あの伝説の実話怪談の舞台となった『山の牧場』2022年の現地の映像(ガチ必見)

広告

今回紹介する不思議な話は、あの有名な「山の牧場」です。

雑誌やメディアで何度も取り上げられている古典的名作実話です。

何故、実話と言い切れるか。

それは、牧場が不思議な状態のまま、現存しているからです。

(潜入を試みたユーチューバーたちの最近の動画も結構ある)

ガチです。

 

まずはこの動画をご覧いただきたい。ドキュメンタリー映画1本に匹敵する見ごたえ。視聴する価値あり。これを観ずして不思議を語れない

中山市朗氏本人が語る「山の牧場」。

まだ学生だった頃の中山市朗青年が山の中にある不思議な牧場に迷い込んでしまったところから始まります。

人もいない、家畜もいない、不思議な牧場。

伝説の実話怪談『山の牧場』の全貌を中山市朗先生が語ります【新耳袋】 - YouTube

 

これ、最初に聴いたときに、「ホンマかいな」って思ったんですよね、私も。

どこまで本当なんだろうかと。

 

オバケも宇宙人も出てこないけれど、

なんかもう、めちゃくちゃ、すげ~不思議な話。

 

全然、意味が分からんわけですよ。

何故そんなことになっているのか、想像さえできない。

納得のいく仮説さえ、立てられない。

 

 

あんまりネタバレしたくないので、ちょっとだけにしておきますけど、たとえばねぇ、その牧場内にある、どの2階建ての建物も、2階へ上がる階段がない、ってどういうこと?

意味わかんなくね?

どうやって2階に上り降りすんの?

階段をつくらない理由って何??

 

建築ミスとか、設計ミスとかで、こんなことにならんよね?

どの建物も、階段がないって、そんなミスある?

実際にその建築物を作った大工さんはどうやって2階から降りたのかね?

「うっかり階段、作り忘れた~」とか、ないでしょ。

 

あと、

トイレがないとか、

事務所的な建物のドアを開けたら、そこに「巨石」が立ってるとか。(邪魔)

 

もう、全然、意味が分からないことだらけ。

説明ができない。

 

ぜん~~~ぜん、合理的な仮説が思い浮かばない。

 

強いて強引に仮説を絞り出すとすれば。

人ならざるものが、見よう見まねで「にんげんが営む牧場」っぽいものを、こしらえただけの、いわば、ダミーというか、ハリボテなのではないか?

というくらいしか、考えつかない。

 

たとえばね、

ちょっとファンタジー多めな話をするとですよ、

2足歩行で移動する我々のような生命体なら、階段をつくらないと2階に上がれないってのは、当然、すぐに、初日で、当たり前のように気づくわけですよ。

右足左足、交互に出す、

そうやって、大地を踏みしめて移動する生命体なら、家を作るけど階段をつくらない、なんていうポカ、あり得ないんよね。すぐ気づきますよ。作ってる最中に、気づかないとおかしい。

でも、

そもそも、空中を浮遊して移動する生命体だったらどうだろうか。

壁や天井をすり抜けることができる生命体だったらどうだろうか。

ようするに、

そもそも階段を必要としない生命体が、見よう見まねで「にんげんが住んでる建物」っぽいものを作ったとしたら、どうだろうか。

階段の重要性がピンとこなかった可能性、ありますよね。

「階段がないと大変なことになる」というところまでイメージできてなかった可能性はあるよね。

これはまぁ、ちょっとファンタジー、盛りすぎましたけど。

 

実際の話、

階段を利用したことがない生命体なら、階段の重要性ってピンとこないだろうし、

トイレを利用したことがない生命体なら、トイレの重要性も、ピンとこないような気がするんよね。

 

なんかそういう、「にんげんがやってる牧場って多分、こんな感じだよね」っていう、ざっくりとした知識だけで、なんとなく「牧場」っぽい施設を作った・・・ような気がするんよね~。

 

などと思っていたら。

 

なんと!中山市朗氏ご本人が、あらためて「山の牧場」を訪れている最近の動画がYouTubeに上がっているではないか!これは必見!不思議な山の牧場はやっぱり本当に存在していた!

さすがに廃墟感はありますが、あの頃の不思議さは今も健在!

 

あの有名な、階段のない建物も登場!!!これはガチだな!

 

www.youtube.com

【山の牧場】著者の案内で行く『山の牧場』全貌と解明【中山市朗】 - YouTube

 

中山氏のチャンネル「竹内・市朗 オカルト解体新書」と、「不思議大百科」とのコラボ企画ということで。

おもろいんすよね~、不思議大百科。

めちゃくちゃフリーダムな田中さんを見ると「あ~、相方の下駄さん、大変そうだなぁ~、忍耐強いなぁ~」とか思っちゃう。

 

www.youtube.com

不思議大百科さんとのコラボ第2弾【山の牧場】編 - YouTube

 

まぁとにかく、感無量っすわ。

ホンモノの「山の牧場」の映像を、中山氏のガイドで観れるとは…。

「山の牧場」、ホンマや、っていう。

ガチでした。

 

結局、なんなんすかね?

いつの日か、解明される日が来るのでしょうか?

期待!!

 

 

そういえば先日、不思議大百科の田中さんの話、書きました。

重度の肺炎で死を意識した田中さんの身に起きた劇的な変化の話 - 自由ネコ

 

このブログでは今後も、謎と不思議を探求していきます!

【謎と不思議と好奇心】 カテゴリーの記事一覧 - 自由ネコ