog.com

 

 

何故か食べ物に関するネタが多いブログです。

gattolibero.hatenablog.com

 

 

フライドポテトがらみのネタ記事。

gattolibero.hatenablog.com

 

 

カニクリームコロッケとか。

gattolibero.hatenablog.com