【だまされやすい人必見2】ニセモノの能力者を見抜く方法(霊能者、超能力者)

広告

先日紹介した「ホンモノの能力者の見分け方」の第2弾的な内容の動画がYouTubeの都市ボーイズチャンネルに上がっておりましたので、さっそく紹介したいと思います!

だまされやすい人は必見でございます。

動画タイトルは「偽物の霊能者は見破れる⁉~見抜く5つ方法~」!!

 

都市ボーイズ岸本プレゼンツ!「ニセモノの能力者を見抜く5つ方法」!!

もうね~、不思議界隈っつ~と、嘘みたいな話ばっかりですからね~、なんつーかな、フィルターがバカになっちゃってる人も結構多いと思うんですよね。

 

もうね、ザル状態。

全部、通過しちゃう。

全部、信じちゃう。

そういう風になっちゃう人、結構いると思うんですよね。

 

あと、最初は全然信じてなかったのに、途中でコロッといっちゃう人とか。

全然信じてなかったのに、1個だまされちゃうと、もうあとはドミノ倒し状態とか。

 

今回は、そういうピュアな人、だまされやすい人に対して、警鐘を鳴らす意味でも、「これはブログで紹介すべきだな」と思った動画を紹介しちゃいます。

けっこう参考になると思いますんで、不思議好きの方は必見!だと思います!

 

こちらの動画!

www.youtube.com

【霊能者】偽物の霊能者は見破れる⁉~見抜く5つ方法~【超能力者】 - YouTube

今回は、大好評のこちらのお話。
【霊能者・超能力者】とは一体どこで見分けるのか?
岸本が100人以上の自称能力者などに会った結果
いくつかの共通点を発見!
皆さんも偽物か本物かを判断できるようになるかも?

 

 

いや~、こういうこと暴露しちゃって、岸本さん、大丈夫でしょうかね?

インチキ界隈の方々からクレームとか来ませんかね?

ちょっと心配になります。

まぁ、クレームを言ってくる人は逆に「自分はニセモノです」ってカミングアウトしてるようなもんなんでね、あんまり大っぴらには文句を言ってこないとは思いますけど…。

 

一応、岸本さん、ご自愛ください。

 

 

今回の動画の中で、私が一番、なるほどなと思ったポイントは、料金システムの話ね。ホンモノは明朗会計。

今回の動画の中で岸本さんが、いくつか、ニセモノを見分ける方法とか、ニセモノの共通点なんかを挙げておりましたが、私が個人的に一番、なるほどな、分かりやすいな、と思ったのは、料金体系、みたいな話ね。

 

こういう霊能力者界隈でも、ちゃんとした店は明朗会計なんすね。(店ではないか)

 

インチキ系は、なんかいろいろとオプションで追加料金が発生するってことなんすかねぇ。

なるほど、これは客観的に見て、分かりやすいかもしれない。

 

たとえば、霊視?みたいなことをしてもらって、

料金払った後に、

オプションの「お祓い」で○○円発生、

さらに、

おまじないの「お札」1枚○○円、

さらに

こちらのご利益のある仏像のキーホルダーが○○円、

パワーの入ったストーンが○○円、

みたいに、

あれよあれよで、なんかお金、むしり取られちゃう感じになるんすかね。

 

私はこういうの、まったく体験したことがないんで、詳しいことは全然わからないんですが。

 

 

そういえばちょっと前に、元マジシャン?の人の動画で「パワーストーンのもっとも効果的な利用法」的なやつを観たんだけど、笑った。

パワーストーンってあるじゃないですか。

私はあんまり詳しく分かんないんですけど、なんですかね、ご利益がある石?みたいなもんなのかな?

 

それでさ、その動画の主が言ってたのが、

「パワーストーンをどうするのが一番オススメかというと、買わないのが一番です」

ってきっぱり言い切ってて笑いました。

買った時点で、ストーン代金の分、金運下がってます。

みたいなこと言ってて。

ミもフタもない。

「金運上がってるのはストーンを売った人です」、みたいな。

 

いや、ここまできっぱり、パワーストーン意味ないよって言いきっちゃうのもどうかとは思うんだけどさ。

 

実際、にんげんっつーのは、意外と単純というか、信じる者は救われる、的な部分もあるわけでさ。

いわゆる「プラシーボ効果」とかさ。

 

信じることの“脳力”:痛みの緩和だけではなく心地良さを増幅させるプラシーボ効果 | WIRED.jp

「病は気から」と言われるように、心と身体は密接に関連している。薬の効果も同様で、偽薬の服用で症状が改善したと感じる「プラシーボ効果」はその一例だ。最近の研究によって、その効果は痛みの緩和だけでなく、心地よさを増幅させることにも効き目があると分かった。

盲目的な暗示にかかると、人の脳は驚くべき薬をつくり出す。例えば「痛み止めの薬です」と、医者から処方された単なる“シュガーピル”があるとしよう。その偽薬を人々は本物の薬だと信じて飲み込み、数分後、何割かの患者は痛みからの解放にほっと胸を撫で下ろすことだろう。

 

本当は薬でも何でもない「薬っぽい何か」なんだけど、「これは痛み止めの薬なんだ」って信じて服用した人たちの中には、実際に痛みが軽減するケースが出てきたりするわけよね。

メチャクチャ信じてると、本当に効果が出てしまう、っていう。

これはもう、科学的な実験で何度も証明されている話なんだけどさ。

 

そういう意味では、パワーストーンだろうが、イワシの頭だろうが、信じてる人にとっては、なんらかの効果が本当にあったりする場合も、おそらく、無くはないわけで。

 

まぁ、その場合だと厳密に言うと、本当にパワーを秘めているのは

「パワーストーン」

ではなく

「自分自身の思い込み」

ってことになっちゃうんですけどね。

 

ようするに、

」ではなく

意志」のチカラだったりしてね。

(落語家みたいなフィニッシュ)

おあとがよろしいようで。

 

 

先日の、だまされやすい人必見シリーズ第1弾

【だまされやすい人必見】本物の能力者の見分け方(霊能者、超能力) - 自由ネコ

 

謎と不思議を追い求めております。

【謎と不思議と好奇心】 カテゴリーの記事一覧 - 自由ネコ

 

不思議系YouTubeチャンネルの最新動画情報を随時更新。

不思議動画RSS